SSブログ

Europa 2014 post STAMPS Competition

スポンサーリンク




今日は朝から熱いです。
久しぶりのいい天気なのに、パパはお仕事です。
まあ、早めに帰てくるかもしれないなー。
今日はスロバキアで子供の日です。
(有名な大きい動物園で子供達はただの日です!!!
何年前には長男とこの日に行きました!とっても楽しかったんでーす)

午前中にチビちゃんが寝たから、どこにも行かないで、またお洗濯をしました。
午後には公園に行きました。
行く途中に郵便局があって、チビちゃんは入りたくって、やっぱりATMは面白そう!!!
そこから流れた
           いらしゃいませー
チビちゃんは頭を下げて、人を探してました。あれーあれーって言いながら、不思議な顔で笑ってました。

紙はいっぱいおいてましたから、一枚をとって、嬉しくって、外にでました。
郵便局の紙を見ると、きれいな切手をいっぱい載ってます。
日本の切手は本当に面白いですね。
昔の絵とか、マンガとか、北海道の動物。。。
私のスロバキアのお父さんは昔から切手を集めてます。
でも、日本のは特別にしています。
だって、素敵すぎだって。
毎年の誕生日に、クリスマスに、父の日に。。。
                プレゼントはもちろん
                 !!!日本の切手です!!!

私のdarlingはお正月前に会社で大掃除の時に、色んな使い切ったの切手をもらいます。
それはお父さんにとって、大事な宝物。やっぱりコレクションにしてる人は、使用済みの切手はほしいらしいね。
お父さんの友達からでもスロバキアから遠い国から普通の切手でもお願いがある見たい。。。そんなのはいくらでもあるんですね。。。友達にとって、やっぱり珍しいから、大喜びしてます。

切手の話で思い出した毎年の
                 ヨロッパの切手のコンペティション
もうすでに始まってます。
今年の新しい切手のテーマは
                  “National Musical Instruments”
                   (ナショナルミュージカル楽器)

ヨロッパの色んな国のデザインがあります。
8月31日までだれでも自由に一番を選んで、すいせん出来ます。
インターネットページからでも簡単にできますよ。
http://www.posteurop.org/StampContest

Slovakiaの今年のstampデザインはこれでーす。
Slovakia stamp.png

公園でちょっと遊んで、その後、おにぎりを食べて、すごい元気なよその
お父さんをずっと見てました。。。すごくテンションupで、子供達8人ぐらいは大喜び。
それを見てたチビちゃんは急にそこで混ぜて、遊んでくれました。
          お腹が痛いー!!!マミー、toilet!!!
つれてあげましたけど。。。まだお腹が痛いー。
          マミー、 home please! って2歳のチビちゃんは言うと、抱っこして、家に帰りました。

まあ、今日のニュースで熱中症が流行ってますだって。。。

チビちゃんはすぐに寝ちゃいました。 30分で起こして、また元気です。 よかった、よかった。










スポンサーリンク



nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。