SSブログ

宝探し

今日は日曜日だから、ゆっくりの日。。。はずだったけど。。。

朝に新聞を見てから、わくわく。。。違いのスーパーの肉を20%安く売ってる日です。
こういう日こそ、色んないい肉は手に安く入るんだー。

主婦に嬉しい買い物ニュースですね。

まあ、私はもう三年間で肉を食べないけど、私のサムライ達の為にね。。。

家に急いで帰りました。肉を冷蔵庫に入れて、チビちゃんを抱っこして、もう一つの手に重いバッグ。。。。バス停に急ぎました。。。

今日は本を返すの日でした。バスに乗ってから、私はやっと座りました (起きてから5時間たった)。

今日はまた少なく借りるかな。。。と思ったら、だだーーーーん18冊です。

ああ、重い、重いなー。

でも、チビちゃんを一つ手で抱っこしたら、ちょうどバランスを取りますね。(汗。。。)

図書館の公園でおにぎりを食べて、デザートはイチゴでした。

最近、私はおにぎりをキチンペーパーにつんでいます。白いじゃなくって、茶色のeco paper.

そうすると、なんだかとっても美味しいに感じってます。ペーパーだから、おにがりは生き生きしてる、っと自分だけの気持ちかな。。。

でも私は小さい頃にお母さんのパンはいつもキチンペーパーで巻いてて、とっても懐かしい。。。

美味しく食べてから、またバスに乗って、宝探しにLet's goooooooo!

降りたのはリサイクルショップの前です。

私はリサイクルショップを宝山っと読んでいます。

だって、色んな人々達の大事にあつかってた物じゃないかい?

それとも大事な人からもらったり、使わなかったりとしても、そのひとの気持ちも入てますね。

大事な人の心から贈り物とか。。。だって、大事と思わなかったら、リサイクルショップに売るじゃなくって、すぐに捨てますね。

私の考え方はいい物を見つけて、安く買って、モンテッソーリの道具にします。

今日、見付けたのは、小さな小ちゃな動物たち。。。

かば、コウモリ、猫、像、亀、オウム、ネズミ。。。

一つは70円でしたけど50円に安くしてもらいました。

明日はパソコンでこの動物達の写真をプリントアウトして、チビちゃんの

動物マッチングになります。

写真に合う動物を探して、また楽しく動物の話がふえますね。


後は、すごく素敵な天然木の車を手に入りました。。。 やったーーーー

car.jpg

だけど。。。。

チビちゃんは一時間に壊しましたーーーーー!!!

あららららららら、どうしょう! タイヤだけはプラシチックの棒でした。

まあ、まだ二歳だから、おもちゃをたまに投げますね。。。

しょうがないなー、ママは直してやるよー!

棒の代わりに釘を打ちました! ほらー、また走れる。。。よかった。

だけど、今度はもうちょっと優しく投げてね。。。(笑)




nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。