SSブログ

Town library

スポンサーリンク




thereader.jpg
今日の朝4時半が起きて、living room で昨日から電気を消す事を忘れちゃった〜
あああ、電気代はもったいないなー。
blogの下書きをやったけど、そのまんま。。。
あああ、最近はチビちゃんを寝かせてる時に私も寝ちゃいます。
パパも一緒に寝かせてるから、パパも寝ちゃうねー。
hmmm....誰が誰を寝かせてるかなー笑。。。
まあ、このパターンは健康にいいけでね。
10時前に寝て、4じ6時の間に起きて、メディテーションをして、暖かいlemon waterを飲んで、最高な一日の始まりですね。
チビちゃん、ありがとうね。

昨日は小学校でenglish読み聞かせをして、今日はtown libraryで英語のbook readingです。
Busに乗って、チビちゃんのhappy timeです。
Carの色を話したり、taxi & truckを見つけたり、あちこち指を指しながら。。。papa, papa。。。
ええええと、パパの車じゃないよー。私は何回も言うっても、ずっとパパ、パパっと何か伝いようとしてました。
そこがよく見ると、町であちこちのパーキングのPて書いてあるんですね。
あああ、わかったよー。
パパのalphabettのP!!!
わあああ、すごい、スゴイねー。まだ2歳になってないなのに、もうアルフャベットが全部覚えたんですよー!!!
言葉の前にアルフャベットを覚えた。。。woooow!
I'm a proud MAMA!

ボランティア活動はとっても楽しいです。
やってる人達は素敵すぎて、いつも勉強になります。
だけど、チビちゃんは読み聞かせのroomに行きたくなくて、困ったんです。
大泣きして、部屋から出て、本を読みました。落ち着いた時にボランティアの友達が私と変わって、チビちゃんに本を読んでくれて、私はまたenglish bookを集まった子供達に読んであげました。
終わってから、チビちゃんはまだまだ本を読みたくて、中々帰れないなー。
30冊ぐらい読んで。。。お昼になっちゃいました。
朝はおにぎりを作って良かったー。
外の木の下に座って、いい天気にありがとうをしながら、おにぎりを食べました。
またbusに乗って、歌いながら楽しく帰りました。

素敵な一日でした。



スポンサーリンク



nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。