SSブログ

Beautiful Sunday

スポンサーリンク




素敵な日曜日

朝はいつもよりゆっくり起きて素敵な朝の始まりです!そう今日は日曜日!毎日がspecialだけど、日曜日は何かいつもmagicがある…

パンを焼いたり、朝からhome disco! yeeeeah, 今日のbest oneは

happyです!

この歌を一時間ほど聞きながら、子供達と踊って、ゴージャスな一日のSTART始まり…

上の息子がけん玉にはまってて、自分のパフォーマンスを見せてくれて、笑顔で楽しさが伝わって来ます。私、なんて幸せなmama!


昨日作ったsnow rabbitにあいさつをして、また雪かきの運動…

近所のおじいちゃんに穴をほってもらって、かまくらの入り口が見えてきた〜

下の息子が嬉しくって、まだ二歳になってないから言葉はまだまだ。私はお礼にthank youと言うと、それに合わせてキレイなお辞儀が出来ました。

面白い…だって、英語でthank you プラス日本のお辞儀…hmmm...
二つの国の習慣が混ざってる!

たっぷり遊んだ後は下の息子が散歩の合図してきました。

わぁ〜い!!初めて自分からの散歩の催促でした。

生まれて一ヶ月から毎朝5時に起きて、ベビーカーに乗せて、ママと一緒に1時間の散歩コース。
午後はも〜と長かったな。3-4時間ずっとベビーカーの中で起きるまで寝ながら散歩。

よくあのベビーカー壊れなかったなぁ…

雨の日も、暑苦しい日&雪の日も…スロバキアに帰っても…毎日、ほとんど出かけました!今思うと、ベビーカーに万歩計を付けておけば、どれだけ1年半で歩いたか解ったのになぁ…『Guinness World Records』なったかも!(笑)

今日もまた、散歩しながら色々な人に会って、上の息子と楽しい会話しながら、充実した時間を過ごせました!

中学校が始まるまで後もうちょっと…だからこそ大事な時間と感じました!
太陽からenergyをもらって、体にvitamin Dが入って、鳥の歌が心に響いて!!!

と、その時にジャジャーン。チビちゃんは雪解けドロ水の中にjump!!! あら〜服に新しい素敵な模様が出来上がり!

もう少しで中学生になるお兄ちゃんの言葉に感動しました。
いいじゃない、だって特に急いでないし、散歩ってこういうもんじゃない!あー楽しい!と言いながら一緒にjump, jump, jump!!

slow life - no stress

お風呂の前に粘土遊びをしながら英語の歌をかけて、一日の締めくくりです。

粘土を切るのは楽しい見たい!elephantを作りました。

お気に入りです。こわして、またなおして、不思議な動物になっても、あきないな。。。粘土で、ゾウのeye, nose, head, foot, tailを作り、指先の運動と英語のレッスンに最高な時間でした!

シイシイーMAMA…トイレの合図です。OK!オマルの時間で〜す。yes, オムツは一才から一切に使わないようにしました。そのお話はまた明日のお楽しみ!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。