SSブログ

Where's my key?

スポンサーリンク




i-lost-my-car-key-and-remote-300x204.jpg
Oh, no! 鍵を無くした事がありますか?私はいっぱいありますね。まぁー小さい時は誰でもあると思います。だけどね、車の鍵はどうですか?

今日のうちの朝はこんなquestionで始まりました。
ダンナは主張の前にいつも通りにkeyをキッチンの引き出しに入れてます。もう10年以上に同じ場所です。
今朝は長男の自転車をgarageから出したくて、でもその前に車を動かさないと…
引き出しを開けて…
鍵が無い!
unbelievable!
そんなはずが無い!
ダンナの顔が真面目になって、一生懸命で家中に探す初めました。でも見つからなーい!
どうして?だれ?いつ?
hmmmm…
一週間前に会社に行く前にチビちゃんと遊び過ぎて電話を家に置きっ放しでした。
2台とも…いつもワイシャツのポケットに入れるけどチビちゃんに良いタイミングで取られて、すぐソファの下にかくしました。
その時にパパは会社のphoneから電話があって、すぐ見つけましたね。

じゃー、もしかして今日の犯人は…?チビちゃんかな…もうその引き出しに手が届くだし…鍵はチビちゃんのmy boomだし…子供達はなぜか鍵を好きですね。
長男の初言葉は [パスワード]かぎでした。

私は小学校の頃にいっぱいかぎを無くしてました。
だけどね、スロバキアで鍵を無くすと、親はすぐ新しいドアのロックを買って、すぐに付けます。
それでも、その次の日にまた新しい鍵を無くした事がありました。私の、お父さんは仕事に出来るぐらいにやってました。そんな出来事のおかげでわたしのおとうさんは鍵のプロに負けないぐらい上手な人です。
今でもお父さんのgarageに行くと、one big wooden box であふれてるぐらいkey treasure (鍵の宝物)
だって、スロバキアで鍵をなくしたら、取り合いず二つは1セット。
家だったら、大きい門の鍵と玄関の鍵。
マンションだったら、下のentrance doorと部屋の鍵でです。

北海道で住んでますけどあんまり家の前に門が無いですね。あっても鍵がいらないね。私のSlovakia実家はsmall town。門の後ろにほとんど、大きいDOGがいるから、ピンポーン流すは勇気がいるんです。
まぁーワンちゃんは一生懸命にほえるから、家の人はそれを聞こえて出てくれます。ドアのベルがいらないね。笑っちゃう…

今日のストーリーにぴったりなmusic video見つけました。
よかったら見てくださいね!
         ↓




スポンサーリンク



nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。