SSブログ

Fat virus

私は大好きな健康の話。。。

このウィルスをご存知ですか?ADENOVIRUS 36!!!

このウィルスはオベシティーに関係がありますだって!
このウイルスは、身体の中で脂肪に変換します。
初めて知りました!!!
私たちの母たちにいつも言うわれてましたね。。。
          手をちゃんと洗いなさい!!! 
プロの話で、手をちゃんと洗ってる大人はたったの5%だって!!!
hmmmm....子供と一緒にやらなくちゃー

chiri.jpg
私のdarlingは本当にいっぱい食べてる人なのに、全然太らないです。
仕事の所でほとんど座ってますね。
それはどうしてかな。。。最近、気になったんです。
同じ物を食べてますけど、私は1キロでも太ったら、身体は重く感じますね。
私達のfoodの中に、一品だけ違う物を食べてます。
それは辛い、辛い。。。チリパプリカを何でも付けますし、辛い漬物を毎日食べてます。
外国のmagazine Appetiteによると、チリパップリカを食べると、早くお腹いっぱいを感じて、30%を食べるのはへるだって。
チリパップリカはcapsaicinを含まれてるから。。。

(capsaicin) はアルカロイドのうちカプサイシノイドと呼ばれる化合物のひとつ。部分構造にバニリン由来のバニリル基を持つために、バニロイド類にも属す。唐辛子の辛味をもたらす主成分で、辛味の指標であるスコヴィル値における基準物質。化合物名はトウガラシ属の学名Capsicumに因む。
wikipediaでもっと書いてあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%B3

うちのチビちゃんはもう少しで二歳なのに、最近、辛い漬物にはまってて。。。
パパはまだ早いよー。。。って、だけど、考えて見ると、韓国人は普通に子供に食べさせていますね。
ラーメン屋さんに行った時に、韓国人はとなりに座ってて、ラー油を全部どんぶりに入れて、子供達に分けて、一緒に食べていました。。。わあーからそう。。。

後は、
太るのは農薬だって!!!
最近の研究によると、果物や野菜である農薬は、私たちの健康にだけでなく、代謝マイナスを与える。

だから、うちは出来るだけ無農薬 (ゆかい)な物を選んでます。
サラダを作る前に、ボールに水と酢を入れて、1時間ぐらいはおいてますね。

私はあんまりdietって言葉を好きじゃないです。
Diet言葉を聞くだけで、ほとんどの人はstressを感じて、また以外と食べたくなるんですね。
どちかと言ったら、ライフスタイルですね。
どうですか?ライフスタイルと思ったら、楽を感じませんか?
ライフスタイルが変わっただけでちょっとゴージャスなイメージしませんか?

テレビの前で3時間以上座ると、代謝の問題を開発するリスクが高くなります。

甘い食べ物を食べたくなったら、いい音楽を聞いたり、散歩でも行った方が気分転換になります。
水を飲んだら、落ち着きます。それでもダメだったら。。。生ジュースとか、スムージーを食べたら、落ち着きますね。
         
モデル達は使ってる技を教えますね。。。
      !!!モデル達はチョコを食べたくなったら、歯磨きをします!!!
      !!!モデル達のカバンの中にバニラエセンスが入てます!!!
           『バニラの香はストレッスを無くし、いい気分に切り替える効果があります。』

私のおすすめ
私は甘いを食べたくなったら、自分の豆腐プリンを作ります。
絹豆腐、カカオ100%、メープルシロップ、バナナをミクサーで混ぜて、出来上がり。
これは本当においしいな生プリンです。









nice!(130)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

American dream!

今日はスロバキアのインターネットニュースを見てたら、すごいニュースが目に入りました。
やっぱり音楽のおかげで人の気持ちがつなげるですね。

the-american-dream.jpg

偶然の3人の出会いが奇跡のジャムセッション!再生回数1000万回突破!

スーパーの前で歌っている一人のストリートミュージシャン。
通りすがりの2人の男性が引き込まれていき、一緒に歌いだし最高のジャムセッションとなった。
たったの一週間で再生1000万回以上の大ヒット!!
ギターを弾いているのは、ジェシー・ライアンさん、青いシャツの人がハワード・マリンズさん、黄色のベストの人はロードワークさんです。
この3人はテレビにも出演して、すでに有名人になっています。

良かったら、見てくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=6EK2832Dybw

nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。