SSブログ

怖いスズメバチをstar warsでたいじしたいなー

Ahoj (Hello)!
今日の天気は素晴らしい!!!朝から暑いのは、北海道ではホントちょっとですね。
でも。。。なぜか。。。私とチビちゃんはせきと鼻水が止まらないです。。。

ガーデンを見ると、すごく素敵なviewですよ。
花がいっぱい咲いてて、butterflies飛んでるし。。。アリさんは歩いてるし。。。
あーもう少し、うちの近所でハスカップが咲くかな。。。その時は家中にアリさんは出てきます。。。

だけど、今日は出てきたのはspiderです!
朝、パパはチビちゃんをトイレットに座らせて、中々トイレットから出てこない2人だから、気になって、
様子を見に行きました。。。
そこにはパパとチビちゃんは静かにspiderをみつめていました。
チビちゃんの初めてのクモの姿です。
面白がってて、トイレットから降りたくない。。。
じゃ、もっと面白くやろうよー。
私は歌う始めたら、チビちゃんはそこで踊り始めました。。。
あらー素敵なmorning musicalになりました。

次の素敵な音はキッチンからでした。
それは私のジューサーでした。
長男は自分の部屋で朝勉強をしてたけど、ジューサーの音で2階から降りて、my juiceを飲みたかった見たい。
今日はレタスと赤いピーマン、pineapple and appleで作りました。
とってもヘルシーなスタイルで始まりました。
身体の健康は中からですから、頑張って私達の鼻水をビタミン君に任せます!!!

パパは仕事に行ってから、DANGEROUS HAPPENING!!!
私は皿を洗ってる間に、チビちゃんは2階に一人で上がりました。
そこには長男の部屋とパパの仕事の部屋しかないけど、チビちゃんはいつも見に行きたいです。
もしかして、二人を探してるかもしれないね。
私も上がると、チビちゃんの姿がない。。。
あらーパパの部屋から頭だけ出してて、ろうかの窓に指を指してて、
                    『マミーbee!!!』
怖い音。。。怖い顔。。。
               『本当だー!!! スズメバチだー』

急いで、反対側の長男の部屋に逃げました。

            『わー、スター・ウォーズ の刀で戦いたいなー。』
でもないなー。。。
それも、あんまり上手くマネを出来ないしなー。。。
もっとdarlingと見てたら、勇気は出たかも。。。
(それとも小さい時に、私のお兄さんと見てたらなー。。。)

でもやっぱり怖い。。。towelでもあったら、bee and mami のwarは始まったかも。。。

。。。5分待って、勇気を出して、部屋からちょっとのぞいて、いなくなってたんです。
下に降りて、全部屋を探しましたけど、いんないです。
あれー、どこ行ったんだろうね。

安心して、私はshower入りました。
Showerから出ると、チビちゃんは静かでした。早めにリビングにのぞくと、チビちゃんはドアの網戸を開けてて、
                 Bee, bee, bee! を呼んでました。。。

あらー、怖かったじゃないかな、面白かったかな。。。2歳のチビちゃんはなんでもENJOYですね。

チビちゃんは安心でお昼寝をしたの間に海外ニュースを見てたら、
                   
                   スター・ウォーズ エピソード7

は2015年12月18日に出演することになったんだって?

いいね。大人になった私は今だから見たいですね。
もしかして。。。私の3人のサムライ達と見に行きたらいいかもね。
わー楽しみです。

EMPIRE magazineのファンによって、 the greatest movie of all time
                   スター・ウォーズエピソード5 (1980年)
                    The Empire Strikes Back
は一番になりました。 woooooooow。。。。


日本、コスチュームを好きな国ですね。
だって、コスプレとか、アニメコスチュームは海外でも広がってますね。
でも、インターネット見ると、アメリカ人も、
            スター・ウォーズペットコスチューム
で盛り上がってますね。
こんな面白い写真は見つけました。。。
HUFFPOST GOOD NEWS (Animals Dressed Up In Star Wars Costume)
http://www.huffingtonpost.com/2014/05/31/pop-culture-kitties_n_5417723.html

star wars cat.jpg

and
star wars cat3.jpg
star wars dog3.jpg
star wars dog5.jpg

色んな可愛い写真を見て、チビちゃんにも
                   スター・ウォーズ costume
を作りたくなちゃったんです。だって、これからゆっくり作っても、来年のHalloweenと映画館で公開に間に合うね。 (笑)




nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。