SSブログ

スロバキアで2022年オリンピック???

スポンサーリンク




Ahoj (Hello) !!!
チビちゃんは2歳になってから、朝は早起きやめた見たいです。
今日も、8時に起きて、急いで窓からパパにバイバーイ。。。

その後は、大仕事です。ご飯を洗って、朝ご飯の準備をして。。。
二歳にとって、大事な仕事です。何でも興味があります2歳の子供です。

私はモンテッソーリの教え方が好きです。

チビちゃんは一生懸命やり始めたら、NOは言えないですね。
最近は、なんでもマネをしたくって、やらせたら、あの幸せな顔はとっても可愛いです。

今日は始めた洗濯物も一緒にやりました。
自分の椅子を持ってきて、laundryを拾って、洗濯機に入れて、また降りて、靴下を持って、洗濯機の中にポーイ。
大人から見ると、そんなハードに見えないかもしれないけど。。。実はgreat workをしています。

いっぱい手伝ってくれたから、早く (!!!) 終わりました。 
その後、お庭で水遊び。。。
天気も良かったから、お庭でlunch time...

食べ終わると、突然、長男が帰てきました。あらーだって、今日はテニスの先輩応援だったじゃないか?って聞くと、普通の練習だけでした。
まあ、早く帰てきて良かった。。。掃除を終わらせたら、ちょっとお勉強が出来て、すぐに遊びに行くと思ったら、またテニスの練習です。
hmmmm....そんなにテニスがはまると思わなかったです。

良い事ですね。好きな事がやったら、人生は楽しくなりますよね。


スロバキアからニュース。。。
私はドキドキで楽しみにしてた、2022の冬オリンピック。。。XXIV Olympic Winter Games

ポーランド(Krakov町) と スロバキア(Jasna町)のTatras山でやるかもしれない。。。と聞いた時に嬉しかったけど。。。
この二つの町は180キロメーターはなれてます。
ポーランドの町の人たち70%は自分の町でオリンピックをやりたくない結果が出ました。
スロバキアの人たちは79%はOKでした。。。
ポーランドでやらないから、スロバキアも残念になちゃいました。

まあ、後はオスロとか、北京九とか、アルマティーかな。。。どちになるかな。。。楽しみですね。
Oslo.jpg
beijing.jpg
almaty.jpg


スポンサーリンク



nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。