SSブログ

Happy Fish

今日の朝、living room の窓のカーテンを開けて、まだ半分寝ぼけて小鳥達を見ながら、このlovely natureに心を洗われてました。

太陽がbig windowから私の体を暖かくして、いい気持ちで一日のstartが出来ました。

顔を洗った後、もう一回その素敵な春らしいの気持ちを味わいたくて、窓から眺めたら…
うわーっ!!!
一気に目が覚めちゃった?。
昨日の洗濯物が干しっぱなしになってるじゃないか!
昨日、私とチビちゃんが外から帰った時に、長男が洗濯物を片付けてくれたgreat news だったのに…もちろんほぼ全部を片付けてくれた。
hmmmmm...どうして最後の洗濯物だけを忘れるのかな?
どうやってそれをおいて、窓のcurtainをしめて、気付かなかっただろうね?…
こんな忘れん坊ってありえるかな…不思議[げっそり]


午後はお出掛けtime。風はまだつよくて、寒いです。

昨日、パパからもらった新しい面白いリュック(魚の可愛い形)を背負ってBUSに乗って、サーモンパークに出発!

まぁ?また大興奮です。私はその喜び方を、見るのがたまらなく大好きです。

今日の3時のイベントが魚のエサやり。
もうちょっと大きい子供達には面白かったけど、うちのチビちゃんはも?っと面白い事を見つけました。
それは、
魚を踊らせる事です。

小さなgreen buttonを押すと、classic musicが流れて魚たちが左へ、右へ音楽に合わせて踊ります。うちの子もうノリノリ、danceが辞められない。
次の面白い事…
魚を驚かせる事です。
?ドンドンド???ン
水槽を思いっきり叩いてます!

あぁぁぁ??面白いかもしれないけど、次の部屋に取りあえず行きました。

そこには小さい魚がいっぱいのプールがあって、魚達を手で触る体験ができます。手は臭くなるから、小さな洗面所が置いてあります。

一人の同じぐらいの男の子を見て、うちのチビちゃん同じマネ…それは、魚プールに手を入れて、すぐ洗面所で洗って、towelで拭いて、その繰り返し。

この二人のキレイキレイの練習でtowelがあっという間にべちょべちょ…優しいおばあちゃんが来て、笑顔でtowel change!

うちの孫とそっくりですね。繰り返す事が子供の成長につながりますね、って優しく声をかけてくれました。

その後に鯉を見つけました。あの魚がスロバキアのMerry christmasのご馳走ですよ?

一年一回の魚の料理なの。
クリスマスイーブの前の日に買って、家のお風呂に生きてるまんまで泳がせる。
私は小さい時にこの魚くんと遊ぶのが大好きでした。
一緒にお風呂に入って、触って遊んだりしてました?

たまにやり過ぎて、魚が元気をなくして、次の日までが持たないから、お父さんに任せました…
魚を殺すのは、見せてくれなかったけど魚をさばいた後、うろこをもらって、財布に入れます。
それはhappyのお守りです。お財布にしまったら、お金が増えますってスロバキア人は信じてます。
本当ですよ!!

今日もhappyな一日を過ごしました。
nice!(143)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。