SSブログ

Green drink

Green Drink

日本人は青汁をどうやって食べるかな?…飲むのかな?…Drug storeのていんさんに聞いたら、youghurtに混ぜると、赤ちゃんでもパクパク食べるって。なるほどね!!

スロバキアに帰る時もいっぱい買って、親と飲むのを楽しみにしてました。

だって、Slovakiaの朝はどこを見ても、coffeeで始まる。

でもこのgreen drinkを好きになったら、健康につながるし、お母さんの色々んな病気が軽くなるし、お父さんのpowerはupしてくれるし…

お土産として、いっぱい買ったのに first look でダメになちゃった青汁!!!

お母さんはビックリした顔で…

なにこの〓ゲロゲロクワクワクワ 緑池?それ飲むの?

あぁ、そう言うわれたら、私も飲みたくなくなっちゃった…

でも次の朝にはお母さんがまたゆっくり匂いを確かめて、
また次の日にちょっと飲んで、
一週間後には普通に飲んでました。

日本に戻る時に、まだいっぱい残ってたけど親の家においておきました。
どうせ飲まないと思うけど、お客さんに出して見るかもしれないな…

2週間後、お母さんから話を聞くと、どうやらお父さんは私の green drink を好きになって飲んでるそうで、お父さんは元気すぎて、お母さんは困ってます…(笑)


下の息子にはは6ヶ月の頃から、果物と野菜のsmoothieに青汁を混ぜて食べてます。
好きなのは
bannana, apple, spinach & 青汁

ミキサーに入れて、switch ON!
Vitamin たっぷりの朝ご飯。色々んな fruit & vegetables をミックスして新しい味にトライしてますが、今のところ失敗はないですよー!



朝ご飯が終わって…daddyが休みなので、楽しくて夢中になって遊んでます…その間に

my favourite time - morning shower

今日はどうやって楽しく過ごすかな?どんないい事が待ってるかな?ワクワクしながら、シャワーを楽しんでました!

今日はgreen jacketを着て、息子達と3人で出かけました。

近くには学童クラブがあって、先生達がいつも何か準備をしてくれてるし、子供達とたっぷり遊んでもらってます。

知ってる友達がたくさんいて、もうすでに遊び始めてる!

手を洗って、水に触ると、シイシイー(オシッコ)の合図をして、えら?いって、先生が大声で褒めてくれました。

他のお母さんの話しを聞くと、一歳半の娘さんのオムツを外したいけど、大変でなかなか出来ないと言ってました。

布オムツをすると、娘はオシッコ出た?と合図をちゃんとしますけど、外遊びにだけ紙オムツ使っていて、その時はオシッコの事を忘れてるみたいです。

昔からスロバキアでは、子供が一歳になると、オムツを辞めて、普通のパンツになります。
もちろん、最初はもらしてますけど、それは当たり前です。

うちの息子達には、こんなスタイルでやりました。公園に行くたびに、でかいカバンに着替えの三着を入れて、もらしちゃったら着替えるだけ!その夜に洗濯をして、問題無し!!!

親が最初に頑張ったら、後は楽です。それだけの事です。スロバキアはこんな教え方ですよ~

お昼に帰って、アボカドご飯を食べながら、子供にgreenを教えました。

今日はgreenに集中して見ました。

それはね…子供に楽しく色を教えるため!こんな楽しいstudyはモンテッソーリの育て方です。
私はMontessori ideaが好きで、毎日の生活の中で色々考えてます。


最後の最後に、今チビちゃんはgreen frog(カエルのタオル)を抱きしめて、寝ています…!カワイイ!!!

おやすみなさい…sweet dreams…[黒ハート]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。