SSブログ

HARD sport club activities 部活

スポンサーリンク




image SPORTS.jpeg
せっかく日曜日なのに、長男は朝早く起きて、7時に出かけました。
昨日もそんな感じでした。

I love youって叫びたかったけど、もういないな…
あの子のLIFEはだうなってるかな…
だって、ちょっと前に中学生になったばかり、部活はテニスで決めました。
本当は野球とか[バスケットボール]バスケットがやりたかった…でもね。それはteam playだから、休みたい時は休めないな…と一緒に考えました。

まぁー私の日本人のママ友に聞いたら、それは当たり前ですね。
ちょっと待ってよー。
家族はどうなるなの?だって、お話時間、お手伝い、じぶんのfreeな時間は一気に無くなって、一日は大人見たいに頑張って、家に帰って、もう夜ご飯、shower, 学校の準備…

勉強をしたい気持ちがあっても、眠いなー。
こんな長男を見ると、なんだか家のゴースト見たいになってて、日本の教育はこれですか?
まぁーこの年は反抗期を起こしてる子供達は多いけど…だからsportsでそのpowerを使って、悪い事を考えないようになるけど…

かぞくのteam player, 一人前じゃないか?
部活は毎日、3時間半…
大人でもたおれそうなhardスケジュール…

もちろんスロバキアの子供達もsport clubsに通ってます。
毎日じゃないね。
学校が3時に終わって、sport (サッカー、バスケット、ピアノ…)の時間は1時間から2時間としても、dinner前には帰れますね。

なんだか学校がmainになって、子育っては終わり???
一緒の家族の楽しいcampに行けない?
土日のfamily timeは出来ない?だって試合だし…先輩たちの応援。。。

私の目から見ると冷たい教育かな…
だって、相手はまだ12歳ー15歳の子供!!!





スポンサーリンク



nice!(102)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。