SSブログ

ロシア議員が「ハイヒール禁止法」Unbelievable law from Russian politician???

ロシアの女性にとって、考えられないニュース!!!

だって、ロシア女性は本当にハイヒールを大好きですよ!



ロシアの町を歩いて見ると、ハイヒールは多いです。

冬でも、夏でも。。。all seasonで愛されてるハイヒールのロシア!!!



スニカー、バレリーナシューズもダメ!!!???


だって、それは昔から皆がしてるだけど、それでもファションにMUST HAVEアイテムですね。




世界中の女性達のbeautyシンボルだし、エレガントスタイルをしたいなら、ハイヒールじゃないかな。。。



女性のハイヒールの音だけで、男性達の耳に優しいサウンド。


まあ、バスとか電車に遅れたら、ハイヒールで走るのはちょっと無理ですね。

もしかして、走れるけど、面白い走り方になりますね。

ハイヒールは折れたら。。。大変。。。なんか笑い映画になりそうな不意気。。。



私もそうだったです。

アパレル業界で働いた時にやっぱりハイヒールをはいてました。頑張ってはいてたんですよ。




ハイヒールって、何cmですか?

それも、アパレル業界にいった時、お勉強をしてました。
"low heel" の意味は 2.5 inches (6.4 cm),
"mid heels"は    2.5 ー 3.5 inches (6.4 and 8.9 cm)

                  !!!"high heel"は8,9cm以上のヒールって事です!!!





ハイヒールの歴史は1600年、ヨロッパで始まりました。


その時はヒールって言うっても、3,8cmしかしなかった。



でも、ちゃんとヒールって意味がありました。


それは、馬に乗ってる女性達、男性達は、馬から簡単に落ちないでヒールを乗馬靴につけました。

足のサポートの為でした(あぶみ)。




服に合わせて、足をきれいに見せて、歩き方も大事ですね。


疲れ時は履き替えて、楽なバレリーナシューズで一息。。。(今、思い出すと、笑います。。。)



私のクローゼットにどんだけ靴があるのは今まで数えた事がないけど、ハイヒールのは多いです。


若い時からそうでした。


私の母国スロバキアで働いた時もそうでした。ちょっと楽な仕事だったけど、やっぱりお客さんと毎日で会うから、女性はハイヒールを選びます。



私はbig company社長の秘書でした。


社長は仕事を休んでた日にいつもローヒールを履いてたけど、なんだか自分のスタイルに合わなかったです。


仕事を終わって、すぐに遊びに行きました。


当時はビリアードが流行ってましたから、もちろん私もやり方を覚えました。かっこつけのハイヒールビリアード。。。



昼の仕事はあっても、アルバイトもしてました。


夜はバーで手伝ってました。。。そこでもハイヒール。。。





でも、最近はあんまりはいてません。


チビちゃんは生まれる前にハイヒールをきれいに閉まって、自分ような
       女性の鼻高いのコレクション!!!


今、チビちゃんは2歳になって、自分で歩けるようになったから、


darlingとお買いものぐらい私はハイヒールをクローゼットから出して、大人女性の楽しみタイム。。。



でもね、


日本のアパレルショップで働いて、毎日でハイヒールをはいてたから、やっぱり
           ひざの痛みがすごくあって、たまにシップをはって、jeansをはいてました。


やっぱり、ハイヒールも、バレリーナシューズも、足は痛くなりますね。




プロの医者に聞くと、色んな靴をはくと、大丈夫だって。


一つのスタイルの靴を何日間ではかないで、change the shoesは大事です。


後は靴をはく前に、足のストレッチした方がいいだって。。。




ロシアのハイヒール大会の前にストレッチしてる女性たちがいるのかなー!!!


あ、こういう大会が日本にはないですね。


ロシア(モスクワ)の女性雑誌Glamourは始めた大会です。



ハイヒールで50メータを走る女性たち。
                !!!目的は $3,000 ギフトカード!!!



わーい、そこまでロシア女性達はやるねー!!!面白いとか怖いの大会でした。。。

     raceRussia_Glamour_Stilettos_Race_x_4.jpg

     120707_APTOPIX_Russia_High_Heel_Race_x_2.jpg






nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米アマゾンが3Dスマホ「ファイア」発表にビックリ!

woooow...アマゾンの3Dスマホ!!!
カメラ5個がはいてる?6個だって。。。woooow!

最近、darlingに言うってました。。。新しい電話を欲しいなー。

チビちゃんは生まれる前にドコモからソフトバンクに切り替えただけど、普通の電話にしました。

だって、IPadを先に買っちゃったから、スマホはいらないなー。。。

Darlingはスマホは気にってます。。。私はIPadを気にってます。。。

だけど、最近はママ友とLINEで赤ちゃん達のサークルニュースがよく来る。。。

家に行ったら、問題ないけど、出かける時にIPadを持っていかないから。。。ちよっと困ります。。。

たまにはdarlingとデパートにお買い物に行って、スマホの売り場を通ると、私の目はやっぱりスマホの所に行っちゃうね。。。

あああ、写真を取るには便利だし、面白いアップリはたくさんあるし、LINEはスマホにあったら、電話はタダになるし。。。

ゆっぱりアマゾンのFire Phoneはいいいいいいなー。。。

自分で言うにはおかしいね。だって、私はただの主婦だし、子供と忙しいから、電話をほとんど使わないし、家におきぱなし。。。

だけどね、おきぱなしになるのはなぜと思ったら、ただ電話はもう面白くないね。。。

写真をとっても、すぐにインターネットに流せないし、見るだけにはちょっと使いづらい。。。

私の母国スロバキアでアマゾンの新しい倉庫が建つらしい。

回りの国でもこれから建てられます。。。ポーランドに三つ、プラハ一つとスロバキアの首都のブラチスラバで一つ。。。

アマゾンは頑張ってるですね。

私はアマゾンを大好きです。前月一回にたくさんの本を買ってます。私の町で普通に英語の本を買えない
からアマゾンは大活躍!!!
私の本はほとんど中古で足りてます。。。チビちゃんのはnew!!!

最近、アフリカの子供達がスマホのおかげでたくさん本を読めるようになっています。
やっぱり、インターネットでダウンロードして、全然安いね。
あんなアフリカのどこかの小さい村には本をとどくには、ちょっと難しいかも。。。でもスマホなら、一秒で読めます。。。

それと、本物の本より安いですね。
だから、アフリカでも教育にはスマホを使って、スマホで読むのは増えて、読む力が高めてます。

今の時代てすごいですね。

だけど、保育園に遊びに行った時にビックリしたニュース!

赤ちゃん達の部屋で電話をするのは禁止になってました!!!

あららら、やっぱり電話の電波って、赤ちゃん達の近くにおいたら良くないらしいい。。。
後、他の子の写真をとって、インターネットに流してる人がいつて。。。

まあ、プラスとマイナスはいくらでもあるんです。。。

だって、スロバキアに帰た時、小学校2年生はもうスマホ普通に学校に持っててたし、休み時間はクラスの中はしーーーーーんとしてた。。。見んなはイアホンで音楽を聞いてたんです。。。親にメールを書いてたし。。。学校の行事をスマホのメモ帳を使ってた生徒たち。。。

スロバキアを見ると、1500人のアンケート中で12歳から26歳の若い人たちはFACEBOOKをかなり使ってます。。。81%だってさー!
Millennials+の調べる結果によって、78%の若いスロバキア人がスマートphoneを持ってます。73%はノートパソコンを持ってて、21%はIPadを持ってます。
31%はFacebookの他にGoogleを使って、25%はGmailも開きます。


長男は自分の誕生日(5月)スマホを欲しかったみたい。。なにー? no, no, noooo....先はママですよー。

まあ、世界は面白くなりそう。。。すでにSFですね。。。
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。