SSブログ

雨の日にメリーポピンズに出会いました

スポンサーリンク




今日は朝から雨でした。

公園には行けない。。。どうしょうかな。。。児童館に行ったら、きっとお友達が来るはず。。。

チビちゃんはかっこいいカッパを着て、私は傘をさして。。。let's gooooo!

10分ぐらい歩いたら、チビちゃんはいつもように大きいの水たまりにJUMP!!!

あららららー今日はチビちゃんのshoesをcheckしなかったー!!!

Rainbootsをはかせたらよかったなー。

でももう遅い!!!チビちゃんの靴と靴下はびしょ濡れ。。。

そのまんまは水たまりの真ん中に立ってて、お動かない。。。

[おいで、抱っこするから、おいでー]って私は声をかけても、やだ!!!

動かないチビちゃん!!!

その時。。。

[どうしたの?雨の日のお散歩が楽しんでるか?] 後ろから知らない女性が近付いて着ました。

[あらーお母さんはえらいね。水たまりをやっていいなーブーツじゃないから、雨の温かい水を感じる事が出来るなんて幸せですね。]

チビちゃんはビックリして、でもなんだか笑顔になりました。

[ほら、こちにおいで。]って言いながら、このマジックのメリーポピンズは自分の靴でチビちゃんの近くから長い線を書いて、チビちゃんはやっと進みました。

でもゆっぱり自分のびしょ濡れの靴が気になって、またやーで止まりました。

[おいでー、一緒にシュシュぽっぽをやらない?]ってメリーポピンズは笑顔でチビちゃんを上手で遊びながら歩かせました。。。

チビちゃんは嬉しそうに走り始めました。。。これは道路の信号まで続いてました。

[私はここまでだけど後はママと楽しんでね。バイバーイ]で言いながら、別れました。

信号をシュシュぽっぽを出来て、もう一回メリーポピンズの所を見たら、姿はなかったです。

あーなんだか魔法の女性。。。

楽しく電車ごっこで児童館について、先生に素敵な大助かりの話をして、メリーポピンズの楽しい雨の散歩を教えてくれたのは今日のrainy presentだったんです。

雨って、楽しいいですね。




スポンサーリンク



nice!(143)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。