SSブログ

Dalai lama in Japan

今日の朝はゆっくりできました。
旦那は休みだけど早く起きました。えらいでしょ?hmmm…ただ目覚ましclockは消すのを忘れました。(笑)

そのゆっくりのmorning timeを使って、久しぶりにmorning meditationをしました。シンプル、自分らしいmeditationは本当に好きです。
ポジティブなメセージが頭いっぱいに浮かんで、一日smile faceでいられます。

ちよっと前に笑ヨガにも参加しました。
チビちゃんと長男が楽しく笑いながら遊んで、私は笑すぎてお腹がスリムになちゃった? (イメージだけどね…笑)

私は[TV]テレビは見ない人間ですけど、友達のFacebookで好きなニュースが書いてた…
ダライラマが日本に来ていました…
あらー私はここにいるけど知らなかったね。うちは新聞をとってるけど…見落としたかな…

ダライ・ラマからのメセージが
Never give up!
(何があっても、諦めないでね。)

私はこの言葉が小さい時から好きです。
私はtypewriting のチェコスロバキアのチァンピオン大会に、けっこう行ってました。
その時は、この大事な言葉がいつも助けになりました。

お陰様で、その時の夢を手に入れる事が出来ました。

でもね。ダライ・ラマがコンビニでなにを買ったかな…
気になる!まぁーコンビニに対して、いいコマーシャルですね。
あのmilk teaで終わったかな…

そう考えて見たら、スロバキアに24時間のコンビニがないです。
あったら、儲かりそうけど夜のシフトが難しいと思います。
私は若い時に朝までbarで働いた事があります。
だけど家に帰る道には空いてるお店一つもないです。
ハイワェイのガソリンスタンドのレストランしか開いてなくて、お腹空いても、家の朝ご飯まで待ってるしかなかったです。

日本は本当になんでもあって、便利ですね。

Slovakiaはもう少しでEASTERですね。
きっと皆が大忙しです。
家中、全窓の掃除から始まります。窓にhand madeの飾りをつけて、楽しい季節です。あーやらなくちゃー

でも今日は、それを忘れて、鯉のぼり作りを子供センターのイベントに参加…

やっぱり手作りがいいね。
親子同士でdesignを考えて、気持ちが伝わりますね。

こんなイベントに参加するのはいつも楽しみにしてます。
色々なお母さん達と楽しい子育ってが話せるし、子供同士でいっぱい遊べれるし…
今日のmainの話は子供のspeaking (言葉)。

もう少しうちのチビちゃん二歳になります。周りの子供達は年齢が近いから、やっぱりそんな話がなりますね。
女の子は始まるのは早いとか…男の子は無口ですとか…hmmm...

私は幼稚園に入ってから、しゃべり始めただって…
その時、私のお母さんは、とても喜んでたけど、その後は一日中しゃべりっぱなしで聞き疲れただって?(笑)
それは今だに変わらず、Tinaはおしゃべり屋さんでーす!!!

question timeです。
私はどうして幼稚園入るまでお話しなかったですか?

お話する事(面白い事)がなかったそうです。って私のお母さんの答えです。

おやすみなさ〜い。

nice!(131)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。