SSブログ

可愛いkiss

朝は "し"で始まりました。おしっこしながらシール!

面白いかな? 私は外国人だけど日本の親父ギャグが大好きです。

長男もギャグをいっぱい言うってくれるけどパパには通じない…
まぁ?そこは私と長男のDNAかな…(笑)

長男にいってらっしゃいkiss, 次にパパの行ってらっしゃいkiss...
Have a good dayってうちのお別れのstyle!

今日はクリーニングのおばさんが来てくれて、大助かり!
チビちゃんとcleaning ladyが一緒にシャツを数えてクジを引いて、

ハズレ[exclamation]

クリーニングのおばさんが帰ろうとした時に…
うちのチビちゃんがkissに慣れてるから、それともこのladyに一目惚れかもしれない…kissしないとと帰らせませんよ〜

kissの強いアピールでおばさんが照れちゃって、可愛いgirlfriendになちゃいました。
おばさんのほっぺにお久しぶりの柔らかい暖かいkiss。
二人とも嬉しい顔でbye byeしました。

水曜日はwater day...プールのなれなれコース。

これから出かけると思ったら、チビちゃんが急にヤーになりました。
ba…ba…って言いながら玄関でストライキ!ahaaaaaaa…チビちゃんのback pack (リュック)を忘れました。

靴、はいたまっまで戻って、魚リュックを取ってあげました。
落ち着いたチビちゃん!

靴、はいたまっまは日本で有り得ない事ですね。
それはよく分かってますけど…私は忘れん坊です。
靴を脱がないで、家に戻って、私の友達がいつも驚いてます。

いいの、ティナちゃん?!hmmm....まぁ〜後で床を洗ったら問題なしかな…
私が答えると皆が外国は靴を脱がない習慣と思ったりしてるんですよね。

でもそれは違います。
Slovakiaでは、ちゃんと玄関で靴を脱ぎます。
だって、カーペットだし!

でもね、イギリスで住んでた時にカーペットがあっても、雨が降っても、靴はそのまっまOKでした。
no problemだけど、その後が大変でした。
まぁ〜au-pair(ベイビーシッター)がお掃除するから…

だけど、私はベイビーシッターの仕事をしてた時、子供達にちゃんと靴を脱ぐ習慣を教えました…
まぁ?その子達がもう立派な大人になってて、もしかして私見たいに自分の子供に教えてるけど自分は急いでる時に…まぁ〜いいか〜no problem!



今日のプール、大丈夫かな?の不安でbusに乗りました。

チビちゃんはやっぱり水にもぐるのはイヤです。まだまだそれが時間がかかるかもしれない…
私だってね…

〓カエルの泳ぎしか出来ない…
〓泳いでると、顔を絶対水の中に入れない…
〓もぐると、鼻を指でおさえる…
あれあれ?それじゃ、誰の水なれコースかな?
[ウィンク]笑っちゃう[手(チョキ)]?



nice!(126)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Fish

今日の朝、living room の窓のカーテンを開けて、まだ半分寝ぼけて小鳥達を見ながら、このlovely natureに心を洗われてました。

太陽がbig windowから私の体を暖かくして、いい気持ちで一日のstartが出来ました。

顔を洗った後、もう一回その素敵な春らしいの気持ちを味わいたくて、窓から眺めたら…
うわーっ!!!
一気に目が覚めちゃった?。
昨日の洗濯物が干しっぱなしになってるじゃないか!
昨日、私とチビちゃんが外から帰った時に、長男が洗濯物を片付けてくれたgreat news だったのに…もちろんほぼ全部を片付けてくれた。
hmmmmm...どうして最後の洗濯物だけを忘れるのかな?
どうやってそれをおいて、窓のcurtainをしめて、気付かなかっただろうね?…
こんな忘れん坊ってありえるかな…不思議[げっそり]


午後はお出掛けtime。風はまだつよくて、寒いです。

昨日、パパからもらった新しい面白いリュック(魚の可愛い形)を背負ってBUSに乗って、サーモンパークに出発!

まぁ?また大興奮です。私はその喜び方を、見るのがたまらなく大好きです。

今日の3時のイベントが魚のエサやり。
もうちょっと大きい子供達には面白かったけど、うちのチビちゃんはも?っと面白い事を見つけました。
それは、
魚を踊らせる事です。

小さなgreen buttonを押すと、classic musicが流れて魚たちが左へ、右へ音楽に合わせて踊ります。うちの子もうノリノリ、danceが辞められない。
次の面白い事…
魚を驚かせる事です。
?ドンドンド???ン
水槽を思いっきり叩いてます!

あぁぁぁ??面白いかもしれないけど、次の部屋に取りあえず行きました。

そこには小さい魚がいっぱいのプールがあって、魚達を手で触る体験ができます。手は臭くなるから、小さな洗面所が置いてあります。

一人の同じぐらいの男の子を見て、うちのチビちゃん同じマネ…それは、魚プールに手を入れて、すぐ洗面所で洗って、towelで拭いて、その繰り返し。

この二人のキレイキレイの練習でtowelがあっという間にべちょべちょ…優しいおばあちゃんが来て、笑顔でtowel change!

うちの孫とそっくりですね。繰り返す事が子供の成長につながりますね、って優しく声をかけてくれました。

その後に鯉を見つけました。あの魚がスロバキアのMerry christmasのご馳走ですよ?

一年一回の魚の料理なの。
クリスマスイーブの前の日に買って、家のお風呂に生きてるまんまで泳がせる。
私は小さい時にこの魚くんと遊ぶのが大好きでした。
一緒にお風呂に入って、触って遊んだりしてました?

たまにやり過ぎて、魚が元気をなくして、次の日までが持たないから、お父さんに任せました…
魚を殺すのは、見せてくれなかったけど魚をさばいた後、うろこをもらって、財布に入れます。
それはhappyのお守りです。お財布にしまったら、お金が増えますってスロバキア人は信じてます。
本当ですよ!!

今日もhappyな一日を過ごしました。
nice!(143)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

cherry blossom

今日の早朝にチビちゃんが温かい布団から出たくなかったから、ゆっくりベッドの中から静かな[雨]?雨の音を聞きながら、スロバキアの実家を思い出しました。

雨が降るとcherry treeから窓の台に雨がポツンポツンと落ちて、このまったりとした気持ちが大好きだったんです。
あのcherry treeはもうないけどね…


日本人は本当に幸せな人達だと思います。
ちよっとをまわりを見ると、小さな喜びが近くにたくさんありますね。

今は日本で花見seasonで盛り上がってる人々の姿が浮かびます。
幸せそうに桜が咲いてる木の下で食べたり、遊んだり、お散歩したり、知り合いと出会ったり、デートをしたり…チェリーの様々なsweetsが出てますね。
なんて素敵なcherry blossomの一年一回のseason! 自然から贈り物だっと思います!!!

こんな素晴らしい場所は日本しかない!

私はLondonで大きいparkのすぐ近くに住んでいたし、色々な公園でpicnikをしたり、でも日本の立派な花見に感動しました。
紹介してくれた、ブログ達にもありがとう!
いっぱい素敵な写真が写ってて、ペット達とhappy timeを過ごしたり素敵な花見の話いっばい!

まだ寒い北海道から沢山の写真を見ると、一緒に喜ぶ事が出来ます。
thank you for your beautiful pictures!

スロバキアには花見習慣がないけど自分のGardenには咲いていますし、もしかして近所の家にもあるし、川の近くに自然が育ってたチェリーの木。


私の実家にあった cherry tree いい思い出が山ほどあります。

私はまだ赤ちゃんだった時にもうその木の下に寝かされてました。
私と一緒に大きくなった cherry tree。

5月近くになると、花が真っ白に咲いて、はち達の忙しいworkをジャマすると…
おっかないです。
何回も刺されても大丈夫…だって、それは健康にいいらしい!
それは私のお母さんの褒め言葉!もちろん、冷やしてくれました。それと、玉ねぎを半分に切って、痛い所に付けました。痛みがすぐ消えました。


私のお兄さんでもこの木が大好きだったんです。house treeを作らなかったけど自分の身を守る木でした。

お母さんを怒らせて、オシリをはたかれそうになったら、この木に登って、安心してたね。
お母さんがjump, jump しても、鍋を投げても、NO DANGER!

夜、眠れない時でもtreeの枝が代わりになってくれました。
友達と遊び夢中になって、遅く帰るお兄ちゃんを探しにいっても、木の上にいました…
私のお兄さんは、かなりの暴れん坊だったな…(笑っちゃう)


私もこの木を愛してました!
私の大好きな夏のおやつ!お父さんが作ったハシゴでfenceに登って、真っ赤なcherryを狙って、食べて、ちょっとだけバケツに入れて、また食べました。。。お腹がいっぱいになっても、バケツは空っぽ…

しょうがないな…お父さんを手伝うしかない。これは毎年の仕事です。
さくらんぼをお風呂いっぱい入れて、優しく洗って、コンポートを作る!
寒い冬にこれを食べるのが楽しみに。スロバキアの大事な甘いビタミン!

でもね…この木のは他の子供達も好きだった。
子供達が通ると、いつも誰かがfenceに登って、だまって食べてました…
怒られるのは知ってても、甘い香りにやられます。
まだまださくらんぼがあったので、お母さんはおじいさん、おばあさん達にご馳走をあげてました。
今考えると、この一つの木がどれだけ人々を幸せにしてくれましたね。

この木は最後まで人を喜ばせました。椅子とテーブルになって、そこでこしを下ろして、いい香りで色々思い出しそうですね。


午後windy weatherが続いてたから、チビちゃんとバスで子供センターに出かけました。
バスから降りて、後もう少しで着くと思ってたら、ワンワンがお外でオシッコをしてるのを見かけたチビちゃんもオシコモード…
しょうがないな…ワンワンとチビちゃん並べてオシコさせました。あら?日本では見かけないな? (笑)

あー楽しかった!







nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁいいかな〜のSunday

Sundayの朝なのに、チビちゃんはお仕事もうど…DUSKINのモップを出して、よいしょ?私の方を見て、どうしてママはやらないのかな?

私達の毎日の仕事を忘れてるかな?チビちゃんのpretty faceになんとなく書いてあった…

でも私は気にしない…だって、日曜日なの!
まぁいいか? no problem[ウィンク]


まだ寝ぼけながら、歯磨きをしてる間に新しいtowelを出しながら、急に思い出したー!!

昨日の夜に洗濯機に物を入れて、switch ON! ちょっとパソコン[パソコン]の所に座って、日記を書こうと思って…
チビちゃんがウア?ウア?マミ?って泣きました…
体がかゆい見たい…100%coconuts oil をぬって、まだまだかゆい…それでわ腕がかいた後が赤くなっててまたクリームをぬって…[眠い(睡眠)]私も寝ちゃいました…

ババはベッドに来て、ビックリ!もう11時近く…
もうこんな時間だ?飛び出て、歯磨きをして、日記を書く事だけは忘れなかったです。

でも、洗濯物を忘れちゃった?

私って本当に忘れん坊です。Tinaちゃん、Tinaちゃん…また?よく旦那に言われる。

でもそれは長男に内緒ですね。
だってあの子は本当に忘れん坊!誰に似たかな…(笑)


洗濯物、キッチンの火、メールチェック、モップの交換、クリーニングを出す…ぜーんぶパー
まぁいいかな?no problem[ウィンク]


スロバキアに帰った2年前の事だけど、またそこでもmy excelent 脳がswich offになって、お風呂の水を止めるを忘れてた、親は大パニック!
何故なら、バスルームにはカーペットが敷いてあるから!

だって?日本なら、大げさにならないでしょう。bath tube の下にカーペットがないから…楽しくじゃぶじゃぶ出来るしー

私は小さい頃よく気をつけてたカーペット…だってちょっとだけ手で髪の毛を洗うだけ、横に水がポツンと落ちますし、?シャワーの時カベにくっついても水が飛んじゃうし…
やっぱりそう思うと、日本のお風呂がすごーい!


まぁー今日はゆっくり朝シャワーから出ると、長男とチビちゃんが仲良く遊んでて、何か、今日は長男の入学式の様子がない…

遊びに夢中…少し後の事です。
チビちゃんは私の手を引っ張って、呼びに来ました。
bed room をのぞくと、長男がチビちゃんのベッドの下にいる…出るのが難しそうだ。

どうしてそこに入たの?どうやら、ballをそこから引っ張り出そうと思ったけど自分が、はまっちゃったー中学生がcatみたいになっちゃいました。

hmmmmmm....いつまでも crazy なお兄ちゃん!今日から中学生だけど…
まぁいいかな?no problem[ウィンク]


お昼ご飯は家族全員で食べて、あっとゆう間に入学式time!

日本はceremonyなのに、ちょっと暗い雰囲気かな??

スロバキアはもっと明るくて、楽しい歌をいっぱい歌って…だって、楽しくじゃないと、first day なのに…

来賓で来ていた、小学校の担任先生達が大ウケ!
元気に明るく生徒達への挨拶がgooooood!
あんまり面白いしゃべり方で笑っちゃいました。
二人の元担任だけ。後はまた大人モード…

式の最後に記念写真の騒ぎ…

アナウンスがあったけど椅子のおかたずけが始まって、順番の呼び出しが聞こえなかったから、私たち三人が写真に写れなーい!シヨーック
まぁいいかな?no problem[ウィンク]


後は親が子供達の教室に集まって、見学って感じ。小学生かよ?
一番先に帰りました。
まぁいいかな?no problem[ウィンク]


日本の制服はカッコイイと思うけど、もうちょっと明るい色が使えないかな…
皆んな、真っ黒…

私ってわがままかな??

スロバキアには制服がないから…
入学のお祝いもない…
名前札もないです。

入学式はいつも9月です (2ヶ月のsummer holidayの後)
やっぱり違う国で住むのが面白いですね!!!








nice!(115)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Saturday 3 season day

朝は起きたとたんにショッーク!!
昨日まではいい天気が続いてて、gardenの雪がほとんどとけちゃったなのに?またwhite christmasぽい雰囲気。

窓から外を見るとチビちゃんの大きい車のおもちゃと、先日集めたガーデンのゴミの上にまた雪に埋れています。

まぁーきれいですね。
だけどスロバキアの暖かい春[桜]と思うと…お父さんのガーデンでの姿が浮かびます。
スロバキアは今20度近くで、暖かく、花が咲いてて…ホームシクの気持ちにならないように…
お掃除に集中します…
長男は気分が良いのか、家中ハイスピードで掃除を始めてます。
あら?素敵…成長したな…
[ウィンク] だって明日から中学生[手(チョキ)]

チビちゃんは新しい粘土で遊び始めました…この粘土を買って良かったな!
男の子らしい粘土遊びです。

ねんどでつくる恐竜ランドって書いてあって、うちのリビングが恐竜園になっちゃった?

チビちゃんが遊びすぎて、大きな口であくびをして、いきなり布団の上に
ドスーン…寝ちゃいました!!

起きてから、午後散歩に出かけると…雨の天気に変わちゃって、[がまん顔]ビックリ!
チビちゃんが傘を取って、出かけようとしてるけどなにか玄関の前でみーつけ!
お兄さんの古い虫カゴを発見しました!

それを首にかけて、よーし、出かける準備OK[ウィンク][手(チョキ)]

お散歩中にお店に行って、夜ご飯のおかずを買って、外に出ると…あら?晴れてるじゃない?
傘を閉まって、ゆっくり歩いた帰り道…チビちゃんはまた大きい水たまりを見つけて、
ザバーン…
またちょっと歩くと雪山に登って、
シュー…
そんな楽しそうな様子を見ていた時、何かに気付きました…
それは今日のチビちゃんの服装です。
頭に冬の帽子、足に春の靴、首には夏の虫カゴ…

面白いな…3 season spring time.....3 season kid! 笑っちゃう!!
nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スロバキア湖の思い出

今日は久しぶりのチビちゃんのswimming lesson。
チビちゃんが一歳の時に初めて赤ちゃんコースに行ってみました。
他の赤ちゃん達がお母さん達とすいすい楽しそうにやってました。
けどうちのチビちゃんだけ、ほぼ一時間ずっと泣きっぱなしでした。
その事で3ヶ月間…悩みました…

家の風呂は全然好きなのに…妊娠中でも毎日プールに行ってたし…水の音のhealing musicを聞かせてたし…
まぁーまぁー時間が必要かな?
水なれコースが慣れなくって、半年前に辞めました。

昨日は水着をcheckしてたらチビちゃんは楽しそうにpool と swim, swim お話ししました。
[わーい(嬉しい顔)]今回は大丈夫なって気がしました。happy!!

11時にbus[バス]に乗って、出発!let's goooooooooo!

プールに入ると同じ年齢の子供達が楽しそうにjump, jump。

水が友達だよ?って三歳ぐらいの女の子に声が掛けてくれました。

今日はチビちゃんがいっぱい笑顔を見せてくれました。足のバタバタ上手に動いて、コーチに褒められました。

my son's happinessで、私はなにより喜びました。

家に帰って、お兄ちゃんが待っててくれました。
どうだったって聞き始めた。waterは冷たかった?疲れたかな。poolの水が汚かったかな。hmmmmm…

私は水が大好きです。
小さい時から親と一緒に良く泳ぎに行きました。

でもこんな立派なswimming poolじゃありません。こんなに色んなグッズを使って泳ぎ練習、とんでもな?い…
普通の自然の湖!
魚、アサリ、草、どろと遊んでました。
でもね、初泳ぎはぶっちゃけ…きつかった?!!!


ある夏の日…
私は二歳だったかな…土日はいつも朝から早く起きってました。
それは何故かと言うと、うちのキッチンからのいい匂いで、目が覚めました。

お母さんがもっと早く起きてて、手作りパンが焼いてました。
あま?い香りが家中に広がってて、もう眠れません!
お母さんに甘えて、ちょびっともらって、ココアを飲んで、準備OK!

お父さんはgardenから自分で育てたトマト、パップリカ、きゅうり、[りんご]りんご、もも…[カバン]bagに入れて、自転車が倒れないように両方サイドにかけて湖へ出発[exclamation]

着いたら、大きいtowelを下に広げて、靴で風に飛ばされないようにして、家族4人で湖に入る。

私の一個上のお兄さんが、もうすいすい泳げて、友達と遊んでました。
お父さんが陸に戻って、寝ころんでお兄さんを見守りながら、新聞を読んでました。

私はおかあさんの背中に乗って、湖の真ん中ぐらいまで一緒に泳ぎ練習をしました。
そこで突然、お母さんが私を背中から下ろして、言いました。
あのね、ティナちゃん、もう練習をたっぷりしたから後自分で陸まで泳ぎなさい。

[冷や汗2]ええええええー

冗談じゃないよ?出来ないよーって甘いられないです。
だって、そこは湖の真ん中だし、足はとどかないし…

[exclamation]?泳ぐしかない[exclamation]

今でもその気持ちは忘れません。
[ダッシュ(走り出すさま)]一生懸命の泳ぎ!!!


疲れても、泣いても、お母さんは必死に応援するだけだった!

パパの所を見て〜
泳いで〜
後もうちょっとだよ〜
泳がないと死ぬんだよ〜
頑張れ〜
お母さんは私の後ろで、キツイ言葉で応援してました…

なんとか自分で陸に戻って、パパは大喜び!
今日から心配なしだね。あなたも泳げれるね。
Big kissをお父さんからお母さんからもらいました。

その後、甘いパンをいっぱい食べて、お兄さんと子供達とまた元気で湖の中で遊びました。

普通のストーリー?最悪のストーリー?最高のストーリー?

どっちにしても…私の本当の話…true story だけど…

お陰様で元気に楽しく生きています。





nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

water ビーズが大活躍

今日のmorningはいつもと違って、忙しくなりました。それは資源回収の日だったのを忘れてたからです。

新聞、ダンボール、ビール缶、牛乳パック。。。
あー日本人は細かいですね。

スロバキアでは家庭ごみは一つのでかいゴミ缶に入れて、分けないです。
毎週一回が出します。。
アパートとかマンションは近くのゴミステーションに分けて、毎日出されます。

私はイギリスにも住んでいましたけど、こんな細かい分け方は初めてです。
日本はやっぱり地球のことを考えて、メンドクサイかもしれないけど、良い事ですね。


資源回収は家族全員で頑張りました。
私は新聞をしばって、パパはダンボールを上手にしばって、長男がビール缶、ちびは…hmmmmm…
玄関まで運ぶのを手伝ってくれました。
でも、そこはチビちゃんです。
まとめたダンボールや新聞紙を散らかして遊んでます・・・・どうしよう・・・
あーいい考え、 昨日の夜に準備したウオータービーズで遊ばせよう!!

資源回収の作業が終わるとliving roomに行ったチビちゃんがwater beadsを飽きずに、あちこちに投げて遊んでます、楽しそう…

さあさあ、お片付け…そう言うとチビちゃんはまた楽しそうにお片付けを始めて、新しいゲームになちゃった。子供の世界はなんて素敵なんでしょうね。どんな物でも楽しく遊びにできます。

私が台所にいる時もチビちゃんと一緒。
私の隣でペットボットルに水を入れて、もう一つにじゃあー それのくり回し…
霧吹きでkitchenテーブルを掃除…
お米を使って、皿から皿へ移したり…
本当にいつも楽しそうで、ママもゆっくり家事をします。
いつでも一緒、何かやるなら一緒…

ダメーって言葉は本当に少ないです。危険な時だけ注意しますけどね。


今日の午前中に遊んだwater beadsを、お風呂に入れて、たっぷり遊びました。
兄弟で投げたり、つぶしたりして、とっても楽しそうでした!

残ったビーズでトイレのディフューザーを作りました。

              
ウオータービーズデイフィーザー(アクアジェリークリスタルジェリービーズ)をガラスの入れ物に入れる。
水を入れて、膨らむのを待つ。ビーズが膨らんだら、いらない水を捨てる。
お好きなエッセンシャルオイル(私はorange oilの匂いが気に入ってます)を2-3滴たらし、混ぜます。
出来上がりー (3日はいい匂いが続きます…)

ウオータービーズは子供たちに大人気ですね。

特にうちの長男が気に入ってて、外で友達と投げあって遊んだりして、お風呂に入れると一時間ぐらいは遊んでます。

まー男の子はいくつになっても、遊びまくりですね。DNAに入ているからしょうがないか?

私って本当に幸せですね。
毎日、毎日にどうやって私のsamurai達を遊ばさせるかが、私の一番仕事ですね。
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のgarden flower

今日はパパにbye bye 言ってから、[家]家の中では、素敵な home ミュージカルが始まりました。
テレビじゃないですよ。

お兄さんが二階の自分の部屋で勉強のふり(かな?)で、チビちゃんは遊びたくって叫んでました。

ちび: にぃ?にぃ?
兄: チビ?
チビ: にぃ?にぃ?
兄: チビ?
チビ: にぃ?にぃ?

Romeo & Juliet の ロマンスにあんまりに似てて、めちゃめちゃ笑いました。
この二人はいいコンビですわァー!



朝の sun は気持ちよかった。 Living room の窓から見て、嬉しくなちゃった。

やっと雪が消えて、ちぽっけな花がつちからのぞき始めたんです。
何て可愛いpurple & whiteの…あれ?なんて名前かな?

クロッカスですね。in english crocus! スロバキア語 safran

この花は昔からエジブトとかインドで食べる花です。
昔の紙 (パピルス)で書いた事があるらしい…
それは戦争の時で兵隊さん達の血をサラサラしてくれるpower flower!
クレオパトラがお風呂に入れてました。

Vitamin B リボフラビン の効果で頭痛みとか生理痛が助かるらしいい…イライラを防げるし、頭がリフレシュするし、relax できます。
疲れてる時に体と頭のpowerになります。

ヨーロッパの料理では、調味料として結構使います。

イギリスならケーキに入れますし、たまにビール[ビール]、フランスならリゾットに混ぜますけど、クロッカスのシチューが美味しそうなイメージ。スープにも使います。

小さくて、手作業なので高価な調味料ですね。(サフラン)

フランスの料理のカキ料理のレシピ

カキ 2 kg
バッター 2 spoons
250 ml 白ワイン
2 g クロッカスの調味料

バッターをフライパンで温めて、ワインとクロッカスの調味料を入れて、カキを混ぜて、5分ぐらい炒めます。

あー食べたくなっちやった?

カキは高いから、あさりで作ろうかなぁ。

ワインと一緒に食べたら、最高ですね!






nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

April Fools' Day

昔から長男の大好きな日。この子の image は嘘いっぱいな日で、親をバカにして、笑うday…

今日から愛のかねが5時半になるから、30分長く遊べれる春の季節。

長男のその質問を待ってました。今日からちょっと遅く帰るけどいい?
No! 家の手伝いがいっぱいあるから、ごめんね~
えええ…お願い~
No! sorry! あなたはも12歳だからわかるでしょう…
(ちょっとヒントあげたくて…) でもそれは反抗期の子供につうじないな~ (汗)

友達が向かいに来てくれて、そのまま行っちゃいました。
あれあれ~??

長男が遊びから帰って来て、やんちゃな face で私にばれても、パパの方に話を始めた…ね、ね、今日は友達の家の前に野球をしてて…ボールを上手く獲れなくて…近所の車に当たっちやって…
なぁーにぃぃぃぃぃ…
パパの顔がいっしゅんに真っ白になって、april full を忘れちゃった見たい…
長男は慌てて…嘘~

あああー長男の 静かな嬉しさ と パパのショック と 私のやれやれ言葉、
今年は、 大成功!!!…笑

今日の朝に昨日の社長の電話を思い出した…まさか、お店の開店がまさかなapril full?でも久しぶりに会えるから、どっちでもいいや~

嘘じゃなかった。でもね… 社長が嘘見たい、若返ってました!
ものすごいバリバリビジネスウーマンなのに、おだやかな美しさにビックリ!

楽しい昔のお話いっぱいして、時間があっと言う間に過ぎちゃって、私のslow lifeに戻りました。昔があったからこそ、今はこんなにslow life を楽しんでます。

感謝してます。


夜はパパの疲れを消したくて、ゆっくりマサージをしました。

最後は 皆が幸せいっぱい…!!!
めでたし、めでたし。

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。