SSブログ

4人の友人達はブラジルワールドカップまで1966キロ歩きました!

スポンサーリンク




4人のイギリス人の友達はバーで飲みながら素晴らしいボランティアを考え浮かびました。。。

                 『オーストラリアで住んでいる サッカーファン達 
   Adam Burns, 27歳, David Bewick, 31歳, Pete Johnston, 29歳, と Ben Olsen, 31歳 
                        の信じられない旅!』

          1222km mission.jpg

ブラジリアの人たちのために井戸を作る目的で自分たちは歩き始めたのです。。。

          sanpo.jpeg

この素敵な”散歩” は3月でアルゼンチンから歩いて三国を通って、色んな出来事があって、やっと日曜日(6月15日)にFIFAワールドカップについたんです。
                           
私も散歩大好きです。毎日、平気で4-5時間を歩きます、 けど、ここまですごいとは。。。 

         旅はメンドーサ、アルゼンチンから始め ポルトアレグレ、ブラジルまで          
                    !!!3か月かかって!!!
                  !!!1,200 miles (1,966 kilometers )!!!

目ざしていたゴールはサッカーワールドカップの為ではなく、
              ボランティアの為にお金を集めていました。

ベン・オルセンは雑誌のThe Guardianに書きました:
「[Bahia] は凄くドライの場所、何万頭の牛が暑さや水不足の為生きられず、トウモロコシやキャッサバは育てられなく、50年以上で最大10万人の命を危険にさらす絶望的水不足です。

          bahia map.jpg

自分の重い荷物をゴルフキャリーで運んでました。寝る所はgoogle mapsで探してました。

大変だったのはサン·ルイスの砂漠とか、鉄道線の近くに電車と並べて歩いた事もありました。

警察にも捕まったし、蛇、クモ、キツネの危険にもあったし、農家の電気柵で感電したり、35度を超える暑さの中で3日間、砂漠を歩きました。

毎日、9時間を歩きながらワールドカップの話をして、楽しんでいました。
やっぱり自分の国を応援し、盛り上がりながら歩き続けました。

でもブラジル人は自分の国でワールドカップをやってるなのに、貧しい人々たちもいます。

だから、ワールドカップについて、反対(抗議)もおきていました。。。

新しいスタジアムを作るのではなく、病院や学校を作るためにお金を国から出して欲しかったみたい。。。これは本当のブラジル国の大きい問題です。

スタジアムを作って、それは(£900 million)約900百万ポンドの費用がかかり、さらには地元のチームがそこにはありません。"

こんな話もいっぱいあったんですね。

          tabitachi2.jpg

旅で優しい犬に出会って、ジェフェルソンって名前を付けました。

このラブラドール・レトリバーは ウルグアイから500マイル歩行者達と一緒に5週間、歩き続けました。
旅のマスコットになりました。

          dog maskot.jpeg

ワールドカップに着いて、このワンちゃんをどうしよう。。。って考えたらしい。

新しいホームをワンちゃんのために見つけないと。。。と思ったなのに、本当の持ち主(Ignatio “Nacho” Etchetchury)はウルグアイからブラジルに迎えに来ました。

新聞でこの4人のボランティアたちの記事を読んで、自分のワンちゃんの写真を見てビックりしましただってさー!!!

ワンちゃん(6歳)の本当の名前は Negro (ネグロ、スペイン語で"黒")。

          negro.jpg

旅の一番つらい思い出はやっぱりネグロと別れる事でした。

アダム・ブルヌスはこの信じられないストーリのハッピーエンディングに言いました:
「ウォルト·ディズニーは、これより完璧な結末を作ることができないと思います。」

ぺテ・ジョンソンは言いました:
「この旅ですごい親切な人たちに出会って、食べ物、寝る所、服までいただきました!感謝してます。。皆様、ありがとうございました。」

この幸せな再会をビデオで見て、感動しました。涙が出ました。
https://www.youtube.com/watch?v=2aBMnQeCkak

4人は自分のイギリスのチーム選手たちと会う事が出来ました。

          tabitachi3.jpg

ワンちゃんが家に帰れるのはハッピーエンドだけど、このストーリの4人のボランティアたちの旅で自分達の目標の金額半分以上が集まりましたけど、お金はまだ足りないらしい。。。。
http://www.justgiving.com/walktotheworldcup-jdev/eurl.axd/1b17da2dc7e8dc4eb02635a283bbfd0c

今月は、コスタリカでイギリスの王子、プリンス・ハリーと会う事になります!!!

彼らたちのFacebookページは
https://www.facebook.com/Walktotheworldcup

Instagram写真
http://instagram.com/walktotheworldcup




             























スポンサーリンク



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。