SSブログ

窓ふきは楽く。。。

スポンサーリンク




Ahoj (Hello)!

今日は朝から曇りだけどチビちゃんは起きてからすぐに窓のお掃除を始めました。

もう何日でチビちゃんのwindow cleaningブームになってるから、窓の下に小さい箱に水ボトルと雑巾を置いてます。

それだったら、使いたい時に自分で出して、終わってからまた片付ける事が楽かな。。。

たまにその水ボトルで部屋のお花の葉っぱをキレイにしてくれます。

わーい、モンテッソーリのやり方は本当に役に立ちますね。 長男の小さい時にいつもおもちゃを買ってて、だけどそのおもちゃをあんまり遊ばなかったから、いつも悩んでました。。。

今は違うですね。

チビちゃんは一つの紙のおかげで一時間、二時間でも遊びに夢中!

一つの紙?何が書いてる?

今ならパソコンで色んなprintableモンテッソーリの楽しいアルファベットの勉強が見つかります。

例えば アルファベットのAは書いてあって、となりにappleの絵が書いてる。

今日、チビちゃんはHを選んで、カバを作りました。

hippo.jpg

それをプリントして、ラミネートをして、何回も使います。ペンでなぞったり、粘土を使って、同じ形を作ったり、本当に楽しそうで自然に覚えます。

チビちゃんは楽しくやってるを見てて、やっぱりこちも楽しくなります。

明日は暑かったら、庭で氷と遊ぼうかな。。。楽しみ。。。


スポンサーリンク



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。