SSブログ

マリア・シャラポワのダイエット&キャンディービジネ「シュガポワ」



Tennis_PracticeOffTheCourt_01_300x350.jpg

今日のシャラポワさん vs クルベールさん



  !!!楽しみの試合は月曜日から火曜日に伸びました。。。!!!


前には クルベールさんと5回の試合のうちに4回で勝ってました!!!

012全豪オープン​​R3:マリアは6-16-2で勝った
2012パリQF:カーバーは6-46-4で勝った
2012ローマSF:マリアは6-36-4で勝った
2012北京QF:マリアは6-03-0で勝った
2013シュトゥットガルトSF:マリアは6-32-67-5で勝った

ロンドンの雨、雨、雨


雨の中でも、シャラポワのラウンジに行く人は多いみたいですよ。

雨の中でシャラポワの飴


da9aa0978737331ebac04e067a309f80.jpg

健康的なヘルシージュースバーです。

マリア・シャラポワのブランド、

                        名はSUGARPOVA!!!


マリア・シャラポワ2012年でプロデュースのスイーツブランドです。18ヶ月もかけ企画、開発、デザインを手掛けた菓子ブランド、その名も"シュガポワ"


もちろん名前どうり、色んな形のキャンディーを売ってますし、キャンディーとポーズを写真で写ったり事ができますし、楽しむこといっぱい。。。

Sugarpovaキャンディーは本当に面白いです。 

        リップ、ハート、スター、ベアーメガネ、テニスボール(ガム)など

ユニークでキュートな形をした、とてもカラフルなグミです。

アクセサリーもあります。。。帽子、タンクトップ、Tシャツ。。。

オンラインショップもあります 
http://shop.sugarpova.com/eu/shop/?SID=mbpcbplf0k0fkt6na2duvvfeq0
シッピングは米国、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア

日本のページもどうぞ
http://www.plazastyle.com/storeblog/201305/sugarpova-plaza-3/

楽天でも売ってるのはビックリ
http://item.rakuten.co.jp/sunfine/819146010046/

!!!栄養士が批判 してます!!!

「甘いお菓子はウィンブルドンに関連付けられるべきではありません」

シャラポワの代理人、マックスアイゼンバッドによると、

シュガポワキャンディーはかなり高価なスイーツです。私は子供たちがSugarpovaを買いに来ているとは思わない、私は、彼らがキャンディーの他のタイプを購入すると思います。私たちは、子供たちをターゲットにしていない!!!


シャラポワのニュービジネスは甘いけど、彼女のダイエットは本当にヘルシーです。

彼女の食事は高タンパク、低炭水化物、低脂肪の食品を選んでます。

抗酸化食品は彼女にとっても大事な食べ物です。

朝に起きて、すぐに水をいっぱい飲みます。

朝食は野菜スムージーを持っ好む、ベリーヨーグルト、オートミール、キノアで素敵な朝を始まってます。

フロリダのビーチで砂場の上で走て、メディテーションをやったりしてます。

ランチ - 彼女は、全粒小麦粒、魚のタコス、寿司などであるhalloumiサンドイッチが好き。

ディナー - 彼女の夕食は、主などビートのスープ、赤身の肉、ソテー鶏の胸肉とか。。。

スナック - 彼女のスナックは、一般的にはフレッシュな果物。 ナシ、リンゴ、桃とか。。クルミ、ワカモレ、フムスなど。

彼女はグリーンジュースが大好きです。朝ご飯食べても、ランチの時でも、夜ご飯の後。。。

マリアは午後のお茶を愛しています。

試合の前にスタミナーになるステーキをいただいてますけど。。。。


じゃ、自分の飴を食べるなの?

それは、ハードなトレーニング後のごほうびですって。。。


テニスの他に

ヨガ、サルサ教室、サイクリングを楽しんでます。



バランスあるの生活ですね。 

マリア・シャラポワからのメセージ
!!!決してあきらめないで!!!


あきらめないビデオをどうぞ













nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女の子の髪の毛



こんなニュースを聞いて、私のスロバキアの物語を思い出しました。。。

私は小学生だった時にスロバキアがまだコミュニストの国でした。

スロバキアの小学校とロシアの小学校は仲良しでした。

だって、ロシアとずっと仲良くしないと。。。!!!って世界でした。

無理やりロシア語で勉強してましたし、無理やりロシア小学校に手紙を書いて、友達を探し。。。

まあ、手紙のおかげでロシア語を早く覚えましたけどね。

当時にジーンス着るのは禁止だったし、髪の毛を明るくでも黒くでも染めたらのは禁止でした。


私の髪の毛は昔から面白い色をしてます。色んな色が混って、夏には金髪、冬にはライトブラウンです。

それは私の先生も気付かなかったかも。。。

スロバキアの夏はいつも熱い日が続くから、うすい髪の毛が痛むんですよ。

髪の毛が痛むから、もっと明るい色に変化。

                           長い夏休み            
                    (スロバキアでは2か月ですよ!!!)

が終わって、また小学校の入学式でした。 『9月1日』

私の先生は私の髪の毛のきれいになった金髪を見て、ビックリしました。

まさか!!! 

10歳の女の子の髪の毛を染めた親に注意しなくちゃ!!!

私にキツイ罰を与えました。

私をクラス全員の前に立たせて、しつこくしかられて、皆の前で親をバカにしました。

これは私の本物の髪の毛って先生に何回も説明をしましたけど、ダメでした。

親が学校に呼ばれて、校長とお話しが出来てから、やっと信じてくれました。

まあ、その時はコミュニストのスタイルでやらないといけない。。。

大変な時代でした。

私は当時に子供でしたから、そんなルールは当然と思いました。

だけど、ある日、私はすごくうれしい日は来ました。

バカンスホリデイのトイレで座ってた時に。。。。。

          急に飛行機の音がトイレで響いてて、ビックリししました。。。

トイレから飛び出て、すぐ回りの人に聞いたけど、皆はうまく説明できなかったから、泣きながら親に電話をしました。

うれしい親の声で落ち着きました。。。それはね。。。。

ロシアの兵士達がスロバキアから出てったんです。。。

あのバカンスホリデイの場所はロシア飛行機場の近くでしたから、もの凄くうるさくって、夜まで続きました。。。

でもその後はスロバキアはロシアからフリーになりました。


今のスロバキアの小学生を見たら、楽なスタイル。。。

パーマをかけてるし、染めてるし、変な髪の毛の形をしても、

                         全部はOKです。











nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1950年のFIFAチケットをFIFA2014に交換

FIFAチケットを絶対に捨てないでね。。。

FIFAチケットの交換が出来るの?

今年のじゃなくっても大丈夫?

こんな面白いニュースは聞いた事がないですね。

リオデジャネイロの85歳の市民が数か月前、FIFAに手紙を書いて。。。

                FIFA 素敵なストーリー

64年前にある男性は買ったチケットだけど、行けなくなった。。。

理由は母の病気で、家に残らないと行けなかった残念な出来事。

このしわくちゃのチケットでもFIFAは交換を許した見たいです。

FIFAは現在、マラカナで再び2014年7月13日のワールドカップの決勝戦の

                 三つピカピカ新しいチケット
                   を提供してきました。

final ticket.jpg

新しいチケットが手にはいた幸せいっぱい
       
       85歳のブラジリア人Joedir Sancho Belmonteが言いました:

          「今回はブラジルが勝事がでると願っています。」

    !!!当時(1950年)は 2:1 で ブラジルはウルグアイに負けました!!!

Brasil_2014-Mundial_2014-Copa_Mundial_2014-Joedir_Sancho_Belmonte_MILIMA20140627_0228_8.jpg

この珍しいチケットを2015年にオープンする予定チューリッヒ、スイスの博物館に置くらしいです。

stary listok.jpg



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローマ法王のバーチャルマニア?!



wooow...バーチャル宗教ですか???ローマの新しい、面白い考え方ですね。

最近、私でもツイッターを気になってました。。。だって、パソコンを初めて使うようになってから、色んな通信を覚えました。

どうして?だって、遠いの国の日本で生活をするようになってから、やっぱりインターネットが大助かりです。

最少はパソコンで書いた手紙をプリントして、写真を入れて、スロバキアに送ってました。

プラスたまには両親の声を聞きたくって、高い電話をしてました。

その時代、一か月10万円電話代を払ってましたね。

わーい、電話をしないで、こんなお金を出したら、その変わりに飛行機で帰れたじゃないかよー!!!

次はもっとスマートの考え方を浮かびました。。。親にパソコンを買ったら、メールが出来る。。。

まあ、パソコンはその時代にはまだ高かったけど、私の一か月の電話台の3回分て思ったら、安い物!!!

インターネットをやったら、同じスロバキア友人が出来て、その友達はスカイプって、その時まだ新しいインターネットの電話を教えてくれました。

それは、本当に大喜びでした。 親と何時間でもお話ししても、タダで。。。プラス顔を見る事が奇跡と思いました。。。

時代が変わって、世界がインターネットのコミュニケーションは最高なレベルになってます。

バーチャルって色んな事が出来るですね。例えばfacebook, Line, twitter.....どれでも選んでも、人は運中になるぐらい、やってますね。

でも新しいローマ法王フランシスコでもツ

                       イッターネットマニアになちゃうとは。。。。ねー!


まあ、新しい時代で新しいやり方ですね。

若い人に着いて行かないとね。。。

77歳なので、インターネットの世界を使うのは上手!!!

私のおじいちゃんは80歳です。 教会が大好きなおじいちゃん。

私は小さい時に砂場で遊んでると、私のおじいちゃんは来て、


                『教会に行こうよー。ほら、飴をあげるから一緒においで」


って毎週の日曜日に誘いに来てました。。。

私のおじいちゃんは本当に教会で生活をしてるぐらいに行ってました。。。

早朝の6時に自転車を乗って、協会に急いでました。

お昼にもう行ってました。。。午後の6時でも行ってました。。。

ほとんど教会で座って、願って。。。その間でうちに来て、coffeeを飲みながら、協会の話、昔の話でもをして。。。私とお兄さんとのコミュニケション。。。

まあ、今思うと、おじいちゃんと神様のコミュニケションは多かったかも。。。(笑)

だけど、ある日、私のおじいちゃんは自分のふるさとのルーマニアで馬に乗って、落ちました。。。

病院で大きい手術をして、それからベッドの上の生活。。。

教会には行けないです。

80歳のおじいちゃんはインターネットの世界が知らない。。。

これからスマートフォンを買って、フランシスコ(Francis)法王のツイッターを見せたら、どんだけ嬉しくなったら、見てみたいなー。

まあ、目はもう良くないし、これからのツイッターって事は無理ですね。

やっぱりフランシスコ(Francis)法王ツイッターと人達とのつながりのは若い人に向けですかね。。。



まあ、神様とお話ししたいなら想像力がいる。。。

フランシスコ法王様とお話ししたいならバーチャルで出来る。。。

これからの世界にはバーチャルの世界ですね。







nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年間、キャンプ生活?!



一年間、本物キャンプ生活は出来るかな。。。私の家族はキャンプをするのは大好きです。

だけど、寝るのはバンガローだし、その場所で近くにはトイレットとか、シャワー室もあるし。。。

そんな困る事でもないですね。

だからこのドイツライターはすごいと思いました。

だって、キャンプ行く時、食べ物を買い物するし、ファイヤーを簡単におこせるし。。。

まあ、夏の北海道って言ったら、キャンプは最高に気持ちいですね。

キャンプの時期がちかずくと、うちの家族全委員がワクワク。。。

食材はやっぱり持っていきますけど、やっぱりその近くの森に入って、森の宝物を探しに行くのは大好きです。

行者にんにく、タラの芽、竹の子、椎茸。。。

入ると、なんだか自然に探し始める。。。

湖に行っても、あさり、ザリガニ、川エビ。。。お腹いっぱいぐらいは取れないけど、ちょっとのおつまみで幸せな気分になります。

やっぱり自分でとって、洗って、作っては子供達にも教るのは大事と思います。

だから、うちのガーデンにでも野菜を育ててます。

始まったのは5年前、楽しみながら、水やりをやって、草をとって、大事に育ってからありがたみながらいつもいただいてます。

私のスロバキアの実家もそんな生活をしてました。

父は休みの日にいつもガーデンの仕事をしてましたから、母はそれでおいしい料理が出来て、私とお兄さんは元気な体でいっぱい遊んでました。

冬になっても、困らなかったです。たっぷり夏の野菜と果物でコムポートを作ってました。

キッチンの奥の小さい部屋でコムポートいっぱいありました。

地下室に行っても、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ。。。nice smell!

私達の服は母がミシンで作ってましたし、長い冬の夜、編み物をやってました。

父は冬でガーデニングじゃなくって、自分のガラージでいつもなんか直してました。。。椅子、タンス、お母さんが作ったパチワークのフレームを作ったり。。。

本当に忙しい生活です。一日でテレビ見るのはまったくなかった生活。

だから、私は今、日本で生活をしてるのは本当に楽ばっかりですね。

でもね、考えて見ると。。。

日本は地震が多い国だから、本当はまた昔の暮らしを見習わなくちゃ。。。

出来るだけ、今住んでる家でやってみたり。。。例えば電気を使わないで、早く寝る。。。
                                ガーデンの野菜だけでランチをする。。。
                                要らない服を誰がにあげたり。。。

また来月はキャンプ行くから、その所でまたビンボー生活を一週間だけやってみたり。。。

やっぱり、やってみないと、いつでもどうかな。。。どうかな。。。ってなにも分からないで終わる。。。

先のライターのゲルださんの友達は言いました:「やりすぎじゃないの?」の考え方もあるかもしれないけど、

やってみないと、本当にこんな生活をしてる人達の気持ちと頑張りは通じないかもしれない。

だって、日本でいつ、どこでまた大地震が起きるのは分からないから。。。

たまにYouTube、Facebookでもエコな考え方はたくさんありますね。

もっと、もっと色んな勉強をしたいですね。




読み聞かせは楽しいです!



Ahoj (Hello)!
素敵なニュースですね。こんな素敵な記事は子供センター、幼稚園、保育園に送りたいですね。

うちの朝はいつも読み聞かせから始めます。夜、寝る前にまた読み聞かせです。

          honnnnnnnn.gif

でもそれは私だけじゃなくって、パパもチビちゃんに読んでますし、長男(13歳)も弟に読んでますね。

例えば私は朝で忙しい時にパパはチビちゃんに本を読んでくれる。

     私は夜ご飯のお方付けしてる間にチビちゃんがパパとかお兄ちゃんにまた本を持ってくるし、楽しく時間をすごしてます。

本当に一日にどんだけ読んでますかな。。。

だって、私とチビちゃんはお昼ご飯を食べ終わっても、また本を自分で読んだりするし。。。

その姿はとっても可愛いです。

パパから本を読んでる時の優しい声、

お兄さんから本を読んでる時の楽しい2人の顔、

チビちゃんは一人で絵本を読んでる時の集中力は素敵すぎる!!!


私とチビちゃん(2歳)は毎週の日曜日に図書館に行きます。

図書館から20冊は借りる事ができますけど、バスで来てますから、それはちょっと。。。

いつも頑張って少なく借りると思っても、チビちゃんはついつい面白い本をカバンに入れちゃう。。。

だから少なくても。。。頑張っても。。。15冊以上はいつも持って帰ります。

図書館の帰りにおばあちゃんの家に行ってみると、またおばあちゃんが絵本を読んでくれます。

この子って、本当に本に恵まらてます。

長男は小さい時も同じでした。いつでも、どこでも行っても、本は自分のカバンに入れてました。

私の親、スロバキアからいつも本を送ってもらってました。

だから、プレゼントでも困らないで すんだんです。

誕生日、クリスマス、子供の日。。。本で喜ばせました。

だってね、おもちゃをいくらでもあっても、外遊びは多かったから、家に帰ると、もう疲れてて、本でゆっくりの時間をすごしました。

長男にも、いっぱい本を読んだおかげで、彼は字を

                     3歳で自然に自分で覚えました。

それは一番ビックリしました。 

長男は今、13歳だけど、ずっと本を愛されてます。 

夜にはもう疲れて、早く寝ると思っても、やっぱりベッドの中で本を読みます。

私も小さい時からお母さんにいつも本を読んでもらってました。

だからこそ、今でも私は絵本の読み聞かせのボランティアを続いてます。。。

英語で読んで、日本の子供達の心にたくさん素敵な本を愛されてほしいなー。


そんな素敵な読み聞かせを思い出します。。。お母さんの好きな声はいまでも聞こえます。。。スロバキアからこんな遠いの日本まで聞こえます。。。

           !!!本をたくさん読んでくれて あ・り・が・と・う!!!




nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M. ジャクソンさん没後5年、10の面白いネタ

今日からちょうど5年前に、キングオブポップマイケルジャクソンが亡くなった。



1.彼はMTVで最初のアフリカ系アメリカ人だったんですね。
  
  伝説の歌ビリージーンは、1983年にMTVで放映された最初のアフリカ系アメリカ人アーティストの歌だった。


2.反重力の靴
  
  これはまた特別なブーツでしたね。米国特許第5255452番目である




3.チンパンジーを親友として扱い
  
  1985年には、がん研究のために研究センターから引き取ったんです。
  
  自分自身と同じ衣装を着させて、マイケルと一緒にツアー(Bad)に行った。
  
  チンパンジーの名はBubbles。現在はフロリダセンターCenter for Great Apesにいます。
  
  一万ドルで買えるみたい。




4.酸素ベッド
  
  キングオブポップ、永遠の若さと美しさを願ってましたね。だからこそこんなネタがありましたね。
  
  それは本当かどうか。。。分かりませんけど、カリフォルニアのやけどセンターの為に酸素ベッドを買って、
  
  このベッドをちょうど試してた時にパパッチが写真を取りました。
  
  こう言うネタがすぐに世界中に回りました。だけどオプラのインタビューでマイケルは「これはウソです」って言  いました。



5.エジプトの胸像
 
  ツーリストTina Saeyはフィールド博物館で古代エジプトの像を見つけ、その写真をFlickrで流して、それは  キングオブポップに似ているから色んな話題になりました。
 
  マイケルはプラスチック製の手術のシリーズを受けた前にこの彫像を鼓舞するために起こったかどうかのネタ  です。




6.彼はまれな遺伝性疾患を持っていた
   
  8000人中の一人影響するので、この病気はAlpha-1、非常に稀である。




7.彼自身のビデオゲームを持っていた
  
  キングオブポップのために特別に作成されたセガ会社のビデオゲームです。プレイヤーがマイケルの実際の  生活を味わう事が出来ました。
  
  ゲームの名はマイケル·ジャクソンのムーンウォーカー。
 
  このゲームでは、マイケルは子供たちを助けた事です。



8.プラスチックのおもちゃ
  
  臨時の成功は15センチの高さの日本製プラスチック人物。曲スリラー(Thriller)の後に導入された。



9.曲スリラーに合わせて踊る
  
  世界的な協会Thrill the World有名なダンスThrillerの振り付けしました。




10.オスカー彫刻
   
   マイケルはオスカー獲得したことはありませんけど1999年には、それはオークションで
150万ドルを支払った。






nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かみつき サッカー選手ルイス・スアレスはまた。。。?

今日のサッカーニュースを見て、残念な気持ちです。日本はコロンビアに負けて、ショック。

でも、日本の侍達はよく頑張りましたね!!!



2014FIFA ワールドカップの他の試合でUruguai選手はまた噛みつきました???

luis-suarez-bites-italy-1.jpg


イングランドプレミアリーグ・チェルシーDFイバノビッチへの「噛みつき」が問題となっているリヴァプールFW
                   ルイス・スアレスは、
                 噛むのは好きですよね。

screen shot 2014-06-24 at 1.39.09 pm.png

過去にも数々の問題行動を巻き起こしてきました。



試合中79分にはでイタリア選手ジョルジョ・キエッリーニ(29歳)を噛みました。。。

しかし、スアレスは罰せされませんでした。



ウルグアイは数分後に獲得し、0 : 1 でイタリアは負けました。。。
hmmmm....どうして噛むのかな。。。

そもそも、過去にも「噛み付き」をやっていて、誤りました。。。でもまたですね。。。



あのー、小さい子供は噛んでたら、良い方法があります。

それは、攻撃性の代わりに言葉を使用を教える事です。

子供にとって自然な武器としての歯を使用しています。

でも、ルイス・スアレスはもう26歳ですね。 

まあ、 試合はお話会じゃないし。。。ウルグアイとイタリアの言葉は違うだし。。。

ルイス・スアレスさんに子供が二人がいます。恥ずかしくないかな。。。


私の長男は小さい時、2歳かな。。。けっこう噛んでました。。。

お父さんは家に帰ると。。。ガブ!!!。。。すぐ噛みました。

公園に行っても、友達と仲良く遊んでも、噛んでました。。。

嬉しくっても、悲しくっても噛んでました。。。



長男の言葉が増えたと、噛むのはちょっとやめて、また幼稚園に行くようになってから、また噛み始めたんですね。


そう考えると、当時に私から離れるのはよっぽどヤダだったかな。




だけど、この選手はもう大人だし、ワールドカップで噛むのはなぜかな。。。。


プレミアリーグで最も嫌われているサッカー選手」に選ばれてます。


目立ちたいとか、ストレスはよっぽどたまってるのかな。。。それとも本物の吸血鬼かな。。。










nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTubeのミリオネアPewDiePie日本で。。。

この世界で普通の人でもYouTubeを仕事にする事が出来ますよね。

色々んな面白い動画を流して、人がフォローをすれば、どんどん夢みたいな仕事が出来ます。

そんなYouTubeのTOPはまだ24歳の若い男性 PewDiePie、本名Felix Kjellberg (ロンドン住みスウェーデン人)


スウェーデン·ヨーテボリの南西の大学で勉強しながら、彼のキャリアが始まった。

彼はいくつかの大学クラスに出席したが、彼はビデオゲームをプレイするために自宅でより多くの時間を費やして、YouTubeで自分のビデオを記録した。

学校から追い出された後、ホットドッグの販売を開始しました。

その後、彼のビデオはたくさん稼ぐことを開始しました。

ちょっと前には Wall Street Journal インタビューをされました。

じゃ、TOP YouTuberの給料はいくらぐらいかな。。。

              !!!!! ビックリ!!!!!!

1年で !!!! 400万ドル   !!!

               WOOOOW

YouTubeの面白いスタイルで紹介してて、もう5年立ちます。

最初はそんな人気じゃなかったけど、2013年から一気に見る人が増えて、今は2800万人の加入者!

彼のチャンネルに1800以上の動画で48億の視聴です。

                  すごいですね。

コンピューターで遊んで、何百万を稼いでいる。。。

ちょっと前に彼女と一緒に日本に来ていました。

ポケモン、トトロ、色んなマンガを買って、渋谷で遊んで、幸せでイギリスに帰って、また面白いビデオを作ってるじゃないかな。。。

インターネットの話をもうちょっとします。

しってますか?

私の母国 スロバキアは、世界最速のインターネットを持っているだって。。。。















nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳にいいおかずで長生きで楽しく。。。

Ahoj (Hello!)
私は日本で10数年に住んでいます。日本の料理が大好きです。

ちょっと前に長男の中学校の体育祭を見に行きました。

そこでママ友に久しぶりに盛り上がりました。子供達の頑張りと成長を見て、安心してました。

お昼が近くになったとたんに食べ物のお話が増えて、やっぱり外国の料理を知りたがる日本人主婦たち。。。

スロバキアの料理はどんな感じ?スロバキアでご飯を食べる?ジャガイモ料理は多いかな。。。

まあ、スロバキアの料理は本当に美味しいですよー。

外国からスロバキアに来る観光客にbryndzove haluskyはおすすめです。(手作りパスタとベーコン&たっぷりチイーズです)
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/blog-entry-201.html

私のdarlingはスロバキアの料理を大好きだけどbryndzove haluskyだけは食べてくれないなー!

まあ、私は最近、スロバキアの料理を作らないな。。。

この何十年に色々んな話を聞いて、読んで、勉強をして。。。やっぱり日本の和風は好きですね。

野菜中心の食事をしてます。北海道なら農薬少ない野菜を選んでます。

healthy-diet.jpeg

サラダを作る時は色んな色の野菜をなるべく生で食べてますよー。

だけど、食事のバランスを良く食べる事ですね。順番を守って、お腹の調子には大事です。

まず野菜サラダ、汁物、その後で魚。。。最後、口に入れるのはご飯。 (一番いいのは玄米だけど、最近は白ご飯に玄米を混ぜてます。)

私は妊娠してからお肉を食べられなくなりました。 だけど魚は食べてます。

まあ、スロバキアで小さい頃には肉を無理やり食べてたからです。

思い出すと、色んな事を書きたくなります。

私のスロバキア実家で鶏とウサギをかってました。。。それは大事な食べ物でした。

良く遊んでた可愛いうさちゃんはお昼ご飯になちゃったし、一緒に走ってた鶏はスープの中から足を出してたし、一緒に風呂で遊んでた鯉はクリスマディナーななちゃったし。。。。


だけど、そんな話はおいて、私の好きなフードを書きます。。。

それはよく噛むことですね。

外国に面白いことわざがあります。

            食べ物を良く噛んで、口の中でジュースにして、
            ジュースを飲むじゃなくって、食べ物見たいに、ゆっくりごくん。。。

夏には野菜ジュースを大好きです。 冬には野菜たっぷりスープで身体を温めてます。。。

好きなスープはブロッコリーのスープです。
豆腐、えのきだけ、ブロッコリーをスープにして、しょうゆ味でヘルシーです。

スープを最初にとるようにすれば、そのあと食べすぎることがありません。

あと、朝食はきちんと食べる事。。。
これは私の長男に良く言います。だって、あの子は朝で急いでるから、いつも中学校ぎりぎりに行きます。
早めにバナナを食べて、出かけてます。。。中学校で冷凍食品の給食を食べて、体力は持たないな。。。

砂糖に注意!!!
私は昔から砂糖を使わないです。

お菓子を作る時に果物の甘さとかメープルシロップをかけます。

私は良く作るおからボールはとっても甘くって、ヘルシーです。
おから(250g)
長いも (5cmぐらい)
100%pureカカオ
バナナ 1本
no allumi ベーキングパウダー
全部を混ぜます。ボールの形を作って、オーブン250度で30分焼きます。

今日は買ったorganic cranberryをおからボールの真ん中に隠して、バーションアップで明日焼きます。

甘い物をちょっとがまんしたいにはmix nutsを食べています。


私のロングセラーのお昼ご飯を紹介します。

トマト、アボカド、納豆、キムチを混ぜて、ご飯と食べたら、最高に幸せです。これは本当においしいと思います。

マシュポテト風にかぼちゃとニンジンのマシュはとってもいい感じ。
玉ねぎをココナツオイルで炒めます。そのあとかぼちゃ&ニンジンを入れて、ちょっと水をたして、鍋の蓋をしめて、10分で出来上がり。全部でつぶして、塩をちょっとふって、召し上がってください。

塩はHimalayan pink salt を使ってます。

まだまだ紹介したいヘルシー料理だけど、今回はここまでですね。
またお楽しみに。。。

PS: いっぱい笑います。それは身体に最高にいい物ですよ。
   笑い気分じゃないときこそ、コメディー映画を見たり、笑いヨガでも参加したり。。。
   なるべく楽しく110歳まで生きていきたーい。






nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。