SSブログ

Rainy ヘルシーなSunday

Rainy ヘルシーな Sunday

私は毎朝6時に起きますよ?

本当の気持ちを言うとせっかくの日曜日だから、ゆーっくり寝たいですね。

でもね、私のegoのワガママより旦那の健康が一番です。

だから毎日が早く起きて、お弁当作りが楽しんでいます。だって、やっと世界一優しい人を見つけて(運命だったと信じってるよ?),長く楽しくenjoyしたいな?[黒ハート]

でも私の旦那さん、いくら寝ても足りない見たい[眠い(睡眠)]
寝るのが大好き…
今日も目覚まし時計が二回になっても起きない…

となりに寝てるチビちゃんはちょっと動きながら、また寝ちゃいました…5分後にまたringing鳴って、さすがにチビちゃんも起きました?

あらら?私のmorning yogaはなし、なしだな?
darlingが…子供は朝起きるのが早いな?

私: ええええ…[時計]目覚まし時計の音がうるさくてクマでも起きそうだけどね?(笑)


雨がやまないから、今日一日は遊び放題…book reading (本読み) 20冊かな?

粘土、dancinq, singing, jumping.....チビちゃんはrain coat がまだないから、お散歩が行けなくて、残念?

私のhealthy raw dessertをチビちゃんと作りました。
appleを丸く切って…
黒ゴマ&marple syrupと手で指をなめながらmixします。
それをペタペタappleの上に付けて、ココナツフレークをかけて、センターにalmondお乗せて、出来上がりー
チビちゃんの[あっかんべー]ヨダレで美味しくいただきました。



チビちゃんがお昼寝したら、mama's relax time! 雑誌を読んで、夜ご飯にピッタリの、美味しいそうなレシピを見つけました。

私はnew name を 付けました…嘘のから揚げ

大根…500g,
長ねぎ…30g
桜えび…大さじ3
自然塩…大さじ1/2
米粉…1/2カップ

大根は皮ごとすりおろして、ざるにあけ、かるく水けをきる。
ただし、きりすぎないように注意する。
長ねぎは小口切りに、桜えびは粗く刻む。
全部の材料を米粉と塩で混ぜる。
スプーンを使って丸い形にまとめ、180℃の油でからりと揚げる。(私はcoconuts oilを使ってます[exclamation])

つみれ団子のスープ & ピーマンと塩コンブのサラダで[指でOK]美味しかったです。

チビちゃんも、大満足で?す!







nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。