SSブログ

We will wait for you again and again....

スポンサーリンク




Ahoj (Hello)!
最近、起きると、窓から温かいお日様の顔がのぞいてて、気持ちいですね。
夜になると、北海道はやっぱり寒いですね。
ストーブはつけたいけど。。。毛布でがまん。。。
だって、友達に聞くと、ストーブはもう一切に使いたくないから、服を着る。。。
hmmmm....私は昔から、いーふりこきかな。。。(日本の母の言葉です。だって、冬にね。。。部屋を暑くして、半袖のTシャツでいるから。。。。wahahaha...笑)

パパは仕事に行く前にチビちゃんは玄関でshoe show!
ママの。。。パパの。。。自分のを出して、比べました。
そこでまたbig, smallを見てて、パパのはbiiiiiiig!って気付いて、楽しくはきました。
また私のハイヒールのをはいて。。。おとととととと。。。。危ないを気付いて、またパパのをはいて。。。楽しい靴のショー!!!

午前中にチビちゃんの布団をまるまる洗いました。
まあ、天気はいいから、お昼までにかわくでしょう。。。
でも、チビちゃんは早く眠たくなって、寝せると思ったら、大泣き!!!
自分の布団が無い!!!
わー!!!いつものはないと、ダメー!!!
カエルの可愛いモーフを出してもダメー!!!
大泣きで疲れて、寝ちゃいました。。。
ごめんね〜

今日は大好きな友達からメールがあって、子供達を公園で遊ばさせよー。
すごく喜んじゃって、午後までわくわく。。。
hmmmm...いい年して、ただ友達に会えるのはどきどき?
そうです。だって、この友達は3か月前に名古屋に帰ちゃって、私はさみしかったです。
だけど、lineで写真とか、動画をやりとりしてて、本当に私のお姉ちゃん見たいな人です。
この友達はまた明日に名古屋に帰るの。。。。

一緒に公園に行って、久しぶりのtogether遊び。。。
そこで。。。チビちゃん。。。
いつも行ってる公園だから、自分のテリトリーと思ってるかもしれない。。。
友達はブランコに座るとしたら、チビちゃんはNooooooo!
友達は滑り台でしゅーをしたがって、チビちゃんはNooooooo!
砂場に行って、そこで遊ぼうとしようでも。。。チビちゃんは怒るんです。。。
あらららら。。。。あんだけ友達とお久しぶりに遊ぶと思ったら。。。全然ダメかー。

その後は、消防士の消火器のおもちゃをだして、やっと二人は仲良くなりました。
一人はポンプを押しながら、もう一人は水を出してて、楽しそうでした。
よかった、よかった。。。
この友達と健康の話が好きです。
色々んな日本の物を教えてくれたり、子供のヘルシー料理でいつも盛り上がります。
友達は最近、アメリカに行って、子供の食べ物は大変でしたらしい。
アメリカのレストランの野菜を食べて、アレルギーは出ました。
だけど、アメリカの家族のhome made料理は大丈夫だったんです。
hmmmm....私は本当に日本の和食を毎日食べて、どれだけ幸せですね。

友達の帰る時間になちゃって、bus stopまで送りに行きました。
友達は乗って、バスのドアが閉まって、ばいばーい。。。
で、チビちゃんは大泣きです。
自分は乗りたかった見たいで、家まで大泣き。。。

まだ4時だったから、気分を治そうと思って、パンを買いに行きましょうね、って言ったら、
すぐ泣きはやんで、嬉しそうにお散歩に行きました。
今日は色んなワンワンに会えました。
big doggie, small doggie 皆をなでなでが出来て、笑顔なチビちゃんになりました。
やっぱり動物の力はスゴイですね。
触るだけで、子供は落ち着きますよね。

夜ご飯を買って、パンを買って、公園の近くに通ると。。。
まだ一人の友達とそのお母さんが行って、もうちょっと遊びました。。。
長靴で遊びました。。。
友達は自分の長靴を脱いで、遠くに投げて、チビちゃんはその長靴を拾って、戻して。。。
また最少から。。。
2人はメチャメチャ喜んでて、大笑いでした。

そう。最近の北海道の子供達のブームは長靴です。
チビちゃんもう、靴は三足があるけど、最近は長靴を選ぶんです。
どうしてかな。。。自分ではきやすいし、脱ぎやすいからかなー

今日のお昼寝でカエルの毛布をいらないで騒いでたなのに、夜の寝んねでベットにおいて、一緒に寝てます。
この毛布はスロバキアに行った時に私の高校先生からプレゼントです。
このカエルの毛布は面白いですよー。
ちゃんとカエルの頭もあって、手と足もあって、上手く畳むと、ちゃんとしたのカエルのオモチャになりますよー。
大事なカエルの毛布で良い夢を見てね。
ややややや〜2歳の可愛いチビちゃん、おやすみ〜
ママはチビちゃんの大泣きで耳が遠くになってるけど、大丈夫よー。
また楽しもうね。

スロバキアのニュース
またスポーツでスロバキア人は頑張ってます。
6月1日 ウィーンで カヌー ヨロッパのシャンピオンシップ で Ladislav a Peter Škantár (いとこどうし)
               ゴールドを取りました。
                !!!おめでとう!!!
medaila muzi.jpg









スポンサーリンク



nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。