SSブログ

Sunny rainy day

rain-on-a-sunny-day.jpg
Ahoj 皆様!(Hello :-)

今日は朝からわくわくです。
明日から3日間、北海道の旅にでます。GWの楽しみはやっぱり自然に戻る事です。Tinaの家族はキャンプが大好きです。
長男も、もちろん一緒に行きます。
部活から休みを取るのにたっぷり時間がかかってたね。4日間ぐらい先生に言えなっくて、ちょっと困ってた見たい。。。
だけど、先生は全然OKでした。まあー、後は球拾いを頑張ったら大丈夫!!!

私は午前中に洗濯をして、with my 2 boys 公園に行きました。

長男はテニスの自分の練習、私とチビちゃんは滑り台で遊びました。でも、GWだから子供達はいなくって、ちょっとさみしい感じをしてました。

1時間後におじいちゃんと孫さん来て、楽しくなりました。この男の子は4歳ぐらいで、あちこちに上手に登ったり、降りたり。。。
それを見て、チビちゃんは自分にまだ早い場所に登りたくなって、良い調子で登ってましけど、私はママとして、ちょっと注意しながら、高い所から降ろしました。

わあー、それはいけない事をしてしまいました。
チビちゃんはおこって、大騒ぎで泣きました。

困った年齢ですね。自分で全部やりたがってるけど、危険はまだ感じないな。
チビちゃんを泣きながら抱っこして、帰りました。

近い100円ショップでシャボン玉と子供用の消火器を買って、帰りました。
家について、シャボン玉を出したら、大喜び!
Big and small bubblesは風で遠く飛んで行きました。
新しい消火器も面白かったです。
私はちょっとgardeningをしてて、後ろからジャージャー。 
あらー、私は熱心に葉っぱを拾ってたから、燃えて見えたかな。。。びっしょ濡れになちゃいました。
まあいいか。

着替えて、お昼ご飯を作って、また洗濯物を外に干して、久しぶりにチビちゃんとお昼寝!
起きたのは4時半ですよ。
わあー明日のcampの準備をしなくちゃー。

でも、なに着ればいいかな。。。窓から外を見て、ビックリ!!!
1分前には晴れてたなのに、もう、どしゃりの雨!あっ、洗濯物!
外に飛び出して、もうかわいてた洗濯物はまたwetになりました。
あらまあー。。。
私はまたびっしょり。。。
まあいいか。
また着替えました。なんだかスロバキアのEasterからtodayの贈り物かな。

まあー、今日はたっぷり雨降ったら、明日は晴れるはずですね。
この記事が終わったら、あめぼうず (?!)を作ります。 
あめぼうず、あれー?日本語でなんて言うかな。。。






nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。