SSブログ

Thank you for 誕生会!!!

スポンサーリンク




昨日はブログをさぼって、ごめんなさい。
実は子供のHappy birthday T-shirtを作ってました。
(おばあちゃんの誕生日プレゼントを探しに行ったら、良い物を見つけました。。。
アイロンシールのライオンとカエル。。。なんと。。。半額でした。)
夜の11時半に出来上がりました。


今日は6時に起きて、ちょっと肌寒いの天気です。
だけど、私は天気によって気分が変わらないです。
毎日の朝になんでもありがとう!

目は覚めた、ありがとう。
水にありがとう。
電気はありがとう。。。
家族、友達がいって、ありがとう。

これはいつも私の目覚めスタイル。
だって、こんなに楽な生活の中で生きてる事はありがたいですね。

どうしてそうなの?だって、ティナちゃんの国でも平和だし。。。
そうだけどね、私は小さい頃のルマニアの旅をわすられない事がある。。。

私のルマニアのひおばあちゃんは山の一番上で住んでて、朝は起きると、まだ外は暗いですけど、電気のswich を探しても、ないです。あれー、テレビは部屋にあるなのに、電気はない!!!
おばあちゃんは私に教えてくれました。テレビを見たい時に外のモーターで電気を作るんです。
早朝は外に行って、水を汲んで、その冷たい水で顔を洗う。
その後は、牛、羊のお世話やったり。。。slow lifeだけど忙しい。
買い物に出かけたひおばちゃんは一日に帰てこなかった事があって。。。
それは山の下にある町に歩くと、4時間はかかります。山に上がるのは5時間がかかります。
だから、出来るだけ、ひおばちゃんは全部自分の手で作ってました。

こんな世界は私は見た13歳の時。ちょうど私の長男の歳です。
だから、何もかもにありがとうの私の気持ちはあります。
後、忙しいと思ったら、ひおばちゃんを思い出すと。。。なんだ、そうでもないな。。。
忙しいこそ幸せ。。。だって、誰のために忙しいですか?
回りを幸せにしたら、自分は幸せを感じるんですよね。
でも自分は幸せと気ずかないと、その幸せをあげられないですね。

今日はまた素敵な朝でした。
長男を起こして、darlingを起こして、朝ご飯、弁当の作り。。。
やっと出来たら、チビちゃんは起きて。。。
ああああ、一休み。。。じゃないなー笑い。。。

ゆっくりチビちゃんと朝ご飯を食べて、
着替えさせて、私はワンピースを着て。。。
さあー、楽しい一日は始まりです。

ママ友は迎いに来てくれて、今日はチビちゃんと同じサークル友達の誕生会です。
(誕生日は明日だけど。。。)
誕生会が終わったら、友達とランチが出来ました。
とっても素敵な午前中です。
チビちゃんの誕生日に私の大好きなまま友は来てくれました。
ずっと北海道から離れてて、遊べなかった。。。
チビちゃんも大喜びで、四人ともhug, hug, hug, hug!!!
これはチビちゃんの一番プレゼントと思います。
大好きな友達と遊んで、食べて、また遊んで。。。

親はお誕生日プレゼントいつも悩むかもしれないけど。。。
私はこれが一番いい、心に残るプレゼントです。

もちろん、私は何か出来ると思ったら。。。
それは誕生日ケーキを作ります。(チビちゃんは寝てからね。)
私は大好き
         体に優しいraw cake!!!

バースデーケーキレシピ

2個 バナナ
3スプーン はちみつ
200 g オートミール
9個 リンゴ
2スプーン レモン汁
1スプーン オーガニックシナモン
1個 ニンジン
80 g ナツパウダー
1スプーン カカオ100%
1スプーン ココナツオイル

ケーキの生地はバナナ、はちみつ、ココナツオイル and オートミール。
First トッピングはリンゴ、はちみつ、レモンジル、シナモン、ニンジン、ココナツオイルand nuts powder
     and オートミール。
Second トッピングはリンゴ、カカオ100%、はちみつ、レモン汁。
 
一晩、fridgeに入れますけど、本当は2時間だけOKです。

簡単なのに、ビタミンは残ってて、最高な子供のケーキと思います。
札幌のローフードのお店でも売ってますけど、
やっぱりママが作ると、愛を込めて作りますね。








スポンサーリンク



nice!(75)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。