SSブログ

子供のIPad

ipad.jpg
今日は5時半でチビちゃんのひどいせきで起きました。
あららー二日前に鼻水でて、今度せきですね。
今回はせきが止まらなくって、冷蔵庫から私のhome madeの薬を出しました。

それは玉ねぎをはちみつでつけて、その汁をlittle glass bottleに保存しました。
飲ませてから5分でせきが収まったんです。
だけど、もう寝れませんね。
もちろん、私はまだまだ寝れますけどね。。。
チビちゃんは自分のオマルを持ってきて、自分でIPadを付けて、パズルのアプリを開いて、もう夢中になってます。

その間に私はパパの弁当を作って、IPadは大助かり。
うちは本当にテレビを見ないから、たまにはIPadで外国のshort storyを見せて、楽しんでます。
後、子供の本屋さんとか、英語の歌、英語の動画のアップりを使っています。

今日はアレルギーのサークルに参加するつもりだったけど、チビちゃんの調子を見て、今日はゆっくりした方がいいかなと思って、欠席しました。

それを見たママ友、電話があって、心配そうでした。
久しぶりに会いたくなって、うちで9時にbreakfast teaを約束をしました。
友達と楽しく話しながら、うちのチビちゃんはやっぱり面白くなくって、IPadに向き合ってました。
あらーこれはどうかな。。。って気になってましたけど、今回は外に行けないし、友達も来てるから、いいかなーっと。。。

友達は帰る前にチビちゃんは私の抱っこで寝ました。
だけど、やっぱりせきはあるから、すぐに起きて、も寝れません。
hmmmmm.....どうしょう。。。
でんぐりかいしで遊んで、たっぷりの本を読んで、wooden blocksで遊んで、airplaneを作って、busごっこして。。。
チビちゃんはまた疲れて、寝ました。
私はその間にお片付けしたり、ラジオを聞いたり。。。ちょっとだけmy own time.

チビちゃんは起きて、すぐにオマルのtime.
オマルに座らせて、やっぱりIPadを気になるね。
ええええええ。。。。。外に散歩に行けない変わりにIPad???
考えて見たら楽だけど、これは良くないなー。。。。
その時に長男が帰て来て、ちょっと一緒の時間を過ごしました。maybe30分?
その後にスロバキアのお母さんに電話をしました。
私じゃありません。チビちゃんは覚えるのが速いなので、任せました。簡単に出来ました。
hmmmmm.....子供で色色んな事が覚えるのが速いですね。

その後にパパから電話です。
早めに仕事が終わったから、すぐ帰るなんです。
嬉しくって、早く夜ご飯を準備をしました。

うちのパパと色々んな話は大好きです。
今日は気になってたIPadの問題はやっぱり出ました。
小さい子供の目はこれから丈夫になるはずなのに。。。。IPadとかIPhoneの画面が目には良くないないだって。

それはそうですね。。。やっぱり今日は気になってた事が答えがでました。
これからIPadを閉まって、また明日は楽しく遊ぼうね。。。。


タグ:子供 iPad
nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。