SSブログ

Easter's activityの土曜日

今日の朝から家がtrain station見たいに大忙しい。一つの部屋から違う部屋に行って、また戻って、次に進みます。
ややや、ぜーんぜん忙しく無いですよー。ただチビちゃんは家族全員を遊ばさせてます。私のフラフープの輪を使って楽しんでました。
パパはshowerから出てすぐにシュシュポッポー
あらー可愛い過ぎ!!!
兄ちゃんも連れて、大喜びの姿を見るとなんだか今日は土曜日の掃除を辞めようかな…

パパがスーツ着ると、チビちゃんは急に大泣き…
あらーもう分かちゃったよね、パパがスーツを着ると、家にいなくなる、遊べなくなる…あらーどうしよう…早く宝くじでも当たって、ゆっくり家に行って欲しいいなー!って毎日の私の願いです。

チビちゃんのDon't go pappa! は泣けますわー


まだ鼻水ちゃんのチビはパパと車に乗って、大喜び。鼻水を出しながら、運転席で色々触って、かっこいい男前!パパにそっくり!!!

パパが行ってから、長男はいきなり懐かしいvideoを出して、涙が出そうだった。
あの映像…スロバキアで始めて乗る自転車。あちこちぶつかっても、諦めない息子がかっこいい!
Never give up!
それは子供のpure姿ですね。大人がぐちゃぐちゃ言わなかったら、なんでも出来る素晴らしい生き物!でも大人がほとんどそれを忘れています。

私もあのvideoで写ってる恐竜…今はチビちゃんのお気に入りのおもちゃ。
それは10年前にGod father, God motherから誕生日にもらったdinosaur! そんなに古いの?ビックリ!時間は立つのは早いなー

今考えると、うちは本当におもちゃは買わないね。
だって、いつもなんかしてるし、お出かけが多い…いつもどこかで遊んでます。家に帰って、食べて、寝て、それは最高に楽しい。

私は料理が好きで、お弁当を作って、外食はしないTinaちゃん!
だって、考えて見ると…小さい頃にレストランにいった事がないよー
毎日、お母さんの手作り料理が当たり前の世界でした。
スロバキアの料理は全部、最初から作るから、3-4時間がかかります。毎日のお母さんの料理のは当たり前過ぎで大人になった私、本当にありがとうしか言えないなー。

今日もいきなり面白いeaster activityになちゃいました。

長男はチビちゃんを脱がせて、オマルに座らせました。トイレが終わって、私はチビちゃんに服を着させると思って、一足の靴下がなくって、探し始めた私と長男でなんだかREAL EASTER ACTIVITYになちゃいました。
一時間が探して、やっと空っぽの小さいboxで発見!!!なんでそこに入れたかな…不思議だけど最高なイイスターの遊びでした。

イギリスとかアメリカにはeaster eggs探しご存じですか?
gardenでチョコ卵を隠して、子供達が一所懸命に探す。そう言う感じです。

チビちゃんはお昼寝が大好きです。
私もそうだけど、今日はちょっと時間を作って、長男とお話し…
最近、長男が読んだ本はノーベル賞の大研究。

やっぱりスロバキアの歴史が気になってたらしい。スロバキア人でもノーベル賞をとったかな…
答えは、YES!!!
1905にフィリプ レーナルトが物理学でノーベル賞をもらいました だってー…


nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Home made remedy

昨日の夜中は大変でした。チビちゃんはせきで眠れなくて、首に巻く温かい
[ぴかぴか(新しい)]魔法のハンカチ[ぴかぴか(新しい)]
簡単に作れます。

鍋にtea spoonぐらいのココナツオイルを温めて、ユーカリオイルを入れて、火をすぐ止めます。これをハンカチに流して、温かいうちにすぐ首の所に付けます (やけどに注意[exclamation]) もう一枚のハンカチ (スカーフ)で首の回りを巻きます。

これは本当に聞きますよー
チビちゃんのせきが楽になりました。後、マクラをいつもより高めにしました。
でもやっぱりママがいい!ほとんど私の体の上でなんとか寝ました。
良かったー!!!

朝、起きて、すぐに台所でスロバキアの昔から親から親へ伝わる ビタミンたっぷりの
[ぴかぴか(新しい)]魔法のmorning salad[ぴかぴか(新しい)]

また簡単に作れますが、効き過ぎます。

リンゴを摩り下ろして、次は人参を摩り下ろして、手で混ぜます(スプーンじゃビタミン君達が消えます) 最後にハチミツをたして、すぐ食べた方が良いです。
私の食べ方は最初に出たジュースを飲んで、その後は木のスプーンでsaladをいただきます。

昔からスロバキアの [ぴかぴか(新しい)]魔法のsyrup[ぴかぴか(新しい)]
2分で作って、数時間で飲めます。
玉ねぎの皮をむいて、みじん切りにします。
小さめなコップに入れて、ハチミツをたっぷり入れます(玉ねぎのちよっと上ぐらいまで) 混ぜなくても大丈夫です。
そのままにして、汁が出たら、飲めます。朝昼夜 2 tea spoonを飲みます。
これは本当の昔からおばあちゃんから親へ伝える生せきどめシロップです。

ちょっと前に友達から教えてもらった素晴らしい本で色々んな健康なレシビが書いてあります。キレイな身体と元気なココロをとりもどそう!

また今度、紹介しますねー



nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Spring runny nose

Good morningは鼻水で始まりました。チビちゃんはいっぱいクシャミを出してました。

あら?昨日の午後に外遊びで風が強くて、ちょっと風邪気味。

だけど元気だから、大丈夫ね。足裏にアロマオイルのレモンをぬって、ルイボスティーを作りました。

チビちゃんはその間にまた粘土を出して、遊んでました。
そうですね、ちょっと前からやっと一人遊びを好きになって、私はその間、ちょっとだけ手は空いちゃうね。
ダンナにお弁当を作って、洗濯機を回して、time up!!!
青汁豆乳ヨーグルトを食べ終わって、
SPECIAL SUPERFOOD
を出して見ました。
それは私は大好きな
16+MANUKA HONEY (マヌカハニー)!!!

チビちゃんはすごく気に入ちゃって、ペロペロなめて、あっとゆうまに回りの物がマヌカ味!!!

何年か前に、おばあちゃんから頂いたパズルも新しいワックス見たいになってて、もうのりが必要ないかも…wahaha...笑っちゃうね。
まぁー木のおもちゃですから、平気、平気!!!

午後はまた新しい発見。それはCD player!
英語の[るんるん]歌を聞き疲れ、今度はCDの出し方が気になちゃったね。私の顔を見て、いいよーって合図を待っているのは可愛い!

CD playerのドアをopen, close...open, close繰り返し、飽きないですね。一時間近くにやって、やっとスムーズに覚えちゃって、今度はCDの出し方…

まぁー子供は本当におもちゃが必要ないですね。

家にある物で十分ですね。大人から見たら、いたずらに見えるかもしれないけどこれは子供の大切な仕事です。

今日は家で久しぶりに一日家でゆっくりして、明日からEaster!
チビちゃんとeaster decorationをするのは楽しみー

easter eggを木の枝にぶら下げて、玄関に飾るつもり…

あー後、男の子の節句の兜も飾りたいなぁーwooow, 二つ文化のデコレーションにはLOVE POWERが強くなるかな…



nice!(107)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dancing sauna KING

朝は長男が早めに起きる約束だったのに…また目覚ましclockは一階まで聞こえるのに、[耳]耳の近くにおいても、起きないな…

私が起こしに行ってあげました。[時計]6時半に起こして、宿題をやり忘れて、あわてて家から8時に出る…hmmm…まだまだ慣れない中学校の生活…

後で聞くと、中学校に8時9分に着いて、ギリギリ…(doors closing at 8時10分)
本当に時間を気にしてない長男です。

チビちゃんは毎朝、パパに行ってらしゃいするのは本当に辛い。
何回もhandタッチ、kiss, bye, bye…だけど今日は久しぶりに、パパ抱っこが欲しくって、パパとGarageまで行きたがってたから、急いで靴下をはかせ、コートを着せて、嬉しそうに外に出ました…
私はまだパジャマのstyleで玄関に出ると、チビちゃんはもうcar driverになってて、大喜びhappy smile!

長男とパパが行ってから、私達のslow breakfast time!
窓から鳥たちを見ながら、楽しく時間が過ぎます。
まだ10時前だけどチビちゃんが眠くなってきて、sofaで一眠り。

Poolの準備をして、let's go to the swimming pool!

プールの前に寝たから、チビちゃんは調子が良い!体操で始まって、プールサイドでボール遊びをして、お片付けまで楽しく一生懸命出来て、さぁ?waterに入ろうかな。

10分ぐらいしか入ってなくて、もうpoolからキリン見たいにチビちゃんの首がそびえてます。自分の力でpoolから出て、saunaの所に指を指して、スロバキア語でtuto (こち!)の強いアピールに負けて、saunaに入ります。

チビちゃんの可愛いため息"Aaaaa"で笑って、体を温めて、いい気持ちですね。
横から音楽が流れて来るのでチビちゃんの体は動き始めた。
left, right, hands up, left, right...junp, jump, jump...おしりフリフリ見ながら、私は座りながらのdanceリズムにswitch on!
おかしい親子かな…なんだかノリノリでswimming lessonを忘れてました…

一人のおばさんが入って来ても、気にしなかったdancing king!
不思議なオーラがサウナであったかもしれないから、おばさんがチビちゃんとノリノリになちゃって、あっとゆうまにdancing クィーン二人になちゃって、KINGは大人気!!!

このチビちゃんイケテル〜

熱くなって、シャワーを浴びて、poolに戻ると思ったら、チビちゃんの足はまたサウナの所に…どうやら、sauna discoにはまちゃって、今日のレスンが終わりました。最後のコーチのアンパンマンの踊りを見て、タッチして、poolの楽しい1時間がfinish[exclamation]?

プールから帰って、dancing kingを寝させようと思ったら、まだノリノリです。

好きなmusic blog http://widols.blog.so-net.ne.jp/
(世界のアイドル)をつけて、また踊りました。部屋はサウナじょうたい…

外のお天気も良かったからparkにお散歩に出かけました。その後、長男が来て、一緒にtenis ballで遊んで、自転車に乗らせてもらって、家に帰りました。

ちょーど夜ご飯を食べながら、スロバキアの親からSKYPEの電話があって、次はパパからお電話…
Tina, 家から出て見てーMoonがすごくキレイだよー

出て見たけどうちの近くから全然見えなくって…パパは帰って来てからまた一緒に見に行きました。

それは本当に unbelievable beautiful moon!
こんなに大きくて、オレンジ色の月は始めて見ました!!!
なんだか宇宙からの贈り物かな…って感じがします。
happyを感じる人生はもっとhappyな生活を味わえる事が出来るじゃないかな?


YouTubeでもっとハッピーな80歳dancingおばちゃんがすごい踊りを見せてくれました!ぜひ[映画]見て下さい…

http://youtu.be/jo9kPBDO7pk

nice!(121)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Dalai lama in Japan

今日の朝はゆっくりできました。
旦那は休みだけど早く起きました。えらいでしょ?hmmm…ただ目覚ましclockは消すのを忘れました。(笑)

そのゆっくりのmorning timeを使って、久しぶりにmorning meditationをしました。シンプル、自分らしいmeditationは本当に好きです。
ポジティブなメセージが頭いっぱいに浮かんで、一日smile faceでいられます。

ちよっと前に笑ヨガにも参加しました。
チビちゃんと長男が楽しく笑いながら遊んで、私は笑すぎてお腹がスリムになちゃった? (イメージだけどね…笑)

私は[TV]テレビは見ない人間ですけど、友達のFacebookで好きなニュースが書いてた…
ダライラマが日本に来ていました…
あらー私はここにいるけど知らなかったね。うちは新聞をとってるけど…見落としたかな…

ダライ・ラマからのメセージが
Never give up!
(何があっても、諦めないでね。)

私はこの言葉が小さい時から好きです。
私はtypewriting のチェコスロバキアのチァンピオン大会に、けっこう行ってました。
その時は、この大事な言葉がいつも助けになりました。

お陰様で、その時の夢を手に入れる事が出来ました。

でもね。ダライ・ラマがコンビニでなにを買ったかな…
気になる!まぁーコンビニに対して、いいコマーシャルですね。
あのmilk teaで終わったかな…

そう考えて見たら、スロバキアに24時間のコンビニがないです。
あったら、儲かりそうけど夜のシフトが難しいと思います。
私は若い時に朝までbarで働いた事があります。
だけど家に帰る道には空いてるお店一つもないです。
ハイワェイのガソリンスタンドのレストランしか開いてなくて、お腹空いても、家の朝ご飯まで待ってるしかなかったです。

日本は本当になんでもあって、便利ですね。

Slovakiaはもう少しでEASTERですね。
きっと皆が大忙しです。
家中、全窓の掃除から始まります。窓にhand madeの飾りをつけて、楽しい季節です。あーやらなくちゃー

でも今日は、それを忘れて、鯉のぼり作りを子供センターのイベントに参加…

やっぱり手作りがいいね。
親子同士でdesignを考えて、気持ちが伝わりますね。

こんなイベントに参加するのはいつも楽しみにしてます。
色々なお母さん達と楽しい子育ってが話せるし、子供同士でいっぱい遊べれるし…
今日のmainの話は子供のspeaking (言葉)。

もう少しうちのチビちゃん二歳になります。周りの子供達は年齢が近いから、やっぱりそんな話がなりますね。
女の子は始まるのは早いとか…男の子は無口ですとか…hmmm...

私は幼稚園に入ってから、しゃべり始めただって…
その時、私のお母さんは、とても喜んでたけど、その後は一日中しゃべりっぱなしで聞き疲れただって?(笑)
それは今だに変わらず、Tinaはおしゃべり屋さんでーす!!!

question timeです。
私はどうして幼稚園入るまでお話しなかったですか?

お話する事(面白い事)がなかったそうです。って私のお母さんの答えです。

おやすみなさ〜い。

nice!(131)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KUMON in Slovakia あったらいいな…

うちのチビちゃんはベビーくもんが大好きです。
最近、朝に起きて、すぐにオマルに座って、くもんの本を読みながら、朝のトイレが終わらせます。なんでこんなにはまってるだろう。

子供目線で見たら、とりあえず絵は可愛くって、色んな色があって、pretty動物が出てきます。

大人でも好きになる公文!

私のスロバキアのfacebook友達が、子供達に習わせているんじゃなくて、自分の日本語の勉強に役に立ってます。

私も公文のドリルで勉強をしてて、日本語能力試験2級までできちゃった!

まあ、luckyだったかもしれない…時間がギリギリ、最後のquestionsはビンゴ大会だったね!wahaha!!!

今日はうちのjapanesse mama (お母さん)が遊びに来てました。
チビちゃんに新しい公文のすうじ盤30!

チビちゃんは大喜びで、すぐに出しました。
最初はマグネットだから、積み木見たいに立たせて見たり、転がせ見たり…またまた楽しそう!
母が嬉しそう!プレゼント大成功!

私は色々な子供の勉強styleが好きです。
モンテソーリー、シナイダー、公文。だって、子供の知りたい事を引き出してくれるから面白い…道具も面白いし、考え方は素晴らしいと思います。

長男も小さい時(1歳半)に始めたから、3歳ぐらいには漢字をものすごい覚えてたし、数字が大好きだったね。
幼稚園に入る前にはもいっぱい本を読めてたんです。

スロバキアに行った時、午前中だけ幼稚園に行ってました。
そこの先生達は長男の数字の書き方に驚いてました。
じぶんの名前をローマ字とひらがなで書けたし、天才って呼ばれてました。
でもそれはスロバキアでやっちゃいけない事です。(今はもしかして、そうでもないけど) 不思議ですね。子供が学校に入ってからお勉強のstart!

学校が終わると、家に帰って、親と一緒に勉強をするけど学校のペースだから、あんまり面白くないし、勉強をわからなくっても、教科書の1ページ丸ごと覚えないといけない…本で書いてるどうり!!!
次の日には覚えてるかもしれないけど一週間たつと、もう忘れちゃうね。

このstyleはスロバキアでまだまだ残ってるから、最近の親はhome schoolingを始まってます。
けどそれは勇気がいるらしい…後、親はけっこうな勉強道具をインターネトで探したり、苦労してると思います。
公文があったら、どんなに役立つ…って母とお話してました…


お母さんが帰って、公園に行きました。
楽しく走ったり、sand boxでお絵かき、山を作ったり、自分のshoesを砂でかくしたり…だけど今日は滑り台がNO.1遊び。

滑り台の上に登って、すべる前に足がすべちゃって、頭からすべっちゃって、落っこちて、お姉さん達に囲まれて、よしよしと甘えさせてもらって、また登ちゃったチビちゃんの男姿はかっこいかったです。

帰る時間になっても、帰りたくないから、大泣き…
なんとか夜ご飯の買い物に連れてって、途中で大泣き…
本屋さんで長男のnew中学校ノートを買いに行って、大泣き…
やっと家に帰って、大好きなお風呂の時間になって、大泣き…
もうねんねっと言うと、大泣き…

でも、大丈夫、大丈夫…ヤダーって時期ですね。
でもそれはnext step, 成長ですね。(だって、長男もそうだったし、皆が通る道)
長男が一緒に行ったから、助かりました。そうじゃないと、私はタコに変身したかも…一つの手でチビちゃんだっこ、一つの手に買い物袋と三輪車…


こんな毎日が、私の幸せです。私はまだまだ…生きていますわー
LIFE is beautiful!!!

nice!(113)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

school day

やっと暖かくなりました。

外に洗濯物を干しても、凍らないな。(北海道の冬に洗濯物を外に干す、私だけかな…)

今日はゆっくりする日だけど長男の中学校の参観日…
小学校の時は、参観日はほとんど一ヶ月一回でした。
いつも楽しみにしていましたね。だって、school open doors は Slovakiaにないですよ〜。
だって、Slovakiaは昔、コミュニストの国でした。学校の先生が神様見たいでした。

私の親は学校に行ったのは三ヶ月一回のペースですね。
こう言う親の集まりは夜です。
だって、親は働いてるのは当たり前の事です。

だけど日本見たいに親切で、親と先生一体一の雰囲気じゃないです。
親が集まって、教室で自分の子供の机に座って、クラス全員の話。
一人一人のお話を皆で聞きます。

だから、あばれんぼう君の親は、皆の前でめちゃくちゃ恥ずかしくって、皆に謝らなくちゃ〜hmmmm...親が家に帰って来るのをドキドキしながら、待ってました。コミュニストの時、先生達は権力者でした。子供のために親でも口答えができなくて…(今の北朝鮮と似てます)

でも…私のお母さんは違って…
誰も怖くない、自分らしいが一番って、私の教育でした。

問題になったのは、学校の修学旅行…

チェコスロバキアの時に一年一回の三週間、親からはなれて、キレイな場所 (森の中)に泊まって、普通の勉強を進めながら、外で遊びが多いstyle。

今でも何のためにそんな事をしないといけなかったのか…今だにわかりません。
親からはなれても、平気に育つ子供のために…

だけど私はいつもホームシックで、親の家には電話がありませんでしたが、誰かに頼んで、電話をくれました。
電話を終えた私は、lunchをする所に行って、何もわからなくって、自分でお茶をコップに入れて、自分の席に座りました。

私のその行動を気に入らなくって、一人男の先生に怒られました。
私の耳をひっぱって、そのままで持ち上げて、私の耳を破りました。

誰も何も言えなかったです。

私は保健室に連れて行ってもらって、ただ冷やしてもらいました。

次の日、私は先生達にないしょで、かくれて親戚に電話をしました。(だって、手紙なら、その内容を書いたら、送られなかったはず。送る前に先生が目を通します)

修学旅行から帰ると、私のお母さんがバス停で待っていました。

私の耳を引っ張った先生の前に立って、質問をしました。
どうしてそんな事をした…と、私のお母さんは、同じ事を返してもいいですかっと聞くと…先生が笑顔でどうぞっといいました。
私のお母さんは手袋お脱いで、先生のほっぺを思いっ切り叩きました。

わあ〜大騒ぎになりました!
だって、親が先生にこんな事をしたら、国として許されない時代でしたから。

私は学校で有名人になりました。
お母さんは、仕事場を変わりました。

だけど、その後すぐ国の大統領が変わって、国は楽になって、色々が変わりました。

Slovakiaに帰ると、お散歩の途中でこの先生に会ったことがあります。
目を合わせてくれない…恥ずかしそうで…

あぁー日本は平和な国ですね…ありがたいです!

ちなみに、私の耳は大丈夫です!
nice!(101)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーベキューin Slovakia

image.jpg朝からいい天気!
うちの野生の子供達がすぐにお外に出たくなるし、うちのパパがバーベキューをしたくなる。

昨日からliving roomにキャンプ場ガイドブックをテーブルの上に置いてあります。
そうですね、GW ゴルデンウィークにどっか行きたいでーす[手(チョキ)]
あぁー楽しみ

去年は4回ぐらい行ってて、それはうちの家族の大事な行事…

パパはドライブが好きだから、遠く行っても、楽しみは長くなる。
その意味は車に乗ってる時間が長いと長くお話が出来て、それぞれの夢、色々な思い出があって、その狭い空間で一気に幸せな空気になります。

本当にこのcamp bookを開けたら、メモいっぱい!風が冷たい所、カラスにお菓子を食べられた場所、ザリガニを釣って食べた場所、長男が大けがした場所…
ぜーんぶは楽しい思い出になってます。

この広い北海道をほとんど回ったかな…
安いバンガロー、高いコテージ…そういうのは関係ないです、一番は思い出ですね。
物より思い出!!!

それは心に残りますですね。
だからこそhappyをたっぷり味わって、生きてるって感じて、この気持ちを忘れない家族のきずな!

私は小さい時からバーベキューが好きだった。林に行って…食べて…
スロバキアのBBQがsimple&hard!
何がハード?

木を集める事です。
汗が出始まった頃に辞めて、fire placeを作る。

何がシンプル?

大きいソーセージを枝に刺して、焼くだけです。

椅子は必要ない…だって、拾った太いの木の枝に座ります。

お皿は必要ない…だって、肉をパンの上に乗せます。

ゴミも出ないですね…だって、全部を食べます。

radio, TV も必要ないですね…友達が必要!plus その友達がギターを弾く事が出来れば、カンペキ!!!

特別、親子で何かして遊んでたでもないです。
川は近くにあったら、石投げの練習かな。
キノコ探したかな。
お花をつんだり、my herbal bookを作ったりかな。
木に登ったり、落ちたりの練習かな。

家庭科のソーセージの刺し方…笑ちゃうね。
でもそれは大事な作業ですよ?上手く刺さないと、火に落ちて、ベコベコになります。

歌いすぎで、ソーセージ、パンを焼きすぎちゃう事もある。

火が弱くなっなら帰る時間ですね。
全部、食べたら、飲んだら持って帰る物はほとんどないです。

ただ一つを忘れない事…火を消す事です。
これは男たちの最後の大切な作業!それはオシッコをかける作業!

しっかり消して、終了です!

春になると家族でバーベキューをいつも楽しんでましたけど、ちょっと大人になる前にやっぱり友達どうしでテントを作って、食べて、そこの場所で泊まりたいですね。
私はやっと18歳になってから、初テントのお泊りを許されました。

私の一個上お兄さんのグループと行きました。

素敵な場所でした。
Lakeの近くで森に囲まれて、romantic place! [三日月]夜になると、星がすごくキレイで、夜中にlakeでswimmingをする予定でした。

3個のテントをはって…いきなりすごい[雨]雨が降り始めたんです。
一時間待ってても、雨が止まなかった。どうしもないから帰る事に決定。
皆がお片付けしている中、2人組がなかなか帰ろうとしない…
しょうがないな、その場所で残った男女の友達。

その夜にすごいアラレが降って、大ニュースになってました。

次の朝、皆が心配をしてました。
迎えに行ったら、あの二人が平気な顔をして、ラブラブになってました。

ぴったり10ヶ月後に可愛い男の子が生まれました。
この子の髪の毛が太陽にそっくり。クリクリ金髪のエンジェルです。

Slovakiaで会う時にいつも私の初友テントを思い出します。







nice!(143)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『アナと雪の女王』おはようニュース

Good morning withディズニーのNo.1大ヒットFrozen

朝の大ニュースにはまちゅて、うちでもずっと流しました素敵な曲

"Let it go"

心を温める、笑顔になれました。

世界中で、話題になっている金髪の少女たち。
カリフォルニア出身、可愛い4歳の双子の
マディちゃん(緑色のドレス)&ゾエちゃんです(紫色のドレス)。

この二人、仲良し姉妹はディズニーの映画を一回見て、一目惚れ。
愛情たっぷりのお母さんにCDを買ってもらって、それから毎朝に聞いてて、リビングルームで踊っりながら楽しんでました。
どっかに出かけてもこの歌を何回も聞いて、覚えました。
お父さんはアーロンメンデズさん(30歳) NBC Sports, Time Warner, The Golf Channelの監督。

娘さん達の可愛い姿を残したくって、ホームムービーを作ったんです。
さすがプロのお父さんの子供達、カメラの前で慣れてますね。

家族と友達のために3ヶ月前にFacebookで流して、ツイツイ皆がシェアして、世界中に広がりました。

メンデズさんのビデオは子供の上手な歌を、見せたかったじゃたくって、プロとして、お父さんとして、心から好きで歌ってる姿を見せたかったんでしょうね。

"このビデオのせいで、もしかしていつか僕は嫌われるかも知れないな…"っと嬉しそうにお父さんが言いました 。

自分の中にある自分らしさを出すと、奇跡が起こります。

日本でも大ヒットを記録しているディズニー・アニメ映画『アナと雪の女王』。この主題歌「Let It Go」は、一般人から有名人まで多くの人がカバーし、YouTubeにも多数アップされている。そんな中、幼い双子姉妹が歌う「Let It Go」が、再生回数1,170万回を超えるモンスターヒットとなっている。
http://youtu.be/JfMBcIVU6Rw



nice!(134)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOVE is everything!

朝、起きてから、すぐに朝体操!チビちゃんは私のお腹の上にjump, jump…
骨骨のトランポリンけど楽しそう、だから辞めさせなかった…

後もうちょっとで、昨日の夕飯に食べたヘルシースパゲティ、口から出そうになったけど次のトランポリンがパパです。

こんなのは今だけですね。楽しまなくっちゃ? !
だって長男もあっという間に12歳だと思うと…

子供達は素晴らしい力がありますね。
今の今を大事にしてるんです。一秒一秒は大切!
楽しむなら今しかない!!!

本当に毎日powerをもらってます!まだまだ子供から色々学ばなくちゃ〜

私は後どのくらい長く、短くこのbeautiful worldにいるのはわからないから、本当に毎日を楽しくながら生きて行きたいな?。
何もかも、love memoryかな…

午前中にパパと三人でお出かけ…
最初はtown libraryにlet's go!

また面白い本が見つけました!
[本]心ほっこり、きれいになる毎日SOUP
[本]米粉ランチ
[本]野菜でごはん

私はゆっくり見てた間にチビちゃん&パパが布本でenjoyしてました。

ボランティアの人達が作ってくれた、布のほんが素晴らしいですね。
それでずっと遊んでました。人参を出したり閉まったり、花を取って、持って来てくれた!
パパとチビちゃんの大事な時間を見て、私の心がギュウー!!!
パパと息子の姿が絵になりそうね。
布本が作りたくなちゃった?
こう言う本はスロバキアに無いですね。
スロバキア人は手作りが大好きなのに…スロバキアに広げなくっちゃね!!!


次はお買い物の時間…

やっと好きなお店 KALDI にmarple syrup (メープルシロップ)入荷があったから、4ビン買いました。lucky!!!
また色んなヘルシーおやつが作れるよ?
後、焼きアーモンド(食塩、油不使用), 板わざびサンド & プルーン (無添加) を買って、私の大好きなhealthy cookingの宝物をget!


チビちゃんにまだ普通のおやつを買ってません。
うちのおやつはほとんど生果物です。
でもたまにどこかに出かけると、おやつがあったらいいな…と思った事があったから、今日はお店にcheckしに行きました。

私はなるべくegg, milk, flour (卵、牛乳、小麦粉)を使わないから、アレルギー食品の所を探しました。店の人に聞いてみました…

そう言う食品を集めて、一つの場所でまとめて置いてないらしいいです。
hmmmm....残念ですね。こんな大きいsuper marketなのに…
でも赤ちゃん売り場の所に探した方が言いってアドバイスをもらって、行って見ました。
[わーい(嬉しい顔)]やった?色々があって、ビックリしました!!![指でOK]
取り合いず
カボチャチップ (pumpkin snack)
&
やわらかあたりめ (tender dried squid)
&
しらすとわかめのおせんべい (rice crackers with Shirasu&Seaweed)
をGETしました!!!よかった?

お昼ご飯は町の新しい寿司屋さんに行きました。yumm!


帰り車の中でお絵かきボードを使って、パパの似顔、お兄さんの似顔を書きながら、思った事があった。
それはうちのチビちゃんてアンパンマンの顔を書いて?て言うわないな?だって、知らないね?
保育所でいつも作るおもちゃがアンパンマン色々バージョン。


今月もアンパンマン鯉のぼりの手作りおもちゃにを予定にしてます。


長男が中学校から帰って来て、すぐに野球試合を見に行く親子。

22時半に帰って、パパと楽しい時間の話が止まらないな?


パパ、一日お疲れ様?愛はあるからこそ子供達のために頑張れるですね。ありがとう[黒ハート]

nice!(112)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。