SSブログ

Easter's activityの土曜日

今日の朝から家がtrain station見たいに大忙しい。一つの部屋から違う部屋に行って、また戻って、次に進みます。
ややや、ぜーんぜん忙しく無いですよー。ただチビちゃんは家族全員を遊ばさせてます。私のフラフープの輪を使って楽しんでました。
パパはshowerから出てすぐにシュシュポッポー
あらー可愛い過ぎ!!!
兄ちゃんも連れて、大喜びの姿を見るとなんだか今日は土曜日の掃除を辞めようかな…

パパがスーツ着ると、チビちゃんは急に大泣き…
あらーもう分かちゃったよね、パパがスーツを着ると、家にいなくなる、遊べなくなる…あらーどうしよう…早く宝くじでも当たって、ゆっくり家に行って欲しいいなー!って毎日の私の願いです。

チビちゃんのDon't go pappa! は泣けますわー


まだ鼻水ちゃんのチビはパパと車に乗って、大喜び。鼻水を出しながら、運転席で色々触って、かっこいい男前!パパにそっくり!!!

パパが行ってから、長男はいきなり懐かしいvideoを出して、涙が出そうだった。
あの映像…スロバキアで始めて乗る自転車。あちこちぶつかっても、諦めない息子がかっこいい!
Never give up!
それは子供のpure姿ですね。大人がぐちゃぐちゃ言わなかったら、なんでも出来る素晴らしい生き物!でも大人がほとんどそれを忘れています。

私もあのvideoで写ってる恐竜…今はチビちゃんのお気に入りのおもちゃ。
それは10年前にGod father, God motherから誕生日にもらったdinosaur! そんなに古いの?ビックリ!時間は立つのは早いなー

今考えると、うちは本当におもちゃは買わないね。
だって、いつもなんかしてるし、お出かけが多い…いつもどこかで遊んでます。家に帰って、食べて、寝て、それは最高に楽しい。

私は料理が好きで、お弁当を作って、外食はしないTinaちゃん!
だって、考えて見ると…小さい頃にレストランにいった事がないよー
毎日、お母さんの手作り料理が当たり前の世界でした。
スロバキアの料理は全部、最初から作るから、3-4時間がかかります。毎日のお母さんの料理のは当たり前過ぎで大人になった私、本当にありがとうしか言えないなー。

今日もいきなり面白いeaster activityになちゃいました。

長男はチビちゃんを脱がせて、オマルに座らせました。トイレが終わって、私はチビちゃんに服を着させると思って、一足の靴下がなくって、探し始めた私と長男でなんだかREAL EASTER ACTIVITYになちゃいました。
一時間が探して、やっと空っぽの小さいboxで発見!!!なんでそこに入れたかな…不思議だけど最高なイイスターの遊びでした。

イギリスとかアメリカにはeaster eggs探しご存じですか?
gardenでチョコ卵を隠して、子供達が一所懸命に探す。そう言う感じです。

チビちゃんはお昼寝が大好きです。
私もそうだけど、今日はちょっと時間を作って、長男とお話し…
最近、長男が読んだ本はノーベル賞の大研究。

やっぱりスロバキアの歴史が気になってたらしい。スロバキア人でもノーベル賞をとったかな…
答えは、YES!!!
1905にフィリプ レーナルトが物理学でノーベル賞をもらいました だってー…


nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。