SSブログ

新しい大統領

スロバキア, 6月15日からnew face!

新しい大統領の名前はAndrej Kiska (アンドレイ キスカ)です。

51歳。子供は4人です。


親は2人とも先生たちでした。

若い時に結婚して、子供が生まれてからアメリカドリームを見てて、アメリカに仕事をさがしに行きました。

最初の仕事は家を作る仕事、次はファーストフードで働いて、掃除屋さんでもやってました。一つ部屋で13人の男性と暮らして、大変な1年でした。その後にスロバキアに帰りました。


prezident.jpg


わーい、面白い人です。切手収集家、ビジネス&ボランティアを大好きです。


andrej-kiska-ivan-gasparovic-nestandard2.jpg
(左から)新しい大統領と奥様 となりに元大統領と奥様


人の為にはもっともっと頑張りたいから大統領にならないと。。。って奥さんに説明をしてたらしいい。。。

最初、奥様は反対をしてましたけどキスカさんは人をもっと助けたいから、こう言う仕事じゃないと。。。! だって。。。

まあ、どこまで色々と変える事が出来るのか楽しみです。


スロバキアの大統領の給料を調べて、ビックリ。。。一か月9000ユーロだって。。。


新しい大統領だからこそ、新しい切手が出来ました。。。

大統領の顔付きの切手を8,000,000枚作って、色は180kgを使って、30,000ユーロがかかったんです。

大統領は切手収集家で自分の切手を自分のコレクションに買うかな。。。切手の値段は0,45ユーロです。

znamka.jpg



ちょっと前にはオーストリアのウィーンで切手の競争がありました。

全部で70カ国に競った。

           !!!世界の最も美しい切手は4位を獲得した!!!


posta-znamka.jpg
自然保護:低タトラ国立公園



インターネットで面白い写真を見つけました。。。

ダライラマとスロバキア大統領

kiska dalailama.jpg

ダライラマはスロバキアでは初めてじゃないです。

2000年と2009年も来てました。。。


その時、Andrej Kiska (今の大統領)はボランティアの団体をもってました。(団体名はDobry anjel - 良い天使)

ダライラマのボディガードは必要だったけど、当時にスロバキアからボディガードをもらえなかった。

かわりにキスカのボランティア団体がボディガードをつけました。

ダライラマはプラハの公演会で集めたお金を全部この団体に寄付しました。












nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロシア議員が「ハイヒール禁止法」Unbelievable law from Russian politician???

ロシアの女性にとって、考えられないニュース!!!

だって、ロシア女性は本当にハイヒールを大好きですよ!



ロシアの町を歩いて見ると、ハイヒールは多いです。

冬でも、夏でも。。。all seasonで愛されてるハイヒールのロシア!!!



スニカー、バレリーナシューズもダメ!!!???


だって、それは昔から皆がしてるだけど、それでもファションにMUST HAVEアイテムですね。




世界中の女性達のbeautyシンボルだし、エレガントスタイルをしたいなら、ハイヒールじゃないかな。。。



女性のハイヒールの音だけで、男性達の耳に優しいサウンド。


まあ、バスとか電車に遅れたら、ハイヒールで走るのはちょっと無理ですね。

もしかして、走れるけど、面白い走り方になりますね。

ハイヒールは折れたら。。。大変。。。なんか笑い映画になりそうな不意気。。。



私もそうだったです。

アパレル業界で働いた時にやっぱりハイヒールをはいてました。頑張ってはいてたんですよ。




ハイヒールって、何cmですか?

それも、アパレル業界にいった時、お勉強をしてました。
"low heel" の意味は 2.5 inches (6.4 cm),
"mid heels"は    2.5 ー 3.5 inches (6.4 and 8.9 cm)

                  !!!"high heel"は8,9cm以上のヒールって事です!!!





ハイヒールの歴史は1600年、ヨロッパで始まりました。


その時はヒールって言うっても、3,8cmしかしなかった。



でも、ちゃんとヒールって意味がありました。


それは、馬に乗ってる女性達、男性達は、馬から簡単に落ちないでヒールを乗馬靴につけました。

足のサポートの為でした(あぶみ)。




服に合わせて、足をきれいに見せて、歩き方も大事ですね。


疲れ時は履き替えて、楽なバレリーナシューズで一息。。。(今、思い出すと、笑います。。。)



私のクローゼットにどんだけ靴があるのは今まで数えた事がないけど、ハイヒールのは多いです。


若い時からそうでした。


私の母国スロバキアで働いた時もそうでした。ちょっと楽な仕事だったけど、やっぱりお客さんと毎日で会うから、女性はハイヒールを選びます。



私はbig company社長の秘書でした。


社長は仕事を休んでた日にいつもローヒールを履いてたけど、なんだか自分のスタイルに合わなかったです。


仕事を終わって、すぐに遊びに行きました。


当時はビリアードが流行ってましたから、もちろん私もやり方を覚えました。かっこつけのハイヒールビリアード。。。



昼の仕事はあっても、アルバイトもしてました。


夜はバーで手伝ってました。。。そこでもハイヒール。。。





でも、最近はあんまりはいてません。


チビちゃんは生まれる前にハイヒールをきれいに閉まって、自分ような
       女性の鼻高いのコレクション!!!


今、チビちゃんは2歳になって、自分で歩けるようになったから、


darlingとお買いものぐらい私はハイヒールをクローゼットから出して、大人女性の楽しみタイム。。。



でもね、


日本のアパレルショップで働いて、毎日でハイヒールをはいてたから、やっぱり
           ひざの痛みがすごくあって、たまにシップをはって、jeansをはいてました。


やっぱり、ハイヒールも、バレリーナシューズも、足は痛くなりますね。




プロの医者に聞くと、色んな靴をはくと、大丈夫だって。


一つのスタイルの靴を何日間ではかないで、change the shoesは大事です。


後は靴をはく前に、足のストレッチした方がいいだって。。。




ロシアのハイヒール大会の前にストレッチしてる女性たちがいるのかなー!!!


あ、こういう大会が日本にはないですね。


ロシア(モスクワ)の女性雑誌Glamourは始めた大会です。



ハイヒールで50メータを走る女性たち。
                !!!目的は $3,000 ギフトカード!!!



わーい、そこまでロシア女性達はやるねー!!!面白いとか怖いの大会でした。。。

     raceRussia_Glamour_Stilettos_Race_x_4.jpg

     120707_APTOPIX_Russia_High_Heel_Race_x_2.jpg






nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米アマゾンが3Dスマホ「ファイア」発表にビックリ!

woooow...アマゾンの3Dスマホ!!!
カメラ5個がはいてる?6個だって。。。woooow!

最近、darlingに言うってました。。。新しい電話を欲しいなー。

チビちゃんは生まれる前にドコモからソフトバンクに切り替えただけど、普通の電話にしました。

だって、IPadを先に買っちゃったから、スマホはいらないなー。。。

Darlingはスマホは気にってます。。。私はIPadを気にってます。。。

だけど、最近はママ友とLINEで赤ちゃん達のサークルニュースがよく来る。。。

家に行ったら、問題ないけど、出かける時にIPadを持っていかないから。。。ちよっと困ります。。。

たまにはdarlingとデパートにお買い物に行って、スマホの売り場を通ると、私の目はやっぱりスマホの所に行っちゃうね。。。

あああ、写真を取るには便利だし、面白いアップリはたくさんあるし、LINEはスマホにあったら、電話はタダになるし。。。

ゆっぱりアマゾンのFire Phoneはいいいいいいなー。。。

自分で言うにはおかしいね。だって、私はただの主婦だし、子供と忙しいから、電話をほとんど使わないし、家におきぱなし。。。

だけどね、おきぱなしになるのはなぜと思ったら、ただ電話はもう面白くないね。。。

写真をとっても、すぐにインターネットに流せないし、見るだけにはちょっと使いづらい。。。

私の母国スロバキアでアマゾンの新しい倉庫が建つらしい。

回りの国でもこれから建てられます。。。ポーランドに三つ、プラハ一つとスロバキアの首都のブラチスラバで一つ。。。

アマゾンは頑張ってるですね。

私はアマゾンを大好きです。前月一回にたくさんの本を買ってます。私の町で普通に英語の本を買えない
からアマゾンは大活躍!!!
私の本はほとんど中古で足りてます。。。チビちゃんのはnew!!!

最近、アフリカの子供達がスマホのおかげでたくさん本を読めるようになっています。
やっぱり、インターネットでダウンロードして、全然安いね。
あんなアフリカのどこかの小さい村には本をとどくには、ちょっと難しいかも。。。でもスマホなら、一秒で読めます。。。

それと、本物の本より安いですね。
だから、アフリカでも教育にはスマホを使って、スマホで読むのは増えて、読む力が高めてます。

今の時代てすごいですね。

だけど、保育園に遊びに行った時にビックリしたニュース!

赤ちゃん達の部屋で電話をするのは禁止になってました!!!

あららら、やっぱり電話の電波って、赤ちゃん達の近くにおいたら良くないらしいい。。。
後、他の子の写真をとって、インターネットに流してる人がいつて。。。

まあ、プラスとマイナスはいくらでもあるんです。。。

だって、スロバキアに帰た時、小学校2年生はもうスマホ普通に学校に持っててたし、休み時間はクラスの中はしーーーーーんとしてた。。。見んなはイアホンで音楽を聞いてたんです。。。親にメールを書いてたし。。。学校の行事をスマホのメモ帳を使ってた生徒たち。。。

スロバキアを見ると、1500人のアンケート中で12歳から26歳の若い人たちはFACEBOOKをかなり使ってます。。。81%だってさー!
Millennials+の調べる結果によって、78%の若いスロバキア人がスマートphoneを持ってます。73%はノートパソコンを持ってて、21%はIPadを持ってます。
31%はFacebookの他にGoogleを使って、25%はGmailも開きます。


長男は自分の誕生日(5月)スマホを欲しかったみたい。。なにー? no, no, noooo....先はママですよー。

まあ、世界は面白くなりそう。。。すでにSFですね。。。
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1セント切手は950万ドルで販売されました

今日はNew Yorkで1856年の切手をSotheby`sのオークションで販売されました。

wooooow.....この小さい紙のサイズ2,54 x 3,18はそんなに高いの???

            世界で最も価値のある切手になってますね。

面白いですね。。。早速、調べたくなりました。。。

分かったのは。。。。 わーい!950万ドルの切手のストーリーはすごいなー!!!

     aptopix-britain-stamp (1).jpg
The British Guiana One-Cent Magenta - 英国領で1856年に印刷された。

158年の切手はオークションレコードになりましたね。

      usa-new-york-stamp-auction-sotheby.jpg

この切手に書えたあるモットーは
             「我々は与え、見返りに期待する」

1922年から1940年までこの切手の初めてのオーナーはArthur Hinでした。

hind.jpg

1940年から1970年までのオーナーは Frederick T. Smallでした。
切手での新しい所有者の関心はお金だけでした。


1970年から1980年までオーナー Irwin Weinberg。
ワインバーグさんは、この切手を世界中を運んで、チューリッヒ、東京、プラハ、ハンブルク、ベルリン、マドリード、パリ、ロンドン、シドニー、ニューデリー、トロント、ニューヨーク、フィラデルフィアに見せました。

stamp in tokyo.jpg


1980年から2014年までJohn E. du Pontは最後のオーナーでした。
化学会社、アマチュアスポーツマン、コレクター

じゃ、こんなスタンプの最後の持ち主だったかな。。。どんな人かな。。。。

それは、あの有名な
                ジョン·E·デュポン、
アメリカの大富豪、
有罪判決を受けた殺人犯 (???!!!)

     141.jpg

     du-pont-trial.jpg

この事件はドラマFoxcatcherになりました。ベネット·ミラー監督2014年アメリカの伝記ドラマの映画です。
ベネット·ミラー(47歳)が2014年のカンヌ映画祭で最優秀監督賞を受賞した。

la-et-mn-cannes-2014-scene-photos-20140513-044.jpg

     !!!Foxcatcherはリアルアメリカンホラーストーリー!!!
Cannes_2014_9.jpg

“オリンピック・レスリングチャンピオンのマーク・シュルツ(チャニング・テイタム)や、妄想型精神分裂症のジョン・デュポン(スティーヴ・カレル)が彼の弟でオリンピック・チャンピオンのデヴィッド・シュルツを殺してしまった経緯を語る実話に基づいたストーリー。”

公開日:2014年11月14日。

ジョン·E·デュポンは2010年12月、72歳でジェイルで死にました。
百万ドルの切手を買えても、幸せをお金で買うことができないですよね。
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスでIQテスト?World of brain!!!

Ahoj (Hello)!

mozog.jpg

スロバキアなら出来ますね。それは今、新しい乗り方スタイルです。
iqテスト 無料ならやってみたいですね。

スロバキアで6月からバスの中にテレビモニターをつけて、お客さんに色んな画像が流れますので。
例えば blackって単語を青で書いたあって、blueはまた赤で書いたり。。。
自分の声で呼んで。。。頭のリフレッシュが出来ます。

いいね。。。仕事に行く前にこんな頭の使い方はいいじゃない?
学校の前にちょっと頭の能力を引き出すに最高じゃない?

mozog2.jpg

やっぱりバスに乗って、時間を潰すにはいいと思います。

こんなバスで毎日に仕事に通って、どんだけ頭が良くなるでしょうか。。。

まあ、でも注目のはやっぱり iqテスト 子供にやってほしい。。。

だって、ちょっと前に日本でそう言うのゲームが流行ってたですね。
うちでも買いました。。。大人でもはまりました。。。

日本のバス、電車に乗っても、回りをちょっと気になりますね。
CMばっかりで。。。私は時間を潰したい時にとなりに座ってる人(ほとんどおばあちゃんたち)とお話しは大好きです。

だって、おばあちゃん達は携帯をもってないから、バスに乗ったら、暇です。。。

とっくに、私の町のバスは見る所がない。。。

横に誰かが座ってるし、目の前にはまた座る席で、目と目が合えます。。。まあ、コミュニケーションにはいいけど。。。

長男の中学校の話を聞くと、日本全国、小学校と中学校の能力が落ちてます。。。

だから、日本でこんなIQテストをバス、電車でモニターで流れたら、また面白いと思います。。。

最近、スロバキア全国でIQテスト無料でやってます。

それはなぜなんでしょうか? もう少しスロバキアで2か月の長い夏休みが始まります。

その前には自分でIQテストを受けて、休みの間にちょっと違う勉強をやってみたりかな。。。

この夏にまだお勉強はしたい大人の為にスロバキアの首都Bratislava(ブラチスラバ)コメニウス大学で
                     4回目のサマースクール
が始まる。。。

univ.jpg

大学の先生たちはちょっと暇になるから、こんな素敵な事をやちゃうよねー。。。

暇なおじいちゃんたち、おばあちゃん達はまだまだお勉強がしたら、いつでも若々しくで楽しいサマーホリデー!
サブジェクトはワイナリー、ワインの作り方、スロバキアの習慣や伝統、年の楽な過ごし方。。。

ブラチスラバ首都 の市長もう先生になるらしい。。。自分の仕事のお話しはします。

わーい、面白そう!!!

















nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4人の友人達はブラジルワールドカップまで1966キロ歩きました!

4人のイギリス人の友達はバーで飲みながら素晴らしいボランティアを考え浮かびました。。。

                 『オーストラリアで住んでいる サッカーファン達 
   Adam Burns, 27歳, David Bewick, 31歳, Pete Johnston, 29歳, と Ben Olsen, 31歳 
                        の信じられない旅!』

          1222km mission.jpg

ブラジリアの人たちのために井戸を作る目的で自分たちは歩き始めたのです。。。

          sanpo.jpeg

この素敵な”散歩” は3月でアルゼンチンから歩いて三国を通って、色んな出来事があって、やっと日曜日(6月15日)にFIFAワールドカップについたんです。
                           
私も散歩大好きです。毎日、平気で4-5時間を歩きます、 けど、ここまですごいとは。。。 

         旅はメンドーサ、アルゼンチンから始め ポルトアレグレ、ブラジルまで          
                    !!!3か月かかって!!!
                  !!!1,200 miles (1,966 kilometers )!!!

目ざしていたゴールはサッカーワールドカップの為ではなく、
              ボランティアの為にお金を集めていました。

ベン・オルセンは雑誌のThe Guardianに書きました:
「[Bahia] は凄くドライの場所、何万頭の牛が暑さや水不足の為生きられず、トウモロコシやキャッサバは育てられなく、50年以上で最大10万人の命を危険にさらす絶望的水不足です。

          bahia map.jpg

自分の重い荷物をゴルフキャリーで運んでました。寝る所はgoogle mapsで探してました。

大変だったのはサン·ルイスの砂漠とか、鉄道線の近くに電車と並べて歩いた事もありました。

警察にも捕まったし、蛇、クモ、キツネの危険にもあったし、農家の電気柵で感電したり、35度を超える暑さの中で3日間、砂漠を歩きました。

毎日、9時間を歩きながらワールドカップの話をして、楽しんでいました。
やっぱり自分の国を応援し、盛り上がりながら歩き続けました。

でもブラジル人は自分の国でワールドカップをやってるなのに、貧しい人々たちもいます。

だから、ワールドカップについて、反対(抗議)もおきていました。。。

新しいスタジアムを作るのではなく、病院や学校を作るためにお金を国から出して欲しかったみたい。。。これは本当のブラジル国の大きい問題です。

スタジアムを作って、それは(£900 million)約900百万ポンドの費用がかかり、さらには地元のチームがそこにはありません。"

こんな話もいっぱいあったんですね。

          tabitachi2.jpg

旅で優しい犬に出会って、ジェフェルソンって名前を付けました。

このラブラドール・レトリバーは ウルグアイから500マイル歩行者達と一緒に5週間、歩き続けました。
旅のマスコットになりました。

          dog maskot.jpeg

ワールドカップに着いて、このワンちゃんをどうしよう。。。って考えたらしい。

新しいホームをワンちゃんのために見つけないと。。。と思ったなのに、本当の持ち主(Ignatio “Nacho” Etchetchury)はウルグアイからブラジルに迎えに来ました。

新聞でこの4人のボランティアたちの記事を読んで、自分のワンちゃんの写真を見てビックりしましただってさー!!!

ワンちゃん(6歳)の本当の名前は Negro (ネグロ、スペイン語で"黒")。

          negro.jpg

旅の一番つらい思い出はやっぱりネグロと別れる事でした。

アダム・ブルヌスはこの信じられないストーリのハッピーエンディングに言いました:
「ウォルト·ディズニーは、これより完璧な結末を作ることができないと思います。」

ぺテ・ジョンソンは言いました:
「この旅ですごい親切な人たちに出会って、食べ物、寝る所、服までいただきました!感謝してます。。皆様、ありがとうございました。」

この幸せな再会をビデオで見て、感動しました。涙が出ました。
https://www.youtube.com/watch?v=2aBMnQeCkak

4人は自分のイギリスのチーム選手たちと会う事が出来ました。

          tabitachi3.jpg

ワンちゃんが家に帰れるのはハッピーエンドだけど、このストーリの4人のボランティアたちの旅で自分達の目標の金額半分以上が集まりましたけど、お金はまだ足りないらしい。。。。
http://www.justgiving.com/walktotheworldcup-jdev/eurl.axd/1b17da2dc7e8dc4eb02635a283bbfd0c

今月は、コスタリカでイギリスの王子、プリンス・ハリーと会う事になります!!!

彼らたちのFacebookページは
https://www.facebook.com/Walktotheworldcup

Instagram写真
http://instagram.com/walktotheworldcup




             





















nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙からブラジルワールドカップW杯の応援メセージ

宇宙飛行士達はやっぱり遠いの旅をしてても、地球のサッカーW杯ブラジル大会の人々のドキドキを感じてるじゃないかな。。。
今日のニュースを見て、っと思いました。

宇宙から見るリオデジャネイロ(Rio de Janiero)とサンパウロ(Sao Paulo)の写真は素敵すぎー
Rio de Janeiro.jpg


astro.jpg

宇宙にどんなに忙しいいなのに、楽しみを忘れてないですよね。
サッカーファンは宇宙ステーションにでもいますかね。。。

alexander gerst.jpg
アレクサンダー・ゲルスト

reid wiseman.jpg
リード・ワイズマン

steve sswanson.jpg
スティーブン・スワンソン

3人の男性たちのとっても可愛い宇宙メセージ!!!
 
Alexander Gerst (ドイツ)38歳 、Reid Wiseman (アメリカ)39歳 と Steve Swanson (アメリカ)53歳 

                    !!!楽しく宇宙サッカー!!!

地球から400km (230 miles) はなれても、ワールドカップを見れます見たいね。。。

地球の皆さんにスペシャルメセージをありがとうございました。お元気でね。。。
















nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブッシュ元大統領90歳の誕生日にスカイダイビング!!

ジョーじ・ブッシュが初めてヘリコプターからジャンプしたのは70年前です。
その時は2nd world warでした。

george bush.jpg

6月12日(木)にジョージ・ブッシュは90歳になりました!

ジョージ・ブッシュの夏の別荘の近くでヘリコプターから JUMP!!!
本当は木曜日の朝まで元大統領のアクションは秘密でした。

Twitterで書いた事:

『今日はスカイダイビングに素晴らしい良い天気です。』

ヘリコプター乗る前に家族全員でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれました。

まあ、一人じゃなかったです。スカイダイバーのMike Elliotとヘリコプターから無事におりました。
マイク・エリオットとスカイダビングしたのは、3回目です。

Mike Elliott.jpg

もちろん、パラシュートはアメリカの国旗の色でした。

これはブッシュ元大統領の8回目です。

bush-parachute-jump-1.jpg

ブッシュ元大統領のJUMPはギネス世界記録にならなかったです。
一番年のパラシュート男性は100歳のBjarne Mælandノルウェー人でした。( 1999年)

ヘリコプターから降りるのは家族と友達が待っていました。
元大統領は無事に降りて、奥様のバーバラ・ブッシュからいっぱいキッスをもらいました。

bush2.jpg

一緒にJUMPしたのエリオットさんは言いました:
『かれの笑顔は幼稚園の子供見たいですよー』

smiling.jpg

ワイトハウスの時、ジョージ・ブッシュの他のホビーは
                           ヨーガ、テニス と ゴルフでした。

しかし、パーキンソン病になったから、今は車いすを使用する必要があります。

bush-jumpsuit.jpg





nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィンブルドン 2014全仏オープンテニスにテニスレジェンドは戻りました

スイスの女子プロテニス選手です。

でも出身は私と一緒で、スロバキアです!!!
マルチナの母(メラニー)はチェコ人で、父(カロル)はスロバキア人、親二人ともテニス選手です。

同じ出身の名選手マルチナ・ナブラチロワにあやかって娘を「マルチナ」と命名しました。

母親の影響で2歳の頃からテニスを習い始めました。そこからずっとお母さんマルチナさんのコーチを長い間してくれました。

7歳の時にマルチナの両親が離婚して、8歳の時に母親とスイスに引っ越ししました。

16歳の時に達成した世界ランキング1位でした。

                  !!! 有名    マルチナ・ヒンギス   です!!!

      480578_martina-hingis-je-slavna-tenistka_image_620.jpg

2002年にケガをして、早期退職しました(22歳の時)。

ヒンギスは2006年にテニスへの復帰をしたが一年後にまたいんたいです。

2011年雑誌のTimeは書いた記事
                  「女子テニスの30の伝説:過去·現在·未来」
                          で
                    マルチな・ヒンギス  の事でした。

今年の               ウインブルドン 2014 
  全仏オープンテニス
             は、7年ぶりにウィンブルドンでプレーに戻っている
                     マルチナ・ヒンギス(34歳)

       Martina hingis.jpg

じゃ、7年間で何をしてましたか? ゆっくりの生活の中で、ハードの練習の代わりに好きな事いっぱい。。。
ガーデニングをやったり、友達にあったり、モーターボートのdriving licenceをとったり、ショッピングをしたり。。。
好きなブランドはDior, Cavalli, Dolce &-Gabana, Versace。。。だけど、もっとお金がかかるヒンギスのセカンドホッビーです。

彼女のセカンド好きな事は馬に乗る事です。テニスのプロの道を選ばなかったら、乗馬をやりたかった!!!
自分の家には3頭を育ててます。一番高い馬の名前は “Kolibris Perle” 、ヒンギスのトレイニング馬たちの名は Catch the Wind and Darconi.

       martina-hingis-and-horseback-riding-gallery.jpg

ヒンギスはテニスをお休みしてても、色んなニュースが流れてきますね。

       515881_martina-hingis-tenistka-prsten-svadba-vydava-sa-svajciarska.jpg

最近のパパラチの話題がマドンナと一緒,ヒンギスは浮気する女性だってさー。。。ダンナ(Thibaulta Hutina)に暴力ふるさー。。。
hmmmm....こんな可愛い女性なのに。。。信じられなーい。。。!!!

                    
 マルチナ・ナブラチロワ &  マルチナ・ヒンギス 2人仲良し

       Hingis navratilova.jpg


2009年にイギリスの有名な番組 Dancing With The Starsが参加しました。一生懸命でワルツを踊ってるの姿はカッコいですね。


ルンバを踊ってる姿は可愛いですね。


           









nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱中症予防の食べ物

人間より、コアラは毛がいっぱいなのに、どうやって熱いオーストラリアで過ごす事が出来ますか?
ちょっと気になりますね。

今日、北海道は朝から[雨]雨だから、チビちゃんとちょっとお散歩に行ってきました。。。
近い幼稚園でひよこクラブがあるから、遊びたくなりました。

お母さん達はやっぱり熱中症を気になっていました。。。
色々んな話が始まったら、小さい女の子は来て、賢い質問をしてくれました。

koala-picture.jpeg

コアラは人間より毛がいっぱいあるなのに、熱中症はならないですよね。
hmmmmm.....
子供の考え方は本当に面白いですね。

調べて見ると、
熱いと、ユーカリの木を抱きしめるだって。そうすると、コアラの体はちょっと冷えてきます。

この研究はMelbourneの大学でおこなわりました。(記事はBiology Lettersで)
アカシアの木とユーカリの木の温度は低いです。

例えば外の気温は36,4度だった時ユーカリの木は5度から8度が低かったんです。

だからコアラはアカシアを食べないけど、そこの木に登って、自分の体を自然に冷やす。

わー自然って本当にすごいですね。


熱い国のオーストラリアの熱い話ですけど。。。
Screen-Shot-2013-06-04-at-6.41.00-AM-620x338.png

今年はまたやる見たい。。。シドニーのレストラントでカップルはキッスをしたら、
                          coffeeをタダでもらえます!!!

レストラントの社長さんに聞くと。。。
                  シドニー町にロマンスを戻したいらしいです。
この熱いニュースは色んな国で放送されました。
有名な雑誌でも盛り上がりました。。。Times out Sydney / The Huffington Post / The Herald Sun / Time / L’Express / Marie Claire。。。


熱い日が続くと、やっぱりさっぱり物
             ”水分を多く含む食べもの”
きゅうり(97%)、生ラディッシュ(95%)、セロリ(95%)、スイカ(91%) が食べたくなりますよね。。。

それは身体が自然に欲しがってますよー。

例えば全部を好きな形に切手、生サラダにしてみたり。。。


それとも 生ジュースを作ったり。。。生人参(88%)と りんご(86%)は最高です!
                    スイカ(91%)だけでもミクサーでジュースを作って、ミント葉っぱをガラスコップにプラスして、freshな香が広がっります。

きゅうりのスープでも美味しいですよー
cucumber-soup-su-659344-l.jpg
きゅうり (一本)、アボカド (一個)、生レモン汁 (1小スプーン)、無添加豆乳 (2dcl)
ミキサーに入れて、スープが出来上がったら、令底で30分で冷やしてください。

カリフラワーはサラダであきったら、フライドにして、メインディッシュになりますね。


うちは夏になったら、スムージーを朝から作ります。


生グリーンスムージー
green smoothie.JPG
ぶどう、ほうれん草、緑茶 と アボカド!
甘くしたいなら、ハチミツをちょっと入れてもいいです。

GreenSmoothieKiwi-850x567.jpg
きゅうり、キウイ、生姜、こんぶ茶


それとも、グリルで好きな野菜(ズキーニ、しいたけ、赤玉ねぎ、赤ピーマン、黄色いピーマン、緑ピーマン)を焼いて、
シンプルなソースを作りましょう。
カーリク、オリーブオイル、レモン汁、リンゴ酢、アボカド、水
goddessdressingveganglutenfree-8584.jpg


私の国の言葉で DOBRU CHUT! (ドブルーフチ) いただきまーす[ぴかぴか(新しい)]










nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。