SSブログ

Small king

スポンサーリンク




今日の朝はmassageで始まった日曜日です。

わあーいいな...と言うの大人が多いと思いますね。私だって長男にやってもらってますし、うちのダンナは私にいつも頼んで甘えてるし、たまには長男にやりますし (パパに内緒ね)
子供はマサージいらない!ってパパは言うっけど…
スロバキアはみんな赤ちゃんにお風呂上がりの後、オイルを付けて、baby massageはとっても大事、病院先生でも言います。

チビちゃんに毎晩をやってますけど今日はチビちゃん、起きてから自分で頼みました。パパは起きて、パパにも頼んで、私は左足をモミモミ、パパは右足をモミモミ…チビちゃんは幸せそうに目を閉じて、気持ち優しそう。
どこの大様ですか?
と思いながら、しばらくマサージを続けました…

セキ&鼻水が二日で直ったから、パパとのreal 車ごっこ。これはもう習慣になちゃいました。これはまた可愛い、いってらしゃーいのティナ家style.

午前中、チビちゃんは10時に早いお昼寝…
一緒に寝ようかな…突然のピンポーン…玄関でお母さんの姿…ああーもう私のlittle napが終わりー

色々しゃべって見ると、やっぱり私は外国人だねって思っちゃう事があります。

お母さんの日本のスタイルは可愛い…

例えば、学校の先生に文句言うな!

例えば学校の英語の授業の時にカタカナで読めない単語を書くじゃないですか?
私から見ると、そんな事をやるから、生徒達の発音が間違ってる、だから通じない!だから長男に言いました。
あなたはローマ字書けるなら、ローマ字で発音で書いた方がいいじゃない?わざわざカタカナで書かないでね。

これは本当に学校の先生に言いたいな…でも…先生の教え方に文句言うのはどうかな…?

私の体にスロバキアの血が流れてるから、先生の所に行って、お話しが面白くなりそう…
だけど、もう14年近くに日本で住んでるから、怒るとか人とケンカをするのは出来なくなちゃったー

スロバキアにいる時に、あなたは変わった…穏やかになっちゃったね、さすが日本人のいいところを見てるね。
日本にいる時には、やっぱり物の価値観とか、物の考え方はさすが外国人だなー

あああああー私はどっちでもない!!!ただ自分の中の気持ちを信じて、いい悪いじゃなくて、ありのままでいいと思うなぁ

午後、長男はチビちゃんと公園で遊ばせたいって言うから、嬉しくって行きました。公園に着くと、長男のテニスの先輩達がいて、長男はすぐ私達を忘れて、行っちゃいました。

しょうがないな…てくてく歩くと、キレイなお姉ちゃん達に囲まれて…チビちゃんはもう公園を忘れて、大喜び!!
少女達とplayが始まりました。やっぱり女の子だから、子供と遊ぶのが上手ですね。その場で大人気、また今日の大様気分のチビちゃん。

こんな赤ちゃんが欲しいって盛り上がって、長男と結婚したいとの申し込みをもらいました。
私から面接見たいな質問(料理はできますか?)にただ一人がyes, I can!と答えました。はーい、1点ですね。

わいわいして、私は自分の若い頃にタイムスリップで中学生になちゃいました。

本当に楽しかったです!




スポンサーリンク



nice!(135)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。