SSブログ

ロシア議員が「ハイヒール禁止法」Unbelievable law from Russian politician???

スポンサーリンク




ロシアの女性にとって、考えられないニュース!!!

だって、ロシア女性は本当にハイヒールを大好きですよ!



ロシアの町を歩いて見ると、ハイヒールは多いです。

冬でも、夏でも。。。all seasonで愛されてるハイヒールのロシア!!!



スニカー、バレリーナシューズもダメ!!!???


だって、それは昔から皆がしてるだけど、それでもファションにMUST HAVEアイテムですね。




世界中の女性達のbeautyシンボルだし、エレガントスタイルをしたいなら、ハイヒールじゃないかな。。。



女性のハイヒールの音だけで、男性達の耳に優しいサウンド。


まあ、バスとか電車に遅れたら、ハイヒールで走るのはちょっと無理ですね。

もしかして、走れるけど、面白い走り方になりますね。

ハイヒールは折れたら。。。大変。。。なんか笑い映画になりそうな不意気。。。



私もそうだったです。

アパレル業界で働いた時にやっぱりハイヒールをはいてました。頑張ってはいてたんですよ。




ハイヒールって、何cmですか?

それも、アパレル業界にいった時、お勉強をしてました。
"low heel" の意味は 2.5 inches (6.4 cm),
"mid heels"は    2.5 ー 3.5 inches (6.4 and 8.9 cm)

                  !!!"high heel"は8,9cm以上のヒールって事です!!!





ハイヒールの歴史は1600年、ヨロッパで始まりました。


その時はヒールって言うっても、3,8cmしかしなかった。



でも、ちゃんとヒールって意味がありました。


それは、馬に乗ってる女性達、男性達は、馬から簡単に落ちないでヒールを乗馬靴につけました。

足のサポートの為でした(あぶみ)。




服に合わせて、足をきれいに見せて、歩き方も大事ですね。


疲れ時は履き替えて、楽なバレリーナシューズで一息。。。(今、思い出すと、笑います。。。)



私のクローゼットにどんだけ靴があるのは今まで数えた事がないけど、ハイヒールのは多いです。


若い時からそうでした。


私の母国スロバキアで働いた時もそうでした。ちょっと楽な仕事だったけど、やっぱりお客さんと毎日で会うから、女性はハイヒールを選びます。



私はbig company社長の秘書でした。


社長は仕事を休んでた日にいつもローヒールを履いてたけど、なんだか自分のスタイルに合わなかったです。


仕事を終わって、すぐに遊びに行きました。


当時はビリアードが流行ってましたから、もちろん私もやり方を覚えました。かっこつけのハイヒールビリアード。。。



昼の仕事はあっても、アルバイトもしてました。


夜はバーで手伝ってました。。。そこでもハイヒール。。。





でも、最近はあんまりはいてません。


チビちゃんは生まれる前にハイヒールをきれいに閉まって、自分ような
       女性の鼻高いのコレクション!!!


今、チビちゃんは2歳になって、自分で歩けるようになったから、


darlingとお買いものぐらい私はハイヒールをクローゼットから出して、大人女性の楽しみタイム。。。



でもね、


日本のアパレルショップで働いて、毎日でハイヒールをはいてたから、やっぱり
           ひざの痛みがすごくあって、たまにシップをはって、jeansをはいてました。


やっぱり、ハイヒールも、バレリーナシューズも、足は痛くなりますね。




プロの医者に聞くと、色んな靴をはくと、大丈夫だって。


一つのスタイルの靴を何日間ではかないで、change the shoesは大事です。


後は靴をはく前に、足のストレッチした方がいいだって。。。




ロシアのハイヒール大会の前にストレッチしてる女性たちがいるのかなー!!!


あ、こういう大会が日本にはないですね。


ロシア(モスクワ)の女性雑誌Glamourは始めた大会です。



ハイヒールで50メータを走る女性たち。
                !!!目的は $3,000 ギフトカード!!!



わーい、そこまでロシア女性達はやるねー!!!面白いとか怖いの大会でした。。。

     raceRussia_Glamour_Stilettos_Race_x_4.jpg

     120707_APTOPIX_Russia_High_Heel_Race_x_2.jpg








スポンサーリンク



nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。