SSブログ

sweetクレープ

スポンサーリンク




今日はまたいい天気でした。

洗濯物を干して、公園に行きました。そこにはおばあちゃんと2歳半ぐらい孫をつれてて、おばあちゃんは苦しい息で孫ちゃんを追いかけて走り回りました。

大丈夫ですか?疲れてないですか?って聞いてみました。

そのおばあちゃんはとっても笑顔で答えました。
「いえ。楽しいです。」
そうですよね。自分の孫は宝物ですね。何もしても可愛い!
この2歳半の孫ちゃんは元気すぎて、カッパツで、お話しが大好きな女の子、だってさー。
wahaha...私見たいな…と思いました。

今日、チビちゃんは一人ですべりたくなくって、ずっと私を呼んでました。
その小さい女の子はチビちゃんの方へ見て、「あまいなー」っておばあちゃん見たいに言って、優しい顔をして、先にすべった。

私のおばあちゃんを思い出しました。
遠くで住んでた私のgrandmother、あんまりに合ってなくって、たまに遊びに行くと、いとこ達とお外でばっかり遊んでました。

だって、スロバキアの昔styleは子供は子供と遊んでる間に親達は大人の話ばっかりして、子供はジャマしたりダメだったの世界です。

でも、思い出にのこってる一回のお泊まり会。おばあちゃんはマンションの一番上の部屋で住んでて、trainが走ってるのは窓から見えました。
違う窓からのぞくと、違う人の窓があって、James Bondになった気分でワクワク隠れながら、のぞいてました。
Country girlの楽しいbig townをこうやって味わってました。
春休みだったかな…
おばあちゃんのマンションで、私とお兄さんと仲良し二人のいとこ達が泊まりました。

おばあちゃんは朝から一所懸命で作ったイチゴジャムのクレープを台無しにしたの話でいつも笑いながら涙がポロポロに出ます。
今日見たいないい天気の日でした。
午前中にマンションの裏に合ったコンクリートの公園で遊びました。始めて町の子と知り合って、色んなイタズラをしました。それでも物足りなくって、どうしょうと4人で考えました。

そこには食べきれなかったクレープがありました!!!おばあちゃんに怒られるかもしれなーい。hmmmm…
子供の考えがこれしかない!(隠す、捨てるかな…)
窓から投げる始まると、もう楽しくって止まらないね。
私の家のgardenだったら、〓鶏が集まって、全部を食べちゃうから、バレないなー。

犬を散歩してる人は行ったけど、下に落ちてる食べ物に興味ない犬達…
ベランダから見た大きい町がどこかで違う世界を感じました。

楽しいクレープ投げごっこの時間が終わりになりました。
玄関のドアに知らないおばさんは怒ってました。その人のバルコニーにたくさんクレープが落ちってました。あらー大変!!!ばれたー!!!
私のおばあちゃんはビックリして、[m(_ _)m]あやまりました。
当然、私達は夜ご飯抜きになったけどおばあちゃんは私達の親にこんなひどいイタズラを言うわなかったです。
おばあちゃんのLOVEは素敵ですね!


スポンサーリンク



nice!(156)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。