SSブログ

スロバキア湖の思い出

今日は久しぶりのチビちゃんのswimming lesson。
チビちゃんが一歳の時に初めて赤ちゃんコースに行ってみました。
他の赤ちゃん達がお母さん達とすいすい楽しそうにやってました。
けどうちのチビちゃんだけ、ほぼ一時間ずっと泣きっぱなしでした。
その事で3ヶ月間…悩みました…

家の風呂は全然好きなのに…妊娠中でも毎日プールに行ってたし…水の音のhealing musicを聞かせてたし…
まぁーまぁー時間が必要かな?
水なれコースが慣れなくって、半年前に辞めました。

昨日は水着をcheckしてたらチビちゃんは楽しそうにpool と swim, swim お話ししました。
[わーい(嬉しい顔)]今回は大丈夫なって気がしました。happy!!

11時にbus[バス]に乗って、出発!let's goooooooooo!

プールに入ると同じ年齢の子供達が楽しそうにjump, jump。

水が友達だよ?って三歳ぐらいの女の子に声が掛けてくれました。

今日はチビちゃんがいっぱい笑顔を見せてくれました。足のバタバタ上手に動いて、コーチに褒められました。

my son's happinessで、私はなにより喜びました。

家に帰って、お兄ちゃんが待っててくれました。
どうだったって聞き始めた。waterは冷たかった?疲れたかな。poolの水が汚かったかな。hmmmmm…

私は水が大好きです。
小さい時から親と一緒に良く泳ぎに行きました。

でもこんな立派なswimming poolじゃありません。こんなに色んなグッズを使って泳ぎ練習、とんでもな?い…
普通の自然の湖!
魚、アサリ、草、どろと遊んでました。
でもね、初泳ぎはぶっちゃけ…きつかった?!!!


ある夏の日…
私は二歳だったかな…土日はいつも朝から早く起きってました。
それは何故かと言うと、うちのキッチンからのいい匂いで、目が覚めました。

お母さんがもっと早く起きてて、手作りパンが焼いてました。
あま?い香りが家中に広がってて、もう眠れません!
お母さんに甘えて、ちょびっともらって、ココアを飲んで、準備OK!

お父さんはgardenから自分で育てたトマト、パップリカ、きゅうり、[りんご]りんご、もも…[カバン]bagに入れて、自転車が倒れないように両方サイドにかけて湖へ出発[exclamation]

着いたら、大きいtowelを下に広げて、靴で風に飛ばされないようにして、家族4人で湖に入る。

私の一個上のお兄さんが、もうすいすい泳げて、友達と遊んでました。
お父さんが陸に戻って、寝ころんでお兄さんを見守りながら、新聞を読んでました。

私はおかあさんの背中に乗って、湖の真ん中ぐらいまで一緒に泳ぎ練習をしました。
そこで突然、お母さんが私を背中から下ろして、言いました。
あのね、ティナちゃん、もう練習をたっぷりしたから後自分で陸まで泳ぎなさい。

[冷や汗2]ええええええー

冗談じゃないよ?出来ないよーって甘いられないです。
だって、そこは湖の真ん中だし、足はとどかないし…

[exclamation]?泳ぐしかない[exclamation]

今でもその気持ちは忘れません。
[ダッシュ(走り出すさま)]一生懸命の泳ぎ!!!


疲れても、泣いても、お母さんは必死に応援するだけだった!

パパの所を見て〜
泳いで〜
後もうちょっとだよ〜
泳がないと死ぬんだよ〜
頑張れ〜
お母さんは私の後ろで、キツイ言葉で応援してました…

なんとか自分で陸に戻って、パパは大喜び!
今日から心配なしだね。あなたも泳げれるね。
Big kissをお父さんからお母さんからもらいました。

その後、甘いパンをいっぱい食べて、お兄さんと子供達とまた元気で湖の中で遊びました。

普通のストーリー?最悪のストーリー?最高のストーリー?

どっちにしても…私の本当の話…true story だけど…

お陰様で元気に楽しく生きています。





nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。