SSブログ

初umbrella and baloon

スポンサーリンク




kasa.jpg
今日の朝に起きて、風が強きて、雨が降っていました。
私のmy boomはmorning meditationから始めたんです。
長男はキチンで自分の弁当を作ってるを意識をしていましたけど、メディテーションに集中にしていました。
朝のメディテーションは本当に気持ちいですね。
一日のpowerをもらって、一日を楽しみになりました。
やっぱり、morning meditationは大事ですね。

目を開けると、darlingがいって、ビックリ!
どうして、って聞くと、ドアのbellは二回ぐらいなってて、darlingは玄関をあけました。
そこには長男のテニス仲間、息子を向かいに来ました。
長男はやっぱり寝坊してたんです。
自分でお弁当箱にご飯を入れて、ふりかけをかけて、出来上がりだってー(それは後で聞いたね。)
まあ、急いでたから、こんな感じかなー。やややや、おかずもうあったなのに。。。持っていかなかった。。。サラダもあったなのに。。。持ってい行かなかった。。。hmmmm。。。あわてんぼうな長男ですね。


午前中で私の大好きなボランチアactivity。
子供達に英語の本を読んであげました。
とってもいい感じでした。
今日、子供達は6人でした。
ボランチアの人数は5人です。

私は読むと、皆さんは一生懸命に耳を過ごして、聞きとれています。
スゴイですよ。こんな調子で英語をもっと、もっと好きになってほしいな。

これから小学校で英語の力をupにしたいなー。
だってスロバキアでは、一年生から英語を習うですよ。

その話を校長先生にしました。good idea だって。

チビちゃんは私を待ってる間に、5歳の男の子はチビちゃんに折り紙を教えてもらって、楽しそうに遊びました。
こいのぼりを作って、折り紙は飛び出していました。
わあー、日本の昔の遊びていいねー
紙一枚で遊べますよね。すごい!!!

today`s afternoonに水くみに行きました。
楽にしょうと思って、三輪車を出したけど、チビちゃんはその気じゃありません。

子雨が降っていましたからチビちゃんは傘に決定!!!
楽しすぎて、傘を開いたり、閉まったりをしていました。
だけと、今日は風が強くって、チビちゃんは飛びそうでした。
初傘体験はよっかった見たいです。

ただ。。。。。チビちゃんはshoppingを忘れて、ゆっくり楽しそうで傘を開いて、閉まって。。。
全然進まないです。

やっとお店について、晩御飯を買って、レジに急ぎました。
だって2歳の子供から見ると、お店にある物が全部面白そうで、触りたいね。。。
頑張ってレジに進んで、baloonは目にはいたんです。
チビちゃんのアピールでbaloonをもらいました。

私の手にbig bagを一つ、水の4リターのボットル、プラス傘とチビちゃんです。
hmmmmm.....これはどうやって帰るかな。。。
チビちゃんはすぐに風船があきて、私に「はい、ママ、どうぞ」
えええええええええええええ。。。。。やだー私はもう手は空いてないよー

チビちゃんは私の気持ちをわかったかも。。。やっぱり自分でもって、お店から出るとたんに。。。
boooooooooooom!!!
風船は割れちゃった。もうないな。。。チビちゃんのあれーーーーって言うと、全然気にしない。。。
もしかして、良かったかな。。。だって、先はもう風船を飽きてたし、ママは持ってないし、
あああああ、われちゃってよかったな。。。
それじゃ、家に帰ろうねー、って楽な気持ちで帰ると思ったら、お店の定員さんはちかずいて、笑顔でまた風船をチビちゃんに
                「はい、どうぞ。風船は割れちゃったでしょう。今度はミッキーの形ですよー」

                  えええええええええ。。。。。NOOOOOOOO!って叫びたいけどね。。。
                      もういらないな。。。割れてよかったなのになーって言えないね。
                        
はーい、ありがとうございましたー。plusこれで、またタコ見たいに帰りました。。。やっぱり風船はなんとかbagに入れて、なんとか傘をささないで、家に帰りました。
子雨でしたから、助かったー


後ですね。長男は自分の弁当を作ってた話だけどね。。。
彼女が出来たから、ママは作らなくていいって、彼女は作ってくれるって言うてたけどね。。。
付き合って二日後に別れちゃったみたい。。。!!!!!
あああああ。。。
長男に私からアドバイスは。。。
まあ、もう中学生だから、これから弁当を自分で作ってね。plus私の野菜サラダを持っててね。新しい彼女を出来るまで。。。。wahahahahaha











スポンサーリンク



nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。