SSブログ

Dream maker

Ahoj (Hello)!
今日は起きた時にもうすでに暑かったです。
長男を起こして、パパのcoffeeを作って、チビちゃんはまだ寝てるから、ゆっくりでニュースをcheck!

長男は早めに朝勉強を終わって、急にhair cutを頼まれました!
もう7時15分なのに、バリカンを探すは時間がないから。。。。
home made hair-cutで決めました!
プロじゃないのに、急いで30分でなんとか短かくして、長男は の頭はスッキリのサマーカット!!!

チビちゃんは起きて、すぐママdream makerにリクエスト。。。
それはうちのmorning fresh juice!
まあ、すぐに出来るじぁないか?
りんご&人参だけで朝のビタミンのbomb!
一緒に飲みました。woooow....今日のパワーアップ!

今日はパパが休みだから、どこかに連れて行ってくれるかな。。。
ってかんがえながら、make-upしてる間にチビちゃんは大忙しくして始めました。。。
最近は洗濯をする好きになちゃって、自分のmy boomになってます。
洗濯かごから服を出して、洗濯機に全部を入れて、私のOKサインを待ってから、洗濯機をSWITCH ON!!!
わーい、こんな小さいごろから、朝の大助かり!!!

ちょっとの散歩をしてから、出かけようね。。。ってパパは言うました。
ちょっとの散歩はまた一時間になちゃって、出かけるのはお昼前になちゃいました。
早めにおにぎりを作って、サーLET`S GO!!!

パパは 動物園 につれててもらいました。
天気は最高で、ちょっと風が吹いてるから、気持ち良いです!
ちょうどお昼ごろについたから、すぐentranceの近くで、レッサーパンダの前の小さいスペースでおにぎりとサラダ、イカフライを出して、食べ始めました。。。。
そこで。。。。
いきなりカラスがチビちゃんの所に飛んできて、イカフライを奪うようになった事件です。。。。!!!!
だけど、チビちゃんは強いLIONと一緒の気持ちで、回りのフライを奪われたけど、イカはチビちゃんの手で残りました。。。
NAUGHTY CROW!!!!

カラスを追い出しながら、早めにZOO PICNICを終わって、楽しい動物園の体験です。
かなり楽しめました。。。

カバさんはプールですいすい泳いでる姿は可愛いかったし、

おサルさんたちのパンのケンカを見たし、

白クマはボールの遊びを見せてくれましたし、

ピングインたちはjump, jump水に入りましたし、

フクロウに会えたし、

カエルのご飯やりに間に合って、長いベロで虫を一気に食べて、おどろきました!!!
最後にblue frog, red frog, yellow-black frogママが盛り上がって、楽しかったです。
パパはフクロウの鳴き声を教えてもらって、これからいつかフクロウに会って、お話しがしてみたいね。

今日はそんなにゆっくりするつもりじゃなかったけど。。。
                   動物園で5時間も楽しめました!!!
5時間、ずっと歩いて、坂道もあって、太陽と風に当たって。。。たまに交代で10キロのチビちゃんを抱っこして。。。
あああああー幸せな疲れでーす。。。

でもね。。。。
そう思うと。。。エベレストに登った13歳の女の子に負けるねー

あのインドの子はスゴイですね。

                  !!!Youngest Mountaineer!!!
                    名前はMalavath Poornaです。
https://www.google.co.jp/search?q=Malavath+Poorna&espv=2&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ei=9VSQU9vEH8WikwXx74HwAw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1366&bih=595&dpr=1#facrc=_&imgdii=_&imgrc=lvgztW5gA1XJeM%253A%3BX34OM7GG7dIMGM%3Bhttps%253A%252F%252Ffbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net%252Fhphotos-ak-xpf1%252Ft1.0-9%252Fp403x403%252F10314489_728921643813193_2814531312560305054_n.jpg%3Bhttps%253A%252F%252Fwww.facebook.com%252Fdabmsa%253Ffilter%253D1%3B403%3B505
Malavath.jpg

まだ13なのに、自分の力でこんな難しい場所を選んで、自分の体と夢を一つにして、良く頑張りましたね。
                  すごーい!!!
この子はびんぼうの娘です。お父さんの一年のサラリーは600ドルです。
だから、スポンザーがいって(Andhra Pradesh Social Welfare Residential Educational Institution Society)、この小さい子の夢をかないました。

だって、ちょっと前5月29日にはEdmund Hillary と Tenzing Norgay は
            初めてエベレストに登りました。。。
ちょっと前に???もう61年前の事ですね。(1953年)
やっぱり登ると
              『この生きてる間の一番幸せな日でした』
ってNorgayさんが話してくれました。







nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。