SSブログ

Mobile, IPad 幼稚園で勉強

Ahoj (Hello)!
今日は朝に起きてから、チビちゃんとすぐにガーデンに出ました。
だって、やっと暖かいシーズンですね。
小さい遊びプールに水を入れて、プラスチックの魚を入れて、チビちゃんはジャブン、ジャブン遊び始めました。
魚釣りをやったり、船を泳がせたり。。。小さな虫を入れて、泳がせてみたり。。。
私はその間にヨーグルトと果物を出して、ゆっくり朝ご飯を食べました。

今日はまだ鼻水があるから、プールをやめて、幼稚園のひよこクラブに久しぶりに行きました。
冬に一週間一回のペースで行ってましたけど、あたかくになってから、ずっと公園で遊んでますね。
だから、3か月ぶりです。
友達はいっぱいいました。19人の子供達はとっても素敵な笑顔で遊びました。
チビちゃんは教室に入るとすぐに思い出した大好きな遊び。。。
それはCDを流して、お母さんのおひざに座って、バスごっこです。
先生の所に行って、今日のシールlをもらって、お友達と遊び始めて、ママの事を忘れてるぐらい楽しんでいました。
お方付けしてから、大好きなmusic time!
最少にバスごっこ、次はラケットごっこ、次はお散歩ごっこでメチャメチャ笑って、部屋中にsmileいっぱいの子供達は本当に楽しそうでした。
先生からビックリごっこです。
幼稚園のお庭で散歩をしながら、色んな所にバスステーがあって、そこのシールをもらって、自分のバスチケットにシールを集めましょうね。
外の庭に出て、チビちゃんは一人こうど。シール集めるには全然興味がなくって、すぐに遊び始めたんです。
まあ、二歳のhappy time.
幼稚園の庭は本当に素晴らしいです。
木の電車、船、デカい船長の腕でブランコがあって、小さな子供の家はあって。。。リス達の小屋とか。。。
すごすぎます。
幼稚園の庭の真ん中は丸い広い芝生があって、靴を脱いで、はだしで遊ばせました。
先生はデカいバケツに水を入れて、たくさんビー玉と魚を泳がせて、スプレーボトルとかコップがあって、子供達は自由で遊べるように。。。
12時になっても、子供達はお腹空いたを感じなくなったぐらいたっぷり水遊び。
先生のおかげで素敵なhot dayを楽しく過ごしました。


最近のスロバキアのニュース見ると、ビックリの幼稚園のstyle
は携帯、パソコン と IPad の危険性を幼稚園の子供達に教える事になりました。
例えば、お外で知らない人は自分を写真に取れたりの危険とか、
     携帯でIPadを使って、長い時間が遊ぶと問題になちゃったり。。。
こんな小さい子達に教えるのはもう早くないですね。
こんな感じですね。



まあ、そうですね、最近は日本でも流行ってますよね。
私は不思議と思ってるのは、学校の発表会に行って、そこには誰かの小さな弟は来てて、
見るのはすかれてるかもしれない、つまらないかもしれない。。。親の携帯でとなりで遊んだりしてますよね。
まあ、新しい世界ですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。