SSブログ

ポパイに生まれ変わったわー

ポパイに生まれ変わったわー

小さい時に教わった事は今でも覚えてるね。
Slovakiaの家庭ルール。
土曜日の午前中はお掃除の日[ダッシュ(走り出すさま)]日曜日はfree day!

長男のI don't like cleaning (掃除を好きじゃない)で、私のお兄さんを思い出します。

お兄さんの土曜日の home helping は家中のカーベットを掃除機かけ。
私の Saturday job は家中の雑巾掛け。
朝に始まって、昼ご飯までかかってました。毎週ですよ~!!!

最初に私は埃を全部落としてから、次の部屋に進みます。
お兄さんが最初の部屋で、掃除機をswitch ON!
だげどなんだか掃除機の音が変です…
お母さんがそれを聞いて、お昼ご飯の準備をやめて、見に行くと…お兄さんがベッドの下に寝転んで、掃除のフリをして寝てます。?
wahahaha....受ける?お兄さんのナマケモノ?(笑)

私の12歳の息子が、私達のフローリングの5部屋の掃除機掛けを5分で終わらせた?
まるでスーパーマン…間違いなく立派なDNA (笑)
当然、怒られました!

でもチビちゃんがいるおかげで気分転換出来るねー[ほっとした顔]
今日は何するかな?

お外は気持ちいい天気なのに雪がまだ残ってて、あちこちに水たまりがあって…公園の遊びにはまだ早いし…[台風]

hmmmm…バスに乗って、保育園で遊ぼうか…って聞くと、チビちゃんは昨日のnew shoesをはいて、笑顔を見せてくれました!

バスに乗ると運転さんが言葉をかけてくれました。
お客様、座ってください!座らないと動きませんよ?[バス]

あら?親切ですね。スロバキアではこんなことは絶対にないです。
バスのドアが閉まるとたんに、バスがgo! 皆が転びそうになります!


保育園で楽しく遊んだ後、バス停で20分待ちの間、
チビちゃんは大きいな水たまりに夢中で石を投げたり、楽しそうで遊びました[るんるん]

あんまりバスが来ないから、心配になって、もう一回書いてる時間を確かめました…
ウソ!待ってたバスは土日はお休みでした。


しょうがないな~45分がチビちゃんを抱っこしながら家に帰りました…
でもそれは、楽しくすぎて思ったより早く着いたと感じしました…

チビちゃんは歌ったり、ハスキーワンワンとお話が出来たり、優しいおじいさんとSlovakian dinner の話で盛り上がって、あっと言う間に家に着きました。


昨日の夜ご飯に、ほうれん草をたっぷり食べたおかげで、
今日はpower up!!〓
抱っこで帰って来ても、全然疲れませんでした!

きっと、ポパイがいたら、褒めてくれたな?[exclamation]?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。