SSブログ

可愛いkiss

朝は "し"で始まりました。おしっこしながらシール!

面白いかな? 私は外国人だけど日本の親父ギャグが大好きです。

長男もギャグをいっぱい言うってくれるけどパパには通じない…
まぁ?そこは私と長男のDNAかな…(笑)

長男にいってらっしゃいkiss, 次にパパの行ってらっしゃいkiss...
Have a good dayってうちのお別れのstyle!

今日はクリーニングのおばさんが来てくれて、大助かり!
チビちゃんとcleaning ladyが一緒にシャツを数えてクジを引いて、

ハズレ[exclamation]

クリーニングのおばさんが帰ろうとした時に…
うちのチビちゃんがkissに慣れてるから、それともこのladyに一目惚れかもしれない…kissしないとと帰らせませんよ〜

kissの強いアピールでおばさんが照れちゃって、可愛いgirlfriendになちゃいました。
おばさんのほっぺにお久しぶりの柔らかい暖かいkiss。
二人とも嬉しい顔でbye byeしました。

水曜日はwater day...プールのなれなれコース。

これから出かけると思ったら、チビちゃんが急にヤーになりました。
ba…ba…って言いながら玄関でストライキ!ahaaaaaaa…チビちゃんのback pack (リュック)を忘れました。

靴、はいたまっまで戻って、魚リュックを取ってあげました。
落ち着いたチビちゃん!

靴、はいたまっまは日本で有り得ない事ですね。
それはよく分かってますけど…私は忘れん坊です。
靴を脱がないで、家に戻って、私の友達がいつも驚いてます。

いいの、ティナちゃん?!hmmm....まぁ〜後で床を洗ったら問題なしかな…
私が答えると皆が外国は靴を脱がない習慣と思ったりしてるんですよね。

でもそれは違います。
Slovakiaでは、ちゃんと玄関で靴を脱ぎます。
だって、カーペットだし!

でもね、イギリスで住んでた時にカーペットがあっても、雨が降っても、靴はそのまっまOKでした。
no problemだけど、その後が大変でした。
まぁ〜au-pair(ベイビーシッター)がお掃除するから…

だけど、私はベイビーシッターの仕事をしてた時、子供達にちゃんと靴を脱ぐ習慣を教えました…
まぁ?その子達がもう立派な大人になってて、もしかして私見たいに自分の子供に教えてるけど自分は急いでる時に…まぁ〜いいか〜no problem!



今日のプール、大丈夫かな?の不安でbusに乗りました。

チビちゃんはやっぱり水にもぐるのはイヤです。まだまだそれが時間がかかるかもしれない…
私だってね…

〓カエルの泳ぎしか出来ない…
〓泳いでると、顔を絶対水の中に入れない…
〓もぐると、鼻を指でおさえる…
あれあれ?それじゃ、誰の水なれコースかな?
[ウィンク]笑っちゃう[手(チョキ)]?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。