SSブログ
- | 2014年03月22日 |2014年03月23日 ブログトップ

初ブログ

今日から、ブログ初挑戦です。今まで読んでばかりで、書いたことはないので、ドキドキです。

スロバキアから日本に来て10数年になりました。

日本人の夫と二人の息子にかこまれて、毎日楽しく過ごしてます。

今までの生活や日々の出来事など、書きたい事がたくさんあります。



はてさて、どこから書けば良いのやら?

きっと、現在、過去、未来と話しの内容が行ったり来たりすると思いますが、ご容赦下さいね。


日本に来る前にどんなJapanイメージをしてたのは今だに笑えます。取り合えず、日本行き飛行機の中で、でサムライとか、着物を着てる人誰もいなかったのがshock!飛行機を降りても、街に出ても、そんな人はどこにもいませんでした(笑)

あれあれ~カルチャーショックでクラクラしちゃいました!


後、小さい時のブラックジョークで聞いたのは日本人は多すぎて、住む場所がなくって、ドンドン海に落ちそうだって…東京のbussy lifeイメージが強くって…後、いつも不思議に思ったのは、japanese頭下げ(お辞儀)よく人と人の頭がぶつからないなぁ…


私は小さい頃からお鼻のcomplexをもってて、日本でこの気持ちが深くなっちゃった…誰でもに言われました、お鼻高いですね~どうしてみんなが私の鼻が気になるのかな~いつも自分はお父さんと同じピノキオでーすと答えてました。

だけど今、きずいたけど私の旦那の鼻とあんまり変わらないな~どちが外国人?



今日はうちの家の前に子供達と雪だるまを作りました!そうですね、もう春なのに。。。最後の雪かきかな。。。その雪だるまがおかしくて!

snow rabbitの形をしてて、体は三つの丸いbig ball (日本は二つですね) 鼻が赤くて、手はほうき。。。hmmmm…おかしな雪だるまの完成で~す!遊び終わった時間になっても下の息子が雪だるまとお別れが辛くて、泣きながら家に戻りました。

最高にハッピーな時間を過ごすことが出来ました!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 2014年03月22日 |2014年03月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。