SSブログ

be alive 生きてるを感じる

be alive 生きてるを感じる

今日は朝から気持ちのいい天気でした。

何日か前に作ったsnow rabbit([雪])は、溶けてお腹だけになっちゃって、ちょっと寂しくなりました。

だけど 太陽が暖かいsmileを見せてくると、早く外に出かけたくなります。


知り合いのママ友からLINEのチャットでお誘いの連絡があって、盛り上がりました。
今日はサークルの集まりで、お迎えに来てくれます。

わぁーい、私は本当にnice peopleに恵まれてるね。

ちびっ子ちゃんに、お出かけしようと伝えると、なんと…

自分から着替えがある box を開けて、お出かけの準備が始まった。着替えは、今まで一番嫌いな事だったのに…どんどん成長してるな!

日本には一つの町に何件も保育所とか幼稚園があるのは素晴らしいと思う!

そこには無料で遊びに行けるし、新しい友達も作れる。

子供達が興味あるおもちゃがたくさんあるし、先生達に相談をする事ができるし…woooooow!スロバキアのSTYLEじゃないです。

例えばスロバキアでは、子供が幼稚園に入る前の見学がないです。

そこの建物の中も、お庭にも遊びに行けませんから、どんな先生達が、どんな考え方で子供達を育てるのかは全くわかりません。
知りたいなら、友達に聞くだけで…

やっぱり、日本のSTYLEは素敵すぎ!openなやり方…安心ですね。


午後の散歩の時、気づいた事…

歩いていると、可愛い4匹の子猫たちが、太陽の光を浴びて、気持ち良さそうに寝ているのを見つけました。[眠い(睡眠)]
あー春らしい絵ですね。

散歩をしてるおじいちゃん、おばあちゃん達がワンちゃんを連れて、笑顔にいっばい会えました!!

でも、子どもと散歩をしてる親はどこにもない…あら?どうしてかな??

私の国で 散歩は日課です。
毎日する事…午前中も、午後も…時間がない時はちょっとだけでも散歩に出かけます。

私のスロバキアの家族は、毎週の土曜日、日曜日 は、一緒に近い林に行って、花、木の枝、葉っぱなどをつんで持って帰りました。あぁー lovely time!私の大好きな時間でした!


チビちゃんは、今日、私をいい気持ちにしてくれました。

普通は気付かないかもしれない sound of water!( 水の音)に気付いて、足が止まりました。
雪が溶けて、道路脇の排水溝に落ちていく静かな音です。

いつも思うけど、どうして子供って水(水遊び)が好きなんですかね??

やっとそこから進むと、今度は屋根からポツンポツンと雪解けのしずくが、雪の上に落ちていて、そこでも足が止まって、ずーっと見つめてました?
spring is so romantic![黒ハート]

帰り道でTの形をした木の枝を拾って、子供と英語の単語で遊びながら、slow ペースで春を味わってました。

いつも行っているスーパーの階段で、be aliveと書いているポスターで見つけて…あー本当にそうだなぁと思いました…

どんなに小さい事でも楽しくなれる!

シンプルな事の中には、素敵な事がいっぱい詰まってる!

それは、その小さな事に気付くかどうか…

明日もまた、楽しい事にたくさん出会えますように[クローバー]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。