SSブログ

甘い旅

スポンサーリンク




Ahoj (Hello)!

スロバキアの有名な朝の番組Dobre rano (Good Morning)は世界中を回って、その国の甘い物を紹介する番組を最近で始まりました。
jap torta.jpg

一番最初の国は、日本を選びました。
やっぱり日本を世界から見ると、お菓子にお茶とか桜の味を付けて、美味しいとヘルシーなイメージしてます。
カカオの代わりにお茶ですね。
この番組は日本のお菓子を紹介されました。
日本人の大好きな米ですね。外国人に珍しいお米から出来たお菓子。
                 !!! あんこもち !!!
次、紹介されたのはもちろん
                   !!! 抹茶アイスクリーム !!!
                            &
                    !!! 黒ゴマアイスクリーム !!!

後は
                   !!! どら焼き !!!
番組の話で、日本のどら焼きはアメリカのパンケーキに近いお菓子です。
      私は「hmmmmm...それはどうかなー。。。。」

最後にはSlovakiaの有名なケーキやさん(Petra Zváčová)が作った”友”ケーキです。(抹茶と桜味)
Ozdobena_torta.jpg


このケーキ屋さんは元々飛行機のCA、世界中を飛んで、色々んなsweetsを試しました。でもこの仕事を辞めて、スロバキアに帰て、自分の夢 『ケーキ屋さんになる』がかないました。今はArt Cakesの仕事をしています。
ケーキ屋さんの勉強は有名なPeggy Porschenに教わりました。Peggy Porschenのケーキは Kate Moss, Elton John, Stella McCartney, Anthony Hopkins, Sting, Gwyneth Paltrow alebo Madonnaに愛されています。
イギリスの有名なZoe Clark (Best Wedding Cake Designer 2012) の生徒だったんです。
後、Fiony Cairnsのスペシャルレシピを習った見たいです。Fiony CairnsはプリンスWilliamの結婚式にウェディングケーキを作った人です。






スポンサーリンク



nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。