SSブログ

新しい大統領

スポンサーリンク




スロバキア, 6月15日からnew face!

新しい大統領の名前はAndrej Kiska (アンドレイ キスカ)です。

51歳。子供は4人です。


親は2人とも先生たちでした。

若い時に結婚して、子供が生まれてからアメリカドリームを見てて、アメリカに仕事をさがしに行きました。

最初の仕事は家を作る仕事、次はファーストフードで働いて、掃除屋さんでもやってました。一つ部屋で13人の男性と暮らして、大変な1年でした。その後にスロバキアに帰りました。


prezident.jpg


わーい、面白い人です。切手収集家、ビジネス&ボランティアを大好きです。


andrej-kiska-ivan-gasparovic-nestandard2.jpg
(左から)新しい大統領と奥様 となりに元大統領と奥様


人の為にはもっともっと頑張りたいから大統領にならないと。。。って奥さんに説明をしてたらしいい。。。

最初、奥様は反対をしてましたけどキスカさんは人をもっと助けたいから、こう言う仕事じゃないと。。。! だって。。。

まあ、どこまで色々と変える事が出来るのか楽しみです。


スロバキアの大統領の給料を調べて、ビックリ。。。一か月9000ユーロだって。。。


新しい大統領だからこそ、新しい切手が出来ました。。。

大統領の顔付きの切手を8,000,000枚作って、色は180kgを使って、30,000ユーロがかかったんです。

大統領は切手収集家で自分の切手を自分のコレクションに買うかな。。。切手の値段は0,45ユーロです。

znamka.jpg



ちょっと前にはオーストリアのウィーンで切手の競争がありました。

全部で70カ国に競った。

           !!!世界の最も美しい切手は4位を獲得した!!!


posta-znamka.jpg
自然保護:低タトラ国立公園



インターネットで面白い写真を見つけました。。。

ダライラマとスロバキア大統領

kiska dalailama.jpg

ダライラマはスロバキアでは初めてじゃないです。

2000年と2009年も来てました。。。


その時、Andrej Kiska (今の大統領)はボランティアの団体をもってました。(団体名はDobry anjel - 良い天使)

ダライラマのボディガードは必要だったけど、当時にスロバキアからボディガードをもらえなかった。

かわりにキスカのボランティア団体がボディガードをつけました。

ダライラマはプラハの公演会で集めたお金を全部この団体に寄付しました。














スポンサーリンク



nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。